★★★ブログ記事一覧★★★
2005年05月31日(火)15:06  卒研 Vol.12

■卒研 Vol.12


いろいろと収穫がありました。

今回、実現した主な機能は

・履歴ウインドウ
 実行履歴をログとして残す(共同研究者T君が出してくれた案)

・2度目以降の実行に対応
 1度表示したら、またソフトを起動しなおさないとうまく動かないバグを修正

・ステップ実行
 1行ずつ自分のペースにあわせてステップ実行できる(共同研究者T君が出してくれた案)

です。

順調に改良してきていますが、最大の課題であるアニメーション画像の問題は一向に解決していません。
どうにかならないかなぁ・・・。


「ブログを見てもいまいち何を言っているのかよく分からない。一体何作ってるんだ・・・」という同級生の方は、ぜひ卒研室に見に来てね^^



■余談
・major.jpの日本人選手のページを見ると、メジャーリーグ(野球)での日本人選手の活躍が詳細に見ることができる。
・アメリカで野球のW杯があるようだが、日本は出場するのだろうか・・・。アメリカ主体のワールドカップに不満が出ているようだ。

■今日のニュース
・シマンテックのセキュリティ製品の最新版がスパイウェアにも対応しました。
・またまた、KDDIの課金ミスが明らかに・・・。
・久々に明るいニュース。大卒の求人数がバブル期波に回復したらしい。去年と比べても大幅な伸びとか・・・。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月30日(月)15:54  バスケット

■バスケット


体育でバスケットをやりました。

前回はシュートが少ししか決まらなかったので、早めに行って練習しました。
今回は、ゴール下のリバウンドも比較的取れたし、貢献できたと思う。

それにしても暑くなってきた。
そろそろ半そででも大丈夫そうだ。


■問題・・・


あるチャット友達から、よく問題を出されるのですが、今回は今日質問された内容を・・・。
答えは下のほうにあります。
考えた後で見てね。

○1問目○
アメリカのある団体がソフトの利用契約の中に「このメールアドレスまで連絡をくれた人には賞金1万ドルを差し上げます」と言うのをいれた。さて、何分後に連絡が来たか?

 まぁ、どのくらい知名度とアクセスがあるサイトで配布したのかとか様々な要因が絡んできて、これだけの条件では判断は難しいと思うのですが。


○2問目○
「日本語対応のギャンブルサイトは合法か違法か?」

 これは常識で答えられる範囲でした。


どちらも1発で当てれました。
今のところは、質問された問題はすべて正解してます。
でも、分からない問題を出されると結構厳しいですね。(今回の1問目のように^^;)
それでも当たったときは非常にうれしいですが・・・。

次の出題が楽しみです。



★答え★(ドラッグして見てね)
----------ここから----------

1問目 約20日後(30000分後)
2問目 日本国内では違法

----------ここまで----------


■ニュース
・貴乃花、若乃花の親方、二子山親方が今日亡くなられたそうです。
・「MTV ビデオミュージックアワードジャパン」が千葉で開催され、ORANGE RANGEが「花」で3部門を制覇したそうだ。たしかに、「花」はいい曲だ。
・開発途上国でスパムメールが増大しつつあるようだ。
・海賊版DVDがテロリストの資金源になっている可能性が・・・。
・ライオンが行った調査によると、昼食後歯磨きをするのは、男性会社員12%、女性会社員32%という結果になり、男性会社員の歯磨き意識が低いということに・・・。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月29日(日)13:23  野鳥の群れ

■野鳥の群れ




群れというより親子連れかな・・・。


■自動販売機


70円の紙カップのカルピスを買うために自動販売機に
 500円を入れ、ボタンを押した→ジュースもお金も出てこない・・
 100円を入れてボタンを押した→ジュースは出たが、お金は返ってこない・・・

ということで、530円を失いました。orz

そういえば、4年くらい前に学内のカップラーメンの自動販売機でも同じ現象が起きて500円失いました。


■接触不良


携帯のminiSDカードへのアクセスが最近できたりできなかったりしているので、フォーマットを考えていました。

ちょっと試しに息を吹きかけて差し込んでみると普通に読めました。
接触不良か。ファミコンと同じですね・・・。


■高専キャット


高専キャットを久しぶりに目撃しました。

夕食中だったのでその匂いにつられて食堂の近くまで来たようです。
携帯で写真を撮ったのですが、miniSDカードの接触不良のため、保存できなかった。ショック・・・。


■余談
・「MiximTypeネットランキング」を更新しました。今回は、不正データの削除もあり、新たに9件増えました。
・昨日カラオケに行ったので、「カラオケメモ」のカラオケリストを更新しました。

■ニュース
・中国語を話す人材に対する需要がアメリカで増大していることから、中国語教育を一部の公立小学校ではじめているようです。
・Netscape 8を導入すると、IEのXMLレンダリング機能が破壊されるらしい。
・「価格.com」に続き、女性向けサイト「OZmall」に不正アクセスがあり、サイトを一時的に閉鎖したらしい。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月28日(土)12:55  カラオケ

■カラオケ


予定通りカラオケに行ってきました。

5時ごろに着きましたが、既に大部分の部屋が埋まっていて、古い機器で歌うことになりました。

一昔前のシステムだったので、歌詞の背景の映像も古かったし、採点機能も微妙でした。
リズム・音程・声量が採点基準で、どの曲も大抵
・リズム 93
・音程 95
・声量 85(固定)
辺りで、声量が足を引っ張っていました。

今回は、8曲歌って
 89点・・・3曲
 90点・・・3曲
 91点・・・2曲
でした。
古い採点システムは、採点の幅が狭いのかな・・・。

検索してみると、声量は「マイクを手で包み込むようにして歌うとカナリあがる」ようです。


■特産がたくさん・・・


帰って、地元の新聞を見た。

僕の町は、トマトの生産量が日本一になったらしい。
他にも、梨(主に幸水梨)やりんご、ぶどうでも有名らしいし、フジ園やユリ園、チューリップや菊園もあり、観光地としては結構充実しているように思える。

■散髪に行ってきました


散髪してきました。

髪が短くなると、髪の管理が非常に楽になります。
洗うのも早く終わるし、乾くのも早いし・・・。


■余談
・1TB(1KBの1024倍)のハードディスクは買おうと思えば10万前後で買えるようです。
・旧日本兵の情報は確かなものなのだろうか・・・。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月27日(金)08:11  DVDの容量を最大100倍にする技術で特許

■DVDの容量を最大100倍にする技術で特許


DVDの容量を最大100倍にする技術で特許という記事を見てピンときた。
ディジタル回路系の授業でM木先生がプリントを配って説明されていたような気がする。
確か、信号を与えて各層(1層は非常に薄い)の1つを選択して書き込むんだったと思う。

現行のDVD(2層8.5GB)の100倍と言ったら850GB!?。すごい容量だ・・・。
更に密度が上がるとアクセス速度も大幅に高速化する。

■専攻科の推薦


今日は、専攻科の推薦(面接)があり、同じクラスから8人受験したようです。
去年ぐらいから専攻科を希望する人が急増したんですが、なぜでしょうか?
やはり、地理的な理由からかな。


■週末


この週末は家に帰ります。
録画したドラマを見たり、久しぶりにカラオケに行ったりしてゆっくりしようと思います。

来週は試験週間に入るので、寮に戻ったらそろそろ勉強を始めようかな・・・。


■タクシーの料金


電話してタクシーに着てもらうのと、本社の近くから乗るのでは大分かかるお金が変わるようです。

同じ距離で前者は1200円、後者は640円でした。
こんなに違うのか。
まぁ、当たり前と言えばそうなのかな・・・。


■雑誌掲載


また新たに雑誌に掲載されることになりました。
現在掲載予定のソフトは3つとも"あっち系"ですが。(^^;

「PCREAL」(6月18日発売予定)
・キーロガー(KeyLogger) Ver.1.3.0


■余談
・エネルギー工学を受けているので最近環境問題には興味を持っています。こんな記事を見つけた。COP3(京都会議)で日本の温室効果ガスの削減目標が決まったのだが、目標まで達するのは困難になったようだ・・・
・アメリカではペット関係の訴訟急増しているらしい。イヌがネコを殺せば賠償金500万円だとか。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月26日(木)18:21  卒研 Vol.11

■卒研 Vol.11


今回は、
・標準入力(scanf)に対応
 基本的な入力(整数[%d]、浮動小数点[%f,%e,..]、文字[%c,%s]等)
・変数状態表示フォームの管理方法の変更
 個々の変数からフォームの配列に
 ソースの無駄・2度目以降の代入に関するバグを修正
を行いました。

作業は順調です。

■雑誌掲載


一時期停滞していましたが、最近また掲載が増えてきたように思います。
過去の掲載履歴を見てみると、波があるように見えます。

↓今後の掲載予定

「iP!7月号」(5月29日発売予定)
・キーロガー(KeyLogger) Ver.1.3.0 
■「WindowsServerWorld8月号」(6月24日発売予定)
・プロセスエディタ Ver.0.0.4 特集


■余談
・トヨタは申請所得が5年連続首位だそうです。やはり自動車産業は儲かってるんだなぁ。2位はNTTドコモです。
・23日に続き、25日にもVodaphoneの携帯に通信障害が発生したようです。
・過去10年で、中国の肥満児童の割合が倍増したらしい。中国人の海外旅行の買い物額は世界トップだそうだ。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月25日(水)17:06  過去最大のトップアクセス数

■過去最大のトップアクセス数


去年の11月18日の1761件が過去最大のトップアクセス数(1日平均)でしたが、今日その記録を大きく更新しました。

昨日の17:00〜今日の17:00までで2659件のアクセスがありました。
「窓の杜」様での掲載が大きく影響したようです。

今後もミニツールを中心に役立つソフトを目指して開発していこうと思っています。


■ANI MATRIX


本編のMATRIXはすべて見たのだが、「ANI MATRIX」というDVDが別にあるようです。
日本人を中心とするアニメ・クリエーターが作ったのだとか。

私は見たことがないのでなんとも言えないのですが、アニメーションがかなりリアルで、見た人の中には「モンスターがリアルすぎて気持ち悪かった」と言う人もいるらしい。
アニメーションが非常にきれいらしいです。


定価は3000円くらいです。中古だとかなり安く買えます。
気が向いたら買ってみようかと思っています。

「ENTER THE MATRIX」というアクションゲームもあり、そちらも人気のようです。


■余談
・駐車場に普通にパトカーが駐車していたのを今日見ました・・・。
・今日、デスクトップPCとノートPCの起動音がぴったり揃った。今まで長らく使ってきたが、ここまでぴったりあったのは初めてだと思う。感動したw
・最近、PCのデータを勝手に暗号化して、復元ソフトがほしければ200ドル払いなさいとお金を要求する新種ウイルスが出ているようだ。「Pgpcoder」というウイルスらしい。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月24日(火)15:45  90万アクセス達成

■90万アクセス達成


今日トップページ90万アクセスを達成しました。
先月の初めから一日平均のアクセス数が1000を超えて伸びは順調です。

また、これに「Messenger Draw」の窓の杜様への掲載も重なってうれしい限りです。

私はどちらかというと、トップページへのアクセスより、検索エンジンから来る人を含む総アクセス数のほうを重視しています。

★リンク★
アクセス集計
http://nodakoubou.net/analyze.htm

任意画像の絵や文字を「MSN Messenger」の手書きエリアに自動描画できるソフト
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/24/messangerdraw.html

■卒研 Vol.10


とうとう10回目になりましたか・・。
先にことわっておきますが、プログラミングの知識があり、卒研Vol.1から呼んでいる人でないと理解できない可能性が「大」です。

前半は、ブレイクポイントを設定しておいてもその行でブレイクしないという問題に悩まされました。
ちゃんとDebugモードで動かしてるし、デバッグ情報の生成もONになっているんですけど・・・。

調べたところ、ほかにも同じ現象で悩んでいる人もいくらかいるようで、Visual Basic.netのバグが原因のようです。
デバッグの効率が大幅に下がるということで試行錯誤して何とか直りました。

後半は、去年のプログラムでは未実装の標準出力(printf)に対応させました。
まだテストは不十分ですが、恐らく特殊な指定("%.1f"等)でない限り正常に動作すると思います。

■PCでカラオケ


前に更新はしていて日記に書くのを忘れていたのですが、Winamp + Pacemaker + (カラオケ表示 PLUG-IN or Coolbar)でパソコン上の(最強?)カラオケシステムを構築できます。

pacemakerにボーカルキャンセル機能があるのでいちいち音楽ファイルを編集する必要はないし、キーやテンポの設定もできるので非常に便利です。
ただ、若干プラグインが使いにくい部分があります。

★リンク★
PCでカラオケをしよう!
http://nodakoubou.net/exam/karaoke.htm


■2百万賭け将棋!?


学校の教員同士であったことのようですが、先輩の教員が後輩を無理やり賭け将棋に誘って2百万円も取ったのだとか・・・。

もちろん、それぞれ停職と減給の処分があったことは言うまでもない。
誘うほうも誘うほうだが、受けるほうも受けるほうだと思うのだが、先輩だったから断れなかったのかな。

それにしても消費者金融から借りるほどにまで追い詰められていたということは何か弱みでも握られていたのかな。
先輩の方も誘うだけの事はあって「飛角落ち」を含め全勝だったらしい。

★リンク★
2百万賭け将棋で職員処分 「飛車角落ち」の先輩全勝
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20050523/20050523a4910.html


■余談
・トヨタ自動車が世界で86万台、5車種をリコールすることを明らかにしました。
・生活不安度指数というものがここ2ヶ月間下がっているらしい。物価上昇懸念が影響しているようだ。
・今日「価格.com」のサイトが復旧する。2万2511件のメールアドレスが詐取された可能性があるらしい。
・あのMacで有名なAppleがIntelと提携をする可能性が。そうするとMacのPCでIntelのCPUが使われることになるのだが・・・。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月23日(月)18:21  ボタン認識精度の向上

ボタン認識精度の向上


「Auto Clicker」をバージョンUPしました。

今回は、掲示板でevaさんから要望をいただいたことを踏まえて、押すボタンの判定に実行ファイルのパス(ファイル名)を使用するようにしました。
また、スタートアップへの登録機能をつけ、登録できるボタンの幅を増やしました。

★リンク★
Auto Clicker
http://nodakoubou.net/program2/vb/autoclicker.html


■相撲取りのブログ


敢闘賞を取得した「普天王」のブログを見つけました。
職業が職業なだけに見ごたえがあります。

ブログでのたくさんの励ましで勇気付けられて敢闘賞が取れたらしい。
いい話だ・・・。

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
http://futenou.ameblo.jp/


■サイドバー


友達からもらったアイデアで、昨日寝る前に少しだけあるソフトを作りました。
デスクトップサイドバーのようにウインドウの移動・拡大できる範囲を制限できるツールです。

デスクトップサイドバーのように1つのウインドウだけを端にドッキングして残りの領域をほかのウインドウの範囲にするのは比較的簡単ですが、ウインドウごとに領域を分割させるのは結構難しそうです。

ダウンロード(作成途中)


ジャスト600


「Mixim Typeネットランキング」を更新しました。

今回初めて旧バージョンの登録件数が0でした。(guestユーザを除く)
また、旧バージョンを含め登録件数がジャスト600件になりました。(特に操作したわけではありません)


■余談
・三菱自動車の赤字は4747億円。過去最悪を記録したようです。
・国民の感情もあってか、急な日中会談の中止になりました。靖国神社参拝ですが、個人として行くのなら問題はないと思いますが、首相である以上、両国の友好的関係を悪化させかねない行動は慎んだほうがいいと私は思います。
・ある大阪の高校が、プロジェクトXで放送された内容が異なると異議申し立てをしたようです。
・不正アクセスによりサービスを停止していた「価格.com」が5月24日の午後に再開すると発表しました。
・KDDIも携帯電話向けのTVサービスを6月に開始するらしい。
・最近、様々な情報の収集に力を入れています。
・2050年には人間は"不死身"になるらしい。人間の脳の持つ全情報をコンピューターにダウンロードすることが可能になり、肉体は滅びても意識は残るとか・・・。研究している人は真面目に実現できると言ってるけどどうなんだろ。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月22日(日)15:25  メッセンジャーのストーカー?

■メッセンジャーのストーカー?


最近、メッセンジャーのストーカーらしき人がしつこく接触(暴言、荒らし等)してきます。
禁止の設定にしても、様々なアドレスとニックネームで話しかけてきて急に態度が変わるなど何度騙されたことか・・・。

「おおかみが来た!」の羊飼いの少年の話ではないですが、私もかなり疑い深くなったように思います。

それにしても、匿名性ということもあり、普通にチャットするだけでは相手のIPを特定できないんですよね。困ったものです。



■次世代ゲーム機


ここ1週間で、Microsoftの「Xbox 360」、ソニーの「PlayStation3」、任天堂の「Revolution」が発表された。
大幅に機能が向上するらしい。

ただ、現在のPlayStationから分かるように、ゲーム機自体よりそのゲーム機でどのような(またはいくつの)ゲームができるかによって売り上げが大きく変わる。

今後は、ハードではなくソフトの方の競争も予想される。


■メッセンジャーをカスタマイズ


メッセンジャーの
・複数起動可
・リンクをIE以外のブラウザ(標準のブラウザ)で開く
・広告消し
・MSNサーチ消し
・マイスペース消し
・MSNToday消し
・メンバの追加消し
・会話ウィンドウの下のテキスト広告を消す
・ファイル転送制限を解除

ができる改造パッチとコードを公開されているページを見つけました。

★リンク★
MSN Messengerカスタマイズ
http://www.geocities.jp/msgr427/msn.html


■余談
・メッセンジャーの最新バージョンがひそかに出ていた。最新バージョンが出ても通知はないのかな。ベータだからかも。7.0.0813が現在の最新バージョンです。
・GoogleでもMyYahoo!のようにユーザが天気やニュースなどのモジュールを独自に設置できるページを作成しているようだ。
・ネットスケープの最新バージョン8の正式版が公開されました。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月21日(土)22:44  寮祭

■寮祭


今日は初の寮祭がありました。

5時からバイキングがあって、カラオケ大会、パフォーマンス、抽選会、・・・と5時間参加しました。
パフォーマンスは20件以上あり面白いものも多数ありましたが、体育館に寮生の大半が集まったため、非常に暑く、正直ばてました。


■余談
・そういえば、Vectorゲームでレビュー(特集)された作品は、ムービーで動作のデモを見れるようです。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月20日(金)  平成16年度CM好感度白書

■平成16年度CM好感度白書


上位が常連になっていた女優、松嶋菜々子(31)を抜いて大きく変動したようだ。
歌手の松浦亜弥(18)と女優の上戸彩(19)の2人が人気らしい。


■dopvSTAR


HPのアクセス解析CGI「dopvSTAR」の最新バージョンが出たようです。
早速更新っと・・・。

次回バージョンアップで、驚きの機能が実装されるらしい。
どのような機能が増えるのか非常に楽しみ。

■余談
・「Microsoft」はマイクロソフトと読みますが、ある言語で読むと「ミクロソフト」になるらしい。
・スターウォーズのシリーズ最後のエピソード3がアメリカで昨日公開されたようです。友達の話によると、アメリカでは仕事を休んでまで映画を見に行って、映画の収益を上回る損害が出たそうです。

2005年05月19日(木)22:26  卒研 Vol.9

■卒研 Vol.9


今回は、全体的な微調整を行いました。
また、今後の改良方向の話し合いもしました。


■ネットランキング更新


「MiximTypeネットランキング」を更新しました。
今回は+24件です。


■絵チャット


「Messenger Draw」も公開したことだし、コメント板をお絵かきチャットに変更しました。
あのツールは、解像度によっては白い線が入ってしまうことがあるようです。


■余談
・「Messanger」じゃなくて「Messenger」でした。前も間違ってて気をつけていたんですが、いつの間にか違う方を正しいと勘違いしてました(T_T
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月18日(水)09:13  今日はスポーツ大会

「Messenger Draw」公開



↑Messenger Drawで描いた例

Messenger Drawを正式に公開しました。
このソフトを使うと、MSNメッセンジャーの手書きエリアに画像を描画できます。

わかりやすいように説明をつけ、機能も強化したので、だいぶ使いやすくなったと思います。
また、画像のサンプルもデフォルトで10個ついてくるので、すぐ使ってみることができます。

メッセンジャー以外でも、お絵かきチャットなどで使用すると人気者になれます^^;

OSや環境によって動かない場合もあるかもしれないので、動作確認中です。
よかったらご協力ください。

★リンク★
Messenger Draw
http://nodakoubou.net/program2/vb/msn_draw.html


■今日はスポーツ大会


今日は学内のスポーツ大会があります。

私が出場する「ボール争奪戦」は初回がE-5です。
更に、5分を3セットも行う過酷な試合になるようです。

今日確認してみたら、降水確率が上がってました。
 午前 70%
 昼〜夕方 60%
らしい。

大丈夫だろうか・・・。

■追記


雨でボール争奪戦→卓球になってしまいました。
しかし、体力があまりない情報にとっては逆にチャンス。
更に、中学の時に卓球部に所属していた人が4人もいるらしい。

1試合目
16-20まで追い込まれたが、巻き返して勝利!

2試合目
危なげもなくストレートで勝利!

3試合目
不戦勝(ベスト4)

4試合目
ストレート負け

5試合目
ストレート勝ち!(ベスト3)

過去にない快挙です。
バレーもベスト4までは進出しているようです。


■価格.comのウイルス


価格.comのWebサイトを閲覧して感染を広めたとみられるウイルス「Trojan.Jasbom」の詳細をシマンテックが公表した。

かの有名なMMORPG「リネージュ」を起動しているときのみ、キーロガーが作動するらしい。

詳細は以下のページで
http://www.kakaku.com/bb/news_bn0401.htm


■余談
・任天堂が次世代ゲーム機を2006年に発売するらしい。現在の「ゲームキューブ」をはじめ過去のゲームすべてを遊べるらしい。以前のゲームはネット経由でもダウンロードできる。携帯ゲーム機「ゲームボーイマクロ」も発売するらしい。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月17日(火)15:41  卒研 Vol.8

■卒研 Vol.8


前回までで、VB5→VB.netへのおおざっぱな変換は終了したけど、まだ画面の表示で見苦しい部分が多々あるのでそれの修正に追われてます。

今日は、Imagelist(画像をリスト形式で蓄えておくもの)をいくつか置き換えました。
コントロールの仕様や各種操作命令の違い、そしてソースの解読に追われて結構大変です。

なんか、修正していく度に、実行して使用可能な状態になるまでにかかる時間が増えているのは気のせいでしょうか・・・。
最初は10秒くらいでしたが、今は20秒近くかかっています。(T_T

BMP→GIFに変換できれば、だいぶ高速化できそうなのですが、そのためにはImagelistの変換をやらねば。
.netのImagelistの画像の最大サイズは256×256みたいで、現状では収まりきらないのだが・・・どうしようか。


■価格.comに不正アクセス


15日から16日にかけてパソコンのパーツをはじめ様々な製品の最安値を調べることができることで有名な「価格.com」が落ち、一部で大騒ぎになったようです。

「日テレ」も一時的に不安定になったとか・・。

調べてみると、こんな記事がありました。

・カカクコム、不正アクセスでサイト閉鎖
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20083537,00.htm


■就職決定者増加中・・・


今日の1,2時間目の「考古学と古代の技術」の時間中に同じクラスのK君がトイレだと言って外で携帯で話していた。
戻ってくる表情で企業に受かったのだとすぐ分かった。

授業が終わった後で「おめでとう!」と言ったらとてもうれしそうだった。
どんどん就職決定者が増えてるなぁ。


■日本は男女の格差が比較的大きいみたい


やはり、スウェーデンは1位ですね。日本は58カ国で38位ですか・・・。
エジプトが最も格差が大きいようです。

★リンク★
男女格差の少なさ、主要58カ国で日本は38位
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20050517/K2005051700900.html


■余談
・MSNメッセンジャーを使っているのにWindowsメッセンジャーが起動してしまうことがあり困る(or Windowsメッセンジャーに戻したい)という方はWindows メッセンジャーを削除する方法を試してみましょう。
・今日から友達のブログへのコメントやトラックバックを強化することに決定。
・明日は高専スポーツ大会です。降水確率60%あるけどどうなるんだろ。
Trackback(177)
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月16日(月)15:40  1年生とボール争奪戦!

■1年生とボール争奪戦!


体育は先週に続き、高専スポーツ大会の練習で「ボール争奪戦」をやりました。

今回は、1年生と実際に試合をしたのですが、
1年生(14,15歳)15人に対して、こちらの5年生(19,20歳)はたった8人しかいないので助っ人を2人呼びました。

やはり、人数が1.5倍というのは厳しく、途中で13人に減らしてもらって3試合行いました。
2:1でなんとか勝ちました。

スポーツ大会は今週の水曜日です。
情報工学科は、比較的スポーツが苦手な人が多く、いつも1回戦か2回戦で負けてしまっています。
今回は最低でも1試合は突破したい・・・。


■カラオケメモ


特別研究のページに「カラオケメモ」を追加しました。
ちょっとしたコラムと、歌いやすい曲の開拓が目的です。

■VAIO Update


VAIO Updateが従来の"ソフトを使ったもの"から"Webを使ったもの"に変わっていた。
まるでWindowsUpdateだ。

しかし、未だに1つ1つダウンロード&マニュアルに沿ってインストール処理をしてやらなければならないままだった。
しかも、その手順が結構複雑で時間がかかる。

まぁ、BIOSのパスワードを忘れてたけど、BIOSを最新のものに書き換えたらパスワードの設定も初期化されたのでよかった。


■余談
・今日、寮の臨時集会があるらしい。盗難が相次いでいるからそれについてかな・・・。
・宮里藍さんは人気があるが、巨人はかなり不人気で視聴率も下がっているらしい。
・最近、制御を中心に同級生のブログが立て続けに立っているらしい。
・ここ2日で40人近くメッセンジャーの友達が増えたような気がする。友達の招待の連鎖って恐ろしい…。
・一度に大量の人(恐らく30人、5ウインドウくらい)とチャットしたらP4 2.8GHzでもさすがに不安定になる。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月15日(日)16:15  ソフトの掲載

■ソフトの掲載


先週、「窓の杜」様に「Auto Clicker」が掲載される予定だと日記に書きました。
それについてですが、「削除」ボタンを押し、”自動でクリックするボタンの項目”をリストから削除しても実際には消えないバグがあるとメールで送ってくださっていました。

早速修正してアップしました。
掲載は予定より少し遅れそうです。


また、「ライブタイムズ」で「キーロガー(Keylogger)」を掲載していただけるようです。
最近できた”オンラインソフトの紹介サイト”のようで、今は調整中のようです。


■ツバメの卵




ツバメが巣を作っていたので、親ツバメがいない間に鏡を使って巣の中を覗いてみました。
ウズラ卵のような小さな卵が1つだけありました。
ツバメっていくつくらい卵を産むのかな・・・3つ?


■チャット


今日は、以前寮で同室になったことのある友達とチャットしました。

4年ぶりで少し懐かしかった。やはり、メッセに身近な人が登録してくれるととてもうれしいですね。
相互リンク(チャット友達の項目)もしました。

また、今日は同級生を中心にチャット友達の輪が大きく広がりました。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月14日(土)16:06  ドラマ

■ドラマ


先週は自宅に帰省しなかったので、今週は2週間分のドラマを鑑賞しました。

「エンジン」の主人公はあのキムタクで、初回に高視聴率を記録したドラマです。

監督はいつもサングラスと帽子をかぶっていて顔がわからなかったのですが、今回はじめて顔を見て驚きました。
泉谷しげるさんです。
なんか小学校のときの教頭先生にそっくりなんですよね。
最初見たときは、テレビに先生が進出したのかと勘違いするほど似ていました。

また、主人公のギリの姉役の松下由樹さんは、これもまた中学校の体育の先生に似すぎるほど似ているんですよね。
話しっぷりや動き、性格も含めそっくりです。^^;


■余談
・JAVAやC#等、新しいプログラミング言語が出てきており企業も採用しているが、一部の開発者がそれらの言語に見切りをつけ再びC++を利用するようになってきているようです。C++の重要性はひそかに高まってきているらしい。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月13日(金)12:44  盗難相次ぐ

■盗難相次ぐ


学校の方は、教室を離れるとき(体育の間とか)に盗難が頻繁に起こっているようです。
今度は寮のほうでも盗難が発生したようです。
今週の月曜と火曜日に開放していた居室の窓から侵入された模様です。

私は窓は開けませんが、同室の住民T君がよく窓を開けるので、学校に行くときは必ず閉めるようにしています。


■余談
・米軍の機密情報をPDFという形でウェブ上で以前公開されていたらしい。その機密情報の部分には上から電子的に黒塗りを行っていて普通には見えないが、ドラッグ&ドロップでコピーすることができ、それが原因で情報が漏れたらしい。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月12日(木)00:06  卒研 Vol.7

■卒研 Vol.7


C言語のソースから動作を可視化して表示するプログラムを作成していますが、
今回は、変数ウインドウ(変数状態を表示するウインドウ)を集中的に修正しました。
また、アニメーションにノイズがあるので手作業で絵を1枚ずつ修正しました。

今日でやっと、以降前のVB5で作成されたものと同じ動作をするまでになりました。
.netへの移行は順調です。


■「窓の杜」に掲載される予定です


先月の初め頃に「楽しくお絵かきロジック!」が掲載されましたが、それに引き続き、「Auto Clicker」が掲載されそうです。

このソフトは、登録したボタンを自動的に押すというソフトで、つい最近1日かけて作ったものです。
簡単にできると思っていましたが、意外と大変でした。
数あるオンラインソフトの中から選ばれ、大変光栄に思っています。


■余談
・卒研についてですが、どこも卒研より進学/就職の方を優先されているようです。研究室によっては、卒研の時間に勉強をしているみたいです。やはり、一生を決めるものだし、進路が決まらないのに卒研には集中できませんよね。
・「価格.com」が公衆無線LANサービスを始めるらしい。
・今日の昼食はステーキでした。寮の食事はボリュームがあるわりにヘルシーなんですよね。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月11日(水)17:58 

ランキング更新


「MiximTypeネットランキング」を更新しました。

名前の重複したデータが結構あったので得点の低いデータを消去しました。
今回増えた項目数は約20件です。


■余談
・岡山県は日本全国の制服の半数を生産していて、小学校にも制服の所があるらしい。以前店に行った時、各学校の制服が多数揃えられていた記憶がある。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月10日(火)17:20  卒研 Vol.6

■卒研 Vol.6


あるFormのデザイン段階で大量のオブジェクトを並べてあったので動的に生成するように修正しました。

まだいくつも問題点があり、解読や修正が難しそうなところがたくさんあるが、少しずつ直していこうと思います。

■Visual Studio .net 2005


「Visual Studio .net 2005」の最新の日本語ベータが公開されるようです。2005からは.netFramework2.0を使用するらしい。

VS.net 2002(.netFramwork1.0) -> 2003(1.1) -> 2005(2.0)って感じでしょうか・・・。


■やっとプロダクトキー入手


やっとMicrosoft側の審査が終わったみたいでVisual Studio .net 2003(Spoke Prenium)のプロダクトキーを取得できました。
2週間以内と書いてあったけど1週間で発行されました。
形式的には、インターネットでプロダクトキーを無料で購入という形でした。

今回ので「theSpoke プレミアム メンバシップ」のポイントが10000たまっていました。
あと90000ポイントでシルバー会員からゴールド会員になれるらしい。(私はおそらくならないが・・・)



■余談
・学生総会がありました。やはり、昨日の日記で簡単に紹介しましたが、「ボール争奪戦」のルールが分からないと言う苦情がスポーツ大会の実行委員に多数寄せられていたようです。昨日検索してみて分かったのですが、ラグビーの練習のときに行うゲームみたいです。

・最近、ゲームはNetmarbleの「AssultGear」ばかりしていましたが、今日は同Netmarbleの「モンスターくるくる」もやってみました。ボンバーマンオンラインに非常に似たゲームでなかなかはまります。でも、深夜12時に近くなると極端に人が減るようです。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月09日(月)15:47  VB.netには逆アセンブラが標準装備!?

■VB.netには逆アセンブラが標準装備!?


なんとVB.netには逆アセンブラ(ILコードへ変換)が標準でついているようです。
簡単に言うと、これを使えばEXEからC#やVB.NET等のソースを見る事が出来るということですね。Javaでは前からできることが有名ですが・・・。
「ildasm」というツールなのですが、「c:\Program Files\Microsoft Visual Studio .NET 2003\SDK\v1.1\Bin」の中に入っています。

また、以下のソフトでも同じことができる。
http://www.saurik.com/net/exemplar/

他に完全にソースコードが解読できてしまうツールも存在するがここでは省略。
それを使えば、実行ファイルやDLLファイルを読み込ませると構造が丸見えになってしまう。
ソースについても、変数名などは元のものとは異なり分かりにくいのだが、それ以外の命令はほぼすべて読むことが可能。

簡単にできるわけは、.netがはきだした実行ファイルは一見、単なるEXEファイルに見えますが、中身は.netの中間言語で記述されているのが原因です。
でも、標準で開発環境に装備されているってのは・・・。

まぁ、開発の補助には有効のようです。


■ボール争奪戦


体育ではスポーツ大会の練習があり、私は4:4に分かれて「ボール争奪戦」の練習をしました。

ルールはラグビーボールを7つ自分の陣地に奪って置くか、全ての敵の腰についているタグ(リボンみたいなの)を取ればその地点で勝利といったゲームです。


↑こんな感じです。

3試合して私は相手のタグを10以上取ることができたと思います。
去年の体育で「タグ取りゲーム」があったのですが、そのときも10人くらいでやって最後まで残れたこともあり、少しタグ取りには自信があります。
やはり、腰から手までの長さが長いほど有利みたいです。

やってみるとかなりハードで、バスケット並みのしんどさです。


■余談
・「増えるわかめ」を生のままで食べ過ぎると(当たり前だけど)お腹がパンパンになって大変なことになるらしい。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月08日(日)14:39  Messangerの手書き機能

■Messengerの手書き機能


Messangerに手書き機能がありますよね。
マウスで描いてもタブレットを使ってもあまりきれいに描けないので、↓のようなツールを作ってみました。


画像を読み込ませて、拡大率と粗さを設定してあるキーを押すと自動でマウスが動いて「手書き」のエリアに描画します。

粗さ1なら原画をそのまま描画できますが、とんでもない時間を費やしてしまうので、上の画面では粗さを2(1/2の画質)で描画させています。


★ メモ(描画時間) ★
「おはよう」(352×117)の場合
粗さ1:約30秒
粗さ2:約4秒
粗さ3:約2秒

「野田工房」(346×93)の場合
粗さ1:約300秒
粗さ2:約20秒
粗さ3:約5秒

※もちろん、PCのスペックや画像のサイズ、そして特に黒のドットの数が描画時間に大きく影響します。

今のところ公開する予定はありません。


■おもしろいホームページ


リンク集に2件追加しました。

アニマル横丁
http://annex.s-manga.net/manga-online/aniyoko/index.html
おもしろFlash・おもしろムービー集
http://www.happy-page.jp/
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月07日(土)09:08  ボタンを自動的にクリックするソフト

ボタンを自動的にクリックするソフト




登録したボタンを自動的にクリックするソフトをVB6で作ってみました。

試用中のシェアウェアの確認ダイアログへの自動応答や押すボタンが決まっているのに何度もしつこく聞いてくるダイアログへの応答などに使えます。

 例えば、「ファイルの内容が変更されています。変更を保存しますか?」という
 メッセージが出たときに「はい」を自動的に押すようにできます。


■余談
・ここ最近トルコの人5人くらいからメッセンジャーで接触を受けています。そのトルコの人が「Salam」やはてなマークとかをアニメーションGIFで表示していました。絵文字の作成からできますが、それではサイズが縮小されてしまい、見にくくなってしまいます。どうやってやるんだろう・・・。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月06日(金)12:58  Visual Studio .net 2003の価格についてまとめてみた

■Visual Studio .net 2003の価格についてまとめてみた


Visual Studio .net 2003(.netの前に半角のスペースが要るらしい)の価格についてまとめてみました。

※先頭につくVisual Studio .NET 2003は省略しています。





Professional Version 2003 ¥126,000 通常版
Professional 優待パッケージ ¥66,150 VS関連やOffice Developerを持っている場合
ステップアップグレード ¥40,685 2002からバージョンアップ
Professional アカデミック ¥25,439 学生&教職員等
theSpoke Premium Version 2003 ¥3,800 学生限定・認証必要
 
Enterprise Architect 製品版 ¥356,656 企業用
Enterprise Developer 製品版 ¥232,520   〃
Enterprise Developer 優待パッケージ ¥150,658   〃
Enterprise Architect 優待パッケージ ¥244,289   〃



(Amazonより)

通常版が12万に対して、学生限定のtheSpoke Premium は4千円を切る値段(私が買ったときより安いT_T)です。桁が2桁違います。
それだけ学生に使ってもらうと、企業でVS.netが使われて儲かるってことなんでしょうかね。

■MSNブログ


最近、この日記をMSNブログにもコピペしているわけですが、ブラウザでコピー&貼り付けでできると言うのはいいのやら悪いのやら・・・。

今日、テーブルを貼り付けようとしたらうまくいかなかった。
見出しも無効になるし仕様がよく分からない。

「書式とセキュリティ上の理由でいくつかのタグが削除される」らしい。


定例のランキング更新


「MiximType」のネットランキングを更新しました。

今は自作のツールを使って大部分の作業を自動化しているので更新が非常に楽です。
以前は、送られてくる200件近いテキストファイルを全部見て、手動で入力して、順位も全部書き換えて・・・とやってると2時間くらいたっていたいう途方も無い労力を費やしていました。
今は15分で終わります。前の自分の苦労は一体なんだったんだ・・・。orz


■余談
・今日の夕食は、「餃子の野菜あんかけ」という少し不思議で微妙なメニューでした。
・Yahooメッセンジャーのスポーツタブでときどきプロ野球の対戦結果を見てます。今日見たら、カープの対戦相手が西武!?交流戦があったようです。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月05日(木)16:21  画像処理プログラム作成

■画像処理プログラム作成




学校の「画像工学」の授業を受けて、画像をいじるソフトも結構面白そうということで、今日は「フォトフィルタ」と言う名前の画像編集ソフトをVB.netで作成してみました。

画像編集といっても、簡単なフィルタをかけるソフトです。
MDIなので一度に複数のファイルを開くことも可能です。

今のところ実装したフィルタは
・グレースケール(YIQのYの値を使用)
・反転
・明度
・コントラスト
・ガンマ(諧調度)
・カラー(R,G,Bそれぞれの強さ)
などです。

また、それ以外にも
・回転(180度、90度時計回り、90度反時計回り)
・反転(上下反転、左右反転)
・ヒストグラム表示(輝度、レッド、グリーン、ブルー)
・印刷機能(プレビュー、設定、印刷)
・画像に保存(BMP、GIF、JPEG、PNG、TIFF)
等の機能も作成しました。

VB6は、NT系のOSでは印刷設定をしても有効にならなかったり、プレビューも標準の機能だけでは実現できなかったりして大変でしたが、VB.net(.netFramework)はそれらの機能を標準で持っています。
また、画像への保存形式もVB6は標準でBMPだけだったと思いますが、VB.netは多種多様な形式で品質(クオリティ)を指定して保存できるので非常に便利です。


.netFrameworkが大きすぎるというのが最大の難点ですが、
VB.netはかなりいいかも・・。

■トーンカーブ


トーンカーブも奥が結構深そうです。

★リンク★
トーンカーブの使い方
http://macototo.cool.ne.jp/junics/pan_tone.html
デジカメ画像のレタッチ トーンカーブ1
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/pc/pc7.html


■余談
・VB.netとVC#.netは、似ていて、労力もほとんど変わらないらしい。
・APIの宣言は、アドインを使うことによって簡単に宣言できるみたいです。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月04日(水)23:32  Flashを久しぶりに・・・

■Flashを久しぶりに・・・


久しぶりにちょっとだけやってみました。
携帯で動くFlashアプリを作成できる「Flash light」は面白そうですが、ActiveScriptなどの制限があってなかなか思ったようなものが作れないんですよね(T_T

今日は携帯用の「着Flash」と「時間表示」を作りました。

着Flashは、非常に単純なアニメーション(ただ文字の色が変わってるだけ・・・)と音楽が流れると言うシンプルなもの。
時間表示は、時刻と時刻に応じた絵(4種類)が切り替わると言うものです。拡大して表示しているので画質は悪いみたいです。


■音ゲー




音ゲーをやってたら作れそうな気がしたので少しだけ作ってみました
問題は、音楽とどうやってあわせるかですよね・・・。


■余談
・今日はVS.netはお休みです。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月03日(火)22:33  VisualStudio.net 2003入れてみた

■VisualStudio.net 2003入れてみた


VS.netのプロダクトキーを取得するためにMicrosoftに依頼書を郵送してきました。
学生限定パック(theSpoke Premium)は、アカデミックより安いのはいいんですが、プロダクトキー取得に2週間位かかるというのが困ります。
まあ、それまでは付属の60日間限定評価版を使えばいいんですが・・・。
評価版は一応全機能使えそうですが、ネットでの認証をしないと使えないようになってました。

評価版のVB.netに卒研で作成するプログラムを読み込んで修正してみました。
やはり、VB5から変換したということもあり、様々な仕様の違いが移行への障害になっています。

一番多いのが変数やプロシージャなどの宣言がされてないのを変換したものです。
VB.netの場合Object型(すべての型を含む非常にあいまいな型でメモリを食う)に変換されるのですが、全部調べて直さないといけないので大変です。
iとかjとか整数かなと思っていても、例外がいくつかあり後々でエラーが出て気づくことが今日もよくありました。

でも、一番大変なのはソースの解読ですね。
自分以外の人が書いたソースで更にコメントも少なめなので解読にかなり時間がかかります。(コメントが無いものとあるものでは解読に3倍くらい差が出るとか・・・)
前の人の実現した考え方が詳細な部分では分からないので、一部修正すると他の部分にガタがでるということもよくあります。


今回やったことの個人的メモ:
・一応基本的な処理とアニメーション(代入やループ等)がある程度動くようになった(たまにエラー発生)
・ウェイト処理の改善(動作が軽くなった)
・その他いろいろ・・・


最後に一言・・・
VB6とVS.net 2002と2003を全部1つのPCに入れとくと意外と便利!


■余談
・今日の昼食は不思議なメニューでした。うどんにひき肉ソースをかけた見た目がなんとも言えないものでしたが味はまあまあでした。
・音ゲーって結構面白い。ぱるメロ!はBM98みたいな感じのゲームですが、難易度も鍵盤の数もちょうどよくだれでも楽しめそうです。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月02日(月)15:35  足が弱ってきている・・・

■足が弱ってきている・・・


スポーツテストの最後の種目「シャトルラン」がありました。
シャトルランというと、A地点とB地点を走って往復する種目で、だんだんレベルが上がっていき、電子音についていけなくなると終了という種目です。

高専1年から73→82→86→71ときたわけで、最近下降気味です。
今回は、残念ながら去年と同じ71で諦めてしまいました。

体力的にはまだまだいけるのですが、足にまるで"おもり"をつけたみたいに非常に重たくなってきたのでもうだめだと諦めました。
力はもっと出そうなのに足が言うことを聞いてくれないようです。

終わっても、余り疲れてないというか完全燃焼できませんでした。
ここ2年くらいマラソンなどでこのような状態が続いているように思います。
バスケットをやってるときは、特にこのような状態にはならないんですが・・・。

そういえば、この前「発掘あるある大辞典」で、最初に足から弱るとやってました。
なんでも、上半身(頭や手など)はよく使うので血がよくいきますが、足には回りにくくなって、足にまずガタが出始めるようです。(^^;


スポーツテストの総合の成績は、D→Cに上がりました。
去年は下がってしまいましたが、今回は逆にほぼすべてのテストで去年を上回りました。

来週からは、自分が選択したスポーツでバリバリ遊べます。
私はバスケットで、メンバーは10人ジャストのようです。
メンバー内で運営&進行していくようです。


■ボール争奪戦!?


今日高専スポーツ大会に出る種目も決まりました。

バスケットにしようと思っていましたが、人が多そうだったし、晴れたらフットサルがあるみたいなのでやめました。
そこで、面白そうな「ボール争奪戦」にすることにしました。
どんなゲームなのかは謎です。
ひたすらボールを奪い合うのだろうか・・・。


■今までが間違ってたんだ・・・


今日風呂場に行くとイスが無い!

「座ってシャワーを浴びてきたが、今までが間違ってたんだ・・・。
立ってシャワーを浴びるのが普通なんだ」と自分に言い聞かせた。


■余談
・ボスニア・ヘルツェゴビナの人とチャットしました。ウインク(相手の画面にアニメーションを表示)機能は、やはり日本は独自のものらしく、相手が送るものとは変わるみたいです。
・外国の人みたいですが、メッセンジャーで定期的に"シェイク"(相手のチャットウインドウを揺らす機能)を送ってくる人がいます。一体何なんだろう・・・。
・明日からついに6連休です。この連休何しようかな。
・久しぶりに雑誌掲載依頼が来ました。最近たくさんソフト公開してるのに何で前のように掲載依頼がたくさん来ないんだろう・・・。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2005年05月01日(日)14:26  防災防衛展

■防災防衛展


帰る途中の電車でのことですが、カーブで急激にスピードを落としていました。
この前の電車の事故とか雨の影響とかが影響しているのかな・・・。

津山市内でまだ防災防衛展をされていました。
人も結構いるみたいです。


4月のアクセス集計


4月のアクセス集計をまとめてみました。
トップページへのアクセスも総アクセスも過去最大を記録しました。
「着うた」や「お絵かきロジック」関連のアクセスが特に増えたようです。

検索キーワードについてですが、身に覚えのないものもたくさんありました。
今回は具体的なキーワードが多いように思います。


MiximTypeネットランキング


今回も約50件近く新たにデータを追加しました。
総登録件数がジャスト500件いきました。
最新バージョンを公開してもうそろそろ1ヶ月たちますが、まだVer.1台を使われている人がたくさんいるようです。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ugg usa(2013/10/16 08:25)
    それは幸せな時間私の人生のこれまでのところ、これらを見てる} この場所で面白い動画ので完全な毎日の働きだった後疲れてと今感じて罰金。
  • モンクレール 2013(2013/10/16 20:32)
    どのような素敵な物語!この場所で掲示されるこの YouTube のビデオでは、物語は、実際に良い写真の機能を持つ素敵な 1 つです。
  • モンクレールダウン(2013/10/17 20:39)
    何が、おかげで、すべてのユーザー、私は多くのより多くのビデオ クリップに追加将来の日、管理者
  • 通販 服(2013/10/19 23:21)
    Hahahahahahaha、この政治に関連する YouTube のビデオは実際には面白いので、それを好んだ。このような共有を支持していただきありがとうございます。
  • モンクレール ダウン(2013/10/20 14:19)
    うわー !それはまた素晴らしい記事、JavaScript について私は純粋に java スクリプトの設定を学ぶ熱望しています。管理者のおかげでください。
  • sac longchamp(2015/09/11 08:47)
    こんにちは、私はちょうどしたかった言い、あなたは死んで間違っている。あなたのブログ ボカロP/野田工房公式ブログ は何の意味もなさない。
    sac longchamp https://www.redfarmaceutica.com/
  • longchamp(2015/09/12 18:31)
    申し出品質ベース 記事 ボカロP/野田工房公式ブログ 、私はこのウェブサイト その他 情報、 Webサイト他があるこの スタッフ?
    longchamp https://www.redfarmaceutica.com/
  • longchamp sac(2015/09/12 20:14)
    ファインの方法記述、と素敵 ポスト ボカロP/野田工房公式ブログ を 主題 を事実 高等教育機関。
    longchamp sac https://www.redfarmaceutica.com/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/16 19:47)
    こんにちは、すべて ボカロP/野田工房公式ブログ がうまく起こっているこことofcourseの一人一人がデータを共有している、その内事実 ファイン、書き込みついていく。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/17 04:46)
    誰かが書き込むと段落彼/彼女キープ 計画彼/彼女の中でユーザーの心脳その方法それはユーザーが知っているのに注意して理解することができます。 だからその理由は、この執筆の作品 ボカロP/野田工房公式ブログ です完全。ありがとう!
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/18 07:21)
    Hahahahahahaha、この政治関連するYouTubeのビデオは本当に真にされるようにユーモラス、私はスキそれ。この ボカロP/野田工房公式ブログ を共有の賛成でありがとう。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/19 20:00)
    ははは、何ユーモラスこの ボカロP/野田工房公式ブログ YouTubeのフィルムはです! 私たちはされている |このウェブサイト このサイトの管理者の管理まだ、のおかげで笑う。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/09/23 17:05)
    こんにちは 同僚、その偉大 段落%を ボカロP/野田工房公式ブログ %個別指導と完全 に関してが定義、すべての時間をそれを維持する。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp pas cher(2015/09/26 01:33)
    この ボカロP/野田工房公式ブログ 意志支援 訪問者の構築新しいブログ偶数または最初から最後まで| ウェブログ。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/09/27 03:13)
    彼/彼女がを見て必要がありますその後その後これ、成功したブロガーであることが*%記事をいずれは希望場合****%、として 含むら} 戦略。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/09/27 06:27)
    貴重な貴重な 精通の未曖昧とpreservenessのデータ何に関しては 予期 感情 ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/09/27 12:49)
    与える品質ベース コンテンツ ボカロP/野田工房公式ブログ 、私はこのサイトのウェブページのウェブサイトを知っている 余分 スタッフ材料、 Webサイト他があるこれらの種類のプレゼントどの 品質のデータ?
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/09/27 21:32)
    ? ボカロP/野田工房公式ブログ 段落 |あなたは知るに精通している場合興奮楽しい、その後あなたの書き込みでもある書くことができます他の方法ではない場合は 困難書くことです。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/27 22:55)
    ための支援で私学業 理由 I いつも |取得をダウンロードするために使用ユーチューブからビデオ講義、理由 |シンプル|トラブルフリー|簡単なことが容易であるという理由で。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/09/29 03:10)
    こんにちは I 読む自分新しいもの 毎週のように%**** *%。あなたの読み聞かせスタイルは機知に富んだ、それまで何をやっているやってキープ!
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/01 14:33)
    こんにちは I へログオン自分ブログ 日常%**** *%。あなたの読み聞かせスタイルは素晴らしい、それまで何をやっているやってキープ!
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/01 22:02)
    これら 素晴らしい 純粋 YouTubeのビデオクリップ、その私の良いです見に行くクイック訪問を支払うこのウェブサイト ボカロP/野田工房公式ブログ と発見など クール YouTubeの映画。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • longchamp sac(2015/10/03 08:48)
    この時点で|この場所で| 岐路私は共有するつもり 私の家族を通してと仲間。
    longchamp sac https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/10/07 01:55)
    こんにちは I へログオン自分新しいもの 毎週のように%**** *%。あなたの書き込みスタイルは素晴らしい、それまで何をやっているやってキープ!
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/08 15:42)
    私をこのスクリプト%のコード ボカロP/野田工房公式ブログ %以上お願いお知らせ私の中では、前方に電子メールを送信するメールしてくださいすることができこのスクリプトに関する約詳細?
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/08 16:52)
    祖父たび監視するために使用されるYouTubeのコミック ビデオチュートリアル、hehehehehe、理由彼なるように願いを 陽気 永遠 ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/09 13:16)
    これは私の初めてです進むここで、私は午前本当に 幸せを読み込む%**場所一人でシングル1に| Everthingはすべて ***%。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/10/10 00:23)
    これは私の初めてです進むここで、私は午前実際には pleassantを読み込む%**場所一人でシングル1に| Everthingはすべて ***%。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/10 00:54)
    このビデオポスト ボカロP/野田工房公式ブログ です真に 品質とノイズエコー音、大このビデオフィルムの|画像機能を品質 素晴らしい投稿は実際です。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/10 01:02)
    ブログのブログを実行している その後 をテーマに たい、エキスパートビューI 見に行くクイック訪問を支払うこの Webサイト ボカロP/野田工房公式ブログ は、続けてください訪問することをお勧めします彼/彼女|助言気難しい 仕事。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/10 14:28)
    I いつも 読むするために使用する記事の新聞で ボカロP/野田工房公式ブログ パーセントが、今、私はこうしてコンテンツウェブのおかげで|記事|記事やレビュー、今からそのため} I {記事のためにネットを使用しています。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/12 00:10)
    私はこれを見た Webサイト ボカロP/野田工房公式ブログ 持つすばらしい 品質ユーチューブ動画 ビデオレッスンビデオ、私はこれらのすべてを監視することを決めた。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/12 01:15)
    One もっと | の賛成で テクニック方法 広告 あなたのブログ ボカロP/野田工房公式ブログ %は上のコメントを投稿している別 ディレクトリリンクあなたのウェブサイトのウェブサイトブログと。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • sac longchamp pas cher(2015/10/14 17:50)
    このビデオポスト ボカロP/野田工房公式ブログ です本当に 機能とノイズエコー音、印象的このビデオフィルムの|画像機能を品質 素晴らしい投稿は内事実です。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • sac longchamp pas cher(2015/10/14 18:37)
    に賛成私学業 目的 I 常時 |取得をダウンロードするために使用ユーチューブからビデオ講義、として |シンプル|トラブルフリー|簡単なことが容易であるという理由で。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp sac(2015/10/15 16:34)
    それ巨大あなたが得ていることアイデアこのポスト ボカロP/野田工房公式ブログ だけでなく、私たちの議論から。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/16 10:37)
    私は、この%の管理を考える ボカロP/野田工房公式ブログ %が真にされているWebサイト|サイト|ウェブページ彼のウェブサイトの賛成での支援のために頑張っ、以降その理由はここにすべてのものデータ材料は} {詰め込む基づく品質です。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp sac(2015/10/16 21:46)
    これは私の初めてです進むここで、私は午前実際には 幸せを読み込む%**場所一人でシングル1に| Everthingはすべて ***%。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/16 22:30)
    今日ユーチューブ動画品質がもっとある改善と良い、したがって ボカロP/野田工房公式ブログ 原因は、この時点で。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/17 01:52)
    こんにちは、単にたかっ言い、I 好きこの ボカロP/野田工房公式ブログ 。これは、役立つ感激だった。投稿を続ける!
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp pas cher(2015/10/18 04:10)
    こんにちは、単にたかっ言い、I 楽しんだこの ボカロP/野田工房公式ブログ 。これは、役立つ感激だった。投稿を続ける!
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/18 07:18)
    この時点で|この場所で| 優れた良いいくつかのことを共有することであるによって私は共有するつもり 親戚と友人。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/18 14:03)
    アメージングビデオ、本当に A いい気難しい%を ボカロP/野田工房公式ブログ %の品質を、このYouTubeのビデオはの点で私をたくさん触れ機能。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp sac(2015/10/18 18:03)
    これらはすべてのYouTube賭博動画 ボカロP/野田工房公式ブログ です真にで気難しい品質、私の友人仲間 で私は、に沿って、これらすべてを見た。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/18 18:37)
    I 毎回 研究をするために使用する記事の新聞で ボカロP/野田工房公式ブログ パーセントが、今、私は そうネット、コンテンツウェブのおかげで|記事|記事やレビュー、今からそのため} I {記事のためにネットを使用しています。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/18 22:10)
    こんにちは私はオーストラリア、私はこの時から午前鑑賞この%でこの調理関連するビデオ ボカロP/野田工房公式ブログ %、私は心から 幸せ、そこから多くの学習嬉しい。共有していただきありがとうございます。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/19 02:11)
    祖父いつも監視するために使用されるYouTubeのコミカル ビデオクリップ、hehehehehe、理由その彼たい 陽気 常に ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/19 12:51)
    これは非常にポスト|の作品、私はこの 教科書図書に比べて このウェブサイトで段落 ボカロP/野田工房公式ブログ |を書いて。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/19 16:02)
    私は真に 鋭い%を読み取る ボカロP/野田工房公式ブログ %に関しての話題に 構築を新しいブログ、あるいはに関して 検索エンジン最適化。
    longchamp https://www.aori.org
ニックネーム
メッセージ

記事  2004年09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 
2014年10月 

記事のシェアーはいかが?      RSS