★★★ブログ記事一覧★★★
2008年06月30日(月)19:11  テレビで自分磨き!

■テレビで自分磨き!ブログ限定記事


せっかくテレビ見るんだから、その時間を使って


 教養をつけてしまおう!自分磨き!


てな感じで、最近、教養番組を見るようになりました [m:241]

最新の科学技術、料理術から、日常を便利にする知識まで
幅広く身につけられるテレビって、素晴らしいと思います [m:72]

今、見てるのはこれ。
・サイエンスZERO ⇒最新の科学技術・研究の紹介
・世界一受けたい授業 ⇒各界の著名人がわかりやすく講義
・ためしてガッテン ⇒日常で役立つ知識
・解体新ショー ⇒普段のなにげない疑問を解説


今日、久々に録画リストを確認してみたら、
半数(10本)が音楽番組でした。


 音楽番組、見すぎかもしれんΣ( ̄口 ̄)!!
2008_06_30rokuga.gif 401×256 28K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 崚(2008/06/30 21:13)
    良いなあ。テレビが恋しくなってしまう。
    テレビ買おうかしら。
  • モモ☆(2008/06/30 21:29)
    テレビは結構見ますよ〜(*≧m≦*)ププッ
    オススメはどれですか??
  • ヘコ吉(2008/07/01 00:07)
    あまり普通の時間には見れませんがWBSや世界遺産は必ずレコーダーに録り貯めしてますよ、自分の考え方は固まりますよね?良くも悪くも(笑)
    判断基準がない人は損してしまう時代になった印象です。
  • ちぃこ(2008/07/01 00:57)
    ん??
    最近日記更新してないんかとおもった!!
    ここにかいてたんだね!
    携帯からはみれんけ|残念だ・・・
  • ロバート(2008/07/01 04:03)
    結構内容はいい加減だったりするけどね……
    Wikipediaとどっちが正確かというと悩みどころだけどw
  • まさw(2008/07/01 08:14)
    最近夜中にやってる教育テレビのんおもろいよね^^
    ひまつぶしで観てる時ありますwww
    でわでわっw さっー=( ・・)まさ
  • kent0211(2008/07/01 19:03)
    私も良くテレビを見ています!
    世界遺産やためしてガッテンを見ていますよ…(笑)
  • てくてく(2008/07/01 19:16)
    語学系もたまに観ると面白いですよ。
    現地のレポートが旅行しているみたいだし。
    アシスタントの女性がきれいだったり。。
  • L(2008/07/01 19:33)
    教養(^^;)
    どうしよう お笑いばっかりみてる
  • 野田工房(2008/07/01 22:22)
    > テレビが恋しくなってしまう。テレビ買おうかしら。
    > 私も良くテレビを見ています!
    > テレビは結構見ますよ〜(*≧m≦*)ププッ オススメはどれですか??
    テレビ最高〜。「サイエンスZERO」と「世界一受けたい授業」、
    あと「トップランナー」もオススメです(>▽<*)

    > 自分の考え方は固まりますよね?良くも悪くも(笑)
    > 結構内容はいい加減だったりするけどね……Wikipediaとどっちが正確かというと悩みどころだけどw
    間違った情報が含まれてることがあるので、
    自分なりのフィルタを持って取捨選択することが大事ですね(*'-'*)

    > ここにかいてたんだね! 携帯からはみれんけ|残念だ・・・
    右のQRコードを読むか、「野田工房ブログ」で検索すると、
    実は携帯からもブログを見れます(o^-')b

    > 最近夜中にやってる教育テレビおもろいよね^^
    > 語学系もたまに観ると面白いですよ。
    NHKもなかなかいい番組をやってますよねー(*゚ー゚*)

    > 教養(^^;) どうしよう お笑いばっかりみてる
    コメディー入りの教養番組も実はあるのです┌|∵|┘
ニックネーム
メッセージ

2008年06月29日(日)22:48  ツンデレ

■ツンデレブログ限定記事


普段は体についてる針でツンツン
じろじろ見られるとデレデレ

写真は大阪の海遊館の魚 [m:66]


ネタがない時は、写真でごまかすのが
常套手段(じょうとうしゅだん)です (>_<) [m:78]
2008_06_29tsundere.jpg 400×301 39K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • かずあっきー(2008/06/29 23:15)
    海遊館ですかぁ〜デートとかに良さそうですね(*^▽^*)
  • ぐりふぉん(2008/06/30 01:14)
    コアタイムあるのにアクティブやなー( ̄▽ ̄;)
    って、関西行くときは声掛けてよー!!交通費半分で一緒に行けるのに(汗

    これはもうTDACに参加するしかない!!
  • モモ☆(2008/06/30 09:25)
    天保山のトコですかね?
    いいなぁ〜癒されたい…(T▽T;ゥゥゥ・・・
  • L(2008/06/30 17:28)
    ツンデレって
    (⌒▽⌒)きゃははは
  • 野田工房(2008/06/30 19:47)
    > 海遊館ですかぁ〜デートとかに良さそうですね(*^▽^*)
    大阪、いろいろ回ったけど、海遊館が一番良かったです。
    恋人と行きたい場所BEST1に決まり!!

    > コアタイムあるのにアクティブやなー( ̄▽ ̄;)
    > いいなぁ〜癒されたい…(T▽T;ゥゥゥ・・・
    > ツンデレって(⌒▽⌒)きゃははは
    数ヶ月前に大阪に行った時に撮影しました。
    まだまだ沢山写真撮ってるので、ネタが尽きたらまた使うかも(〃'-'〃)

    > って、関西行くときは声掛けてよー!!交通費半分で一緒に行けるのに(汗
    交通費半分で行けるの〜!?
    次通るのは、帰省する時と、7/19のYUIライブ(大阪)あたりかなー(*'▽^)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月28日(土)08:25  研究強化月間

■研究強化月間ブログ限定記事


来週から、研究室の”研究強化月間”に入ります。


実際のところは、平日に1時間拘束されるだけなんだけど、
「そろそろ本音を入れてやり始めないといけないなー」って感じ。

夏休みの前半は、研究に打ち込むことになりそう。


そういえば、7/19(土)は大阪でYUIのライブなんですよ!!
しかも、ツアー最終日。クライマックス [m:76]
かなり楽しみです [m:72]


■今日やったこと
「ブログ常連様一覧」を更新しました。
「野田工房の今日のレシピ」に新レシピを追加しました。。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • kurumi(2008/06/29 09:37)
    yui のライブ ・・・・いいですね。 また報告してください。
  • アキバコレクション(2008/06/29 10:59)
    どういう研究ですか?
  • L(2008/06/29 11:24)
    なんの研究をしてるんですか?
  • L(2008/06/30 17:29)
    すごい!
    フラッシュでいろいろおもしろいのがあるんですが・・ダウンロードする方法ないですか???
  • 野田工房(2008/06/30 17:37)
    > yui のライブ ・・・・いいですね。また報告してください。
    YUIライブはずっと念願だったので、とても楽しみにしてます★

    > どういう研究ですか?
    > なんの研究をしてるんですか?
    「調べ学習支援システムの開発」です。
    昨年はブログを用いて構築し、子どもにそこそこ好評だったのですが、
    今回はFlashで新たに作り直して操作性を向上させます。

    > フラッシュでおもしろいのがあるんですが・・ダウンロードする方法ないでか???
    「swf ダウンロード」あたりで検索すればたくさん出てきます。
    IEのキャッシュフォルダからコピーしたり、
    ツールやアドオンを使うことでDLできます。
  • L(2008/06/30 21:05)
    ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡
    早速♪
ニックネーム
メッセージ

2008年06月27日(金)17:39  「炊飯器」でホットケーキを炊く
2008_06_27hotcake.jpg 400×300 44K

■「炊飯器」でホットケーキを炊くブログ限定記事


英語のテストは、5分で全問解いて提出。
中国語も簡単でした。


 やっと、期末テスト終了


テスト終了記念に、ホットケーキを炊いてみることに。

★材料
・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・牛乳 150ml


材料を混ぜて、「炊飯ボタン」を押しただけ。
すごいきれいに仕上がりました。


しみ込んだメープルシロップと溶けかけのバターの相性が抜群 [m:72]
これがうまいんだ!!

あぁ明日の朝食もホットケーキ。しあわせ・・・ [m:241] [m:66]


【番外編】フライパンで焼く時の裏ワザ
焼く直前にぬれぶきんの上にフライパンの底をあてて温度を調節。
低めの温度+弱火でじっくり焼くのが、きれいに仕上げるコツ。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • アキバコレクション(2008/06/27 19:54)
    おいしそうですねww色合いが最高!!
  • 音惚花活気好@KAKKY(2008/06/27 19:57)
    なんか陳列のサンプルみたいな…
    あ、でも、バターとシロップは本物っぽいし…
  • 崚(2008/06/27 21:36)
    凄い♪この方法なら私でも丸く作れる!材料買ったらやってみます。
  • あねご(2008/06/27 21:48)
    お料理の達人ですなぁ〜(・´ω`・)
    味的にはどうですの?蒸パンっぽくないですの?
  • hyro(2008/06/27 22:17)
    今時はなかなかバターも入手出来ません。
    エシレは云うまでもなく、カルピスですら....
  • モモ☆(2008/06/27 22:38)
    炊飯器で作るといつも生焼けになっちゃうんです(T▽T;ゥゥゥ・・・
    どしたらこんなに上手に焼けるんですか??
  • L(2008/06/27 22:57)
    美味しそう。こんなんできるの??すごい!!
  • やし(2008/06/28 00:15)
    まめですねぇっ(笑)ほんっと。ホットケーキ食べたくなった。
    デニーズいこっと。またはお家お邪魔しよ。←横着モノ。
  • キレネンコ(2008/06/29 09:58)
    すごい!私も早速やってみようっと。
  • ちぃこ(2008/07/01 00:58)
    炊飯器でたいたとはおもえ~ん!!
    簡単そうだしこんどやってみよっかな・・・
  • 野田工房(2008/07/01 07:35)
    > 炊飯器でたいたとはおもえ~ん!!簡単そうだしこんどやってみよっかな・・・
    > おいしそうですねww色合いが最高!!
    > 凄い♪この方法なら私でも丸く作れる!
    > お料理の達人ですなぁ〜(・´ω`・)
    > どしたらこんなに上手に焼けるんですか?? 【ほか...】
    材料混ぜて、炊飯器にセットするだけでプロ並みなホットケーキの完成です!!
    ぜひお試しください。

    > 炊飯器で作るといつも生焼けになっちゃうんです(T▽T;ゥゥゥ・・・
    そんなときは、もう一度「炊飯ボタン」を押してみてください(o^-')b

    > 味的にはどうですの?蒸パンっぽくないですの?
    「まさしくホットケーキ」って感じですよ〜(〃'-'〃)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月26日(木)17:27  気分はもう夏休み
2008_06_26jikanwari.jpg 400×300 30K

■気分はもう夏休みブログ限定記事


明日はテスト最終日。
英語+中国語という異色の組み合わせで、定期テストは終焉です。


そして、いよいよ2か月間の夏休み突入。だよ!入道雲だよ!!
どうせなら、楽しい夏休みにしたい [m:72]

誰もが驚く、究極のスイーツ[m:66]を作ってしまおう!

「調べ学習支援システム」の研究も頑張らないとな。

そういえば、特許の明細書を書く宿題も出てた [m:63]

ラスト2週間は、高専の先生を接待(?)する
 大学のバイトが入ってたっけ・・・。


そう考えると、やらんといけんことが、いっぱい (>_<)

夏休みはすぐやってきて、すぐ終わっちゃいそうな気がするので、
目標を立てて、計画的に物事をこなしたい。


 そして、遊ぶ!!(笑)



■余談
試験勉強のさなか、例の「マクロスF」を6話まで見ました。
まだ6話なのに、無駄に泣けました。これは、泣けるアニメなのかも (T△T)

いや、もしかして、自分が涙もろいだけなのか [m:78]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • L(2008/06/26 17:57)
    特許の明細書てすごい宿題ですね(^^;)
    なつやすみいいですね!
    なつは、やっぱり海いきます(●⌒∇⌒●)
  • アキバコレクション(2008/06/26 18:21)
    大学って、結構色々あるんですね。
  • WAQ(2008/06/26 21:29)
    詳しくはかけませんが・・・研究室のほうで、本物の特許明細を書くのに携わることになるかならないか・・・という話になってたりします。他にも、とりあえず研究に関連するシミュレータのα版くらいは、7月上旬までに作らなきゃ・・・忙しい・・・。
  • Q(2008/06/27 07:19)
    夏休みとかあるの!? 研究は?
  • まさw(2008/06/27 08:16)
    おはつの書き込みでぇすw
    テストなのねっw ふぁいっとーーw
    また来ますっw さっー=( ・・)まさ
  • やし(2008/06/27 08:46)
    目標立てて計画的な夏休み!すばらしいですぜ☆
    何事も計画的が一番!
    僕が追い込みあんまり得意じゃないだけなんだが、、、。だけど、、、遊ぶ!!!(笑)
  • kurumi(2008/06/27 21:58)
    お疲れ様です。
  • 野田工房(2008/06/29 12:11)
    > 特許の明細書てすごい宿題ですね(^^;)
    結構これが面倒なんですよー。
    まず発明するのがなかなか大変。書き方も厳密です。

    > 本物の特許明細を書くのに携わることになるかならないか・・・という話に
    大変だねー。取れるかどうかは難しいみたいだけど、
    実際に特許について検討したことは、あとあとためになると思うよ。

    > 夏休みとかあるの!? 研究は?
    > 目標立てて計画的な夏休み! すばらしいですぜ☆
    > なつは、やっぱり海いきます(●⌒∇⌒●)
    拘束が緩い研究室&自分で進めていく形なのでOKなのです。
    もう学生生活も残り少ないので、やることやって、遊びまくります!!

    > テストなのねっw ふぁいっとーーw
    これから最後の科目のテストを受けてきます(* ̄▽ ̄*)ノ"

    > お疲れ様です。
    どうもです(*'-'*)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月25日(水)23:12  今、一番気になってるアニメ

■今、一番気になってるアニメブログ限定記事


最近、オリコンで週間3位を取った2つのシングルCD
坂本真綾の
 トライアングラー

シェリル・ノーム starring May’nの
 ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

どうも、2つとも「マクロスF」というアニメの曲だったっぽい。


さらに驚くべきことは、このアニメの曲を集めたサントラがTOP3に入ったこと。
アニメサントラのTOP3入りは、1997年のエヴァ以来、約11年ぶりとなる快挙らしい [m:66]
これだけすごいんだから、きっとアニメもすごいに違いない。


週間3位を取った2つ目のCD(2曲入り)の曲は、


 常に銀河チャートの上位に位置するトップアイドル歌手


という設定なキャラが歌ってるだけあって、声量あり、曲もやけにカッコよい。
これは、歌手もアニメも要チェックだ [m:76]


■余談
今日はまず、第1話だけ見てみた。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ゆきまる(2008/06/26 00:22)
    おっさんのおいらは、マクロスっていったらマクロスしか認めん!
    他のスピンオフは無理!!でも、第1話くらい見ておこうかなw
  • イケチ(2008/06/26 09:17)
    マクロス7は見ていた世代です。視聴できるとこありますかね?
  • モモ☆(2008/06/26 09:44)
    エヴァ大好き・・・】|ョω・`*)
  • L(2008/06/26 17:06)
    エヴァは、わたしも好きです
    とくにアヤナミがすきです♪
    NETでしったから遅いほうですが・・(^^;)
    最近は、NETで知った地獄少女とか見たりしてます
  • kurumi(2008/06/27 06:07)
    マクロス エヴァ 好きです。
  • キレネンコ(2008/06/29 10:00)
    マクロスF、面白いです。私も先週から見始めました。
    YouTubeで「juandreottti2」っていうユーザーの所に行くと1話から全部置いてありますよ。
  • 野田工房(2008/06/29 12:19)
    > おっさんのおいらは、マクロスっていったらマクロスしか認めん!
    > マクロス7は見ていた世代です。
    今作は、生誕25周年記念で生まれた第3作目なんですね〜。
    1,2作目も見てみたくなりました(* ̄▽ ̄*)

    > 視聴できるとこありますかね?
    ↓ここで見れます。Veohがおすすめ。リンク切れもあるのでご注意を。
    http://janimenavi.blog100.fc2.com/blog-entry-1949.html

    > エヴァ大好き・・・】|ョω・`*)
    > マクロス エヴァ 好きです。
    > エヴァは、わたしも好きです とくにアヤナミがすきです♪
    僕は碇ゲンドウが好きです(嘘)

    > YouTubeで「juandreottti2」っていうユーザーの所に行くと1話から全部置いてありますよ。
    テレビの放送に既に追いついてました。
    YouTubeで見てたら、もっと快適に見れただろうなぁー。
ニックネーム
メッセージ

2008年06月24日(火)19:17  動画ダウンローダ

■動画ダウンローダブログ限定記事


動画をダウンロードして、後でまとめて見るなら、


 「Woopie Video DeskTop」


世界中の300以上の動画サイトに対応してるのがウリ。
ブラウザの右クリックメニューから高速ダウンロードできます [m:72]


ダウンロードしながら見れたり、変換できたりするのがユニークな点です。
一度に複数の動画サイトから、アニメや映画などを検索できるのがうれしい。

最近見つけたお勧めソフトです [m:241]

★リンク★
動画変換・動画ダウンロード!Woopie Video DeskTop
http://www.woopie.jp/desktop/


■余談
今日のテストは NO PROBLEM でした。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • Cinnamon(2008/06/24 21:02)
    偶然!
    いま、探してたのそんなソフト
    ためしてみます
  • 有馬(2008/06/24 21:54)
    お、これは結構よさげなツールですね。
    早速落としてみます。
  • 電脳図書館(2008/06/25 00:22)
     おー、野田様も使ってらっしゃるみたいですね♪
  • やし(2008/06/25 01:24)
    テストお疲れさまです☆
    ほう、おもろそうなソフトですね。
    要チェックだわ。
  • 野田工房(2008/06/25 20:22)
    > 偶然! いま、探してたのそんなソフト ためしてみます
    > お、これは結構よさげなツールですね。
    > 早速落としてみます。
    > ほう、おもろそうなソフトですね。要チェックだわ。
    是非是非、お試しください☆
    快適な動画生活の到来ですね(* ̄▽ ̄*)ノ"

    > おー、野田様も使ってらっしゃるみたいですね♪
    SmileDownloaderから今回のソフトに乗り換えました。
    バグやエラーも少なくていい感じです。

    > テストお疲れさまです☆
    ありがとうございます。今日のテストもばっちりでしたv(*'-^*)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月23日(月)18:36  定期テスト前日

■定期テスト前日ブログ限定記事


明日からテスト。

難しい科目もなく、4科目だけということで、
今回は手加減しすぎてしまった<(T◇T)>


 「気が付いたら1日終わってた」の繰り返し。


本当は勉強しなきゃいけないのに・・・。
何やってたんだろ。


これから、追い込みをかけます。
やっぱ、人間追い込まれないとやれないね (>_<) [m:63]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • Cinnamon(2008/06/23 21:05)
    NeTやってる場合じゃないよーーー
    がんばってね(^_^)
  • ぐりふぉん(2008/06/23 21:12)
    今日は試験なかったので昼までおきなかったっす。今追い込まれているので、必死です。
  • sho(2008/06/24 20:25)
    今晩は。

    からやって来ました
    shoと申します。

    追い込み成功ですか

    頑張って!
  • kurumi(2008/06/25 21:26)
    こんばんわ、テストですか?
    学生なんだ? ふぅ、社会人になった
    いまでもたまに 夢でうなされることあります。
    テストっていなや思い出ですね。
  • 野田工房(2008/06/26 17:12)
    > NeTやってる場合じゃないよーーー がんばってね(^_^)
    追い込みは、バッチリでした。
    やればできる子なんだな(笑)

    > 今日は試験なかったので昼までおきなかったっす。
    > 今追い込まれているので、必死です。
    やっぱ、みんなそうだよねー。追い込まれないと無理。みたいな。

    > 追い込み成功ですか 頑張って!
    追い込みが利いて、今日はそこそこいい感じでした。
    明日もこの調子で頑張ります。

    > ふぅ、社会人になったいまでもたまに 夢でうなされることあります。テストっていなや思い出ですね。
    気分がブルーになりますよねー(x_x)
    でも、テストですごくうまくいったら、とてつもない喜びに満ちあふれますよ(*'-'*)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月22日(日)19:03  ガソリンスタンド
2008_06_22gasorin.jpg 300×400 19K

■ガソリンスタンドブログ限定記事


最近、セルフに変わったり、取り壊されたりする
ガソリンスタンドを見かける。

価格の大半は税金で、ただでさえ利益が少ない
ガソリンスタンドにとっては、大打撃だと思う (>_<)

# ガソリン税、原油関税、石油税、消費税などが価格の6割を占めるらしい。


ガソリン価格に直接は影響されない
生活を送ってきたこともあって、

 最近まで、ガソリン価格にまったく関心がなかった


急激な値上がり前の価格が記憶にないので、
結局、いくらくらいあがったのかも、実は知らない( ̄▽ ̄;)


■マイミク整理ブログ限定記事


 マイミクさまがついに400人突破!!


一日に確認しないといけない日記の数も最近、うなぎ登り。
そこで、マイミク様の整理を検討。

半年間交流のない方を日記チェック対象から外してみると、
1日当たりのマイミク新着日記一覧が1ページに収まるようになった [m:66]
すっきりした [m:72]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • Cinnamon(2008/06/22 20:05)
    400人てどんだけ〜なの!!
  • WAQ(2008/06/22 20:20)
    年内には200円突破とも言われてたり。
    そもそも、豊橋に来たころはまだせいぜい120円台だった気がする。ここんとこ、上がり幅が激しいから困る。
    ガソリンは各種流通にも使われているわけで、日本国内における流通の自動車への依存度を考えると、ガソリン高騰は、結局は物価上昇を引き起こすことに。自分自身がガソリンスタンドに行くことが無い、と言っても、ガソリン価格上昇が関係ないなんて人はおそらく居ないよ。
  • longganjy(2008/06/22 20:21)
    400人おめでとー
    記憶にある範囲で上がる前レギュラーで140円くらいだったような。
    車頻繁に乗ってたころは90円台後半でしたよ。
  • モモ☆(2008/06/22 23:04)
    400人ってすごい♪♪オメデト♪(^-^)/~~
    それにしてもガス高いですね〜(゚ーÅ) ホロリ
  • やし(2008/06/23 01:17)
    まじ?
    って、、あ、すごい400いってる
    と気づいてはいた(笑)
    おめでとうございます☆
    ガソリンはねぇ、10円20円の値上がりは
    平気だったけど、さらに20円とかだと、
    給油後のガソリンのメーターが寂しいんだ。(泣)
  • akiba_collection(2008/06/23 10:53)
    原付のタンクが5リッターだから、約800円ですね。繁盛に使用するから結構痛い。
    マイミク、400人おめでとうございます。
  • 野田工房(2008/06/23 19:01)
    > 年内には200円突破とも言われてたり。
    マジ!?まだ上がるの(゚〇゚;)|||

    > 豊橋に来たころはまだせいぜい120円台だった気がする。
    > 記憶にある範囲で上がる前レギュラーで140円くらいだったような。
    > 車頻繁に乗ってたころは90円台後半でしたよ。
    バラバラな気はしますが、どれにしても、
    急激に値上がりしたことは確かですね。

    > ガソリン高騰は、結局は物価上昇を引き起こすことに。
    日清カップヌードルの売り上げは半減したらしいよ。
    食料品の価格も上がってるよねー↓

    > 10円20円の値上がりは平気だったけど、さらに20円とかだと、
    > 給油後のガソリンのメーターが寂しいんだ。(泣)
    40円UPは痛そう(>_<)
    10リットルでも+400円行っちゃうからなぁー。

    > 400人てどんだけ〜なの!!
    > 400人おめでとー
    > 400人ってすごい♪♪オメデト♪(^-^)/~~
    > マイミク、400人おめでとうございます。
    ありがとうございます。
    目指せ1000人!!
ニックネーム
メッセージ

2008年06月21日(土)18:12  炊飯器で”かつおぶし”もどき

■炊飯器で”かつおぶし”もどきブログ限定記事


信じがたい現象を目撃してしまいました [m:242]

↓再現手順
1.お米を研ぎます。
2.水を多めに入れて、炊飯器にセット。
3.炊きます。
4.開けます。
5.Σ( ̄口 ̄;)!!


開けて約5秒後に、かつおぶし(もどき)が突如出現。
ご飯の上に落っこちて、フワフワ踊ります・・・( ̄▽ ̄;)

たぶん、水蒸気とでんぷんが固まってできてるんだと思う。


 百聞は一見に如かず。


動画を用意したのでご覧ください。
これは、ある意味、神秘です [m:66]

これで明日から、かつおぶし作って遊べるね(笑)


★動画(※PC専用)
炊飯器でかつおぶしもどき THE MOVIE
http://nodakoubou.net/reshipi/movie/suihanki.html
2008_06_21suihan.jpg 284×340 14K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • Cinnamon(2008/06/21 20:00)
    あーーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
    それしってる
  • WAQ(2008/06/21 20:12)
    蓋・・・ちゃんと洗ってる・・・よね・・・。
  • やし(2008/06/21 20:29)
    どんな衝撃映像かと
    息を呑んで見たら、、、
    ぱふんっ、って。
    すべらない映像(笑)
  • ちもかん(2008/06/21 20:36)
    な、なるほど!
    茶色いのわさわさ想像してましたが・・・
    これはこれで。
  • てくてく鈴木(2008/06/22 17:17)
    蓋洗うのめんどいんだなー。
    何が始まるのか期待してしまいましたがな。。。
  • kurumi(2008/06/22 19:30)
    遊びにきました。
    なるほど・・・
    ところで、野田工房さんは自炊ですか?
  • 野田工房(2008/06/22 20:33)
    > あーーーー***ヾ(≧∇≦)ノ"*** それしってる
    ご存知でしたか〜。なりますよねー(*'▽^)

    > 蓋・・・ちゃんと洗ってる・・・よね・・・。
    ちゃんと洗ってるよー(o^-')b

    > どんな衝撃映像かと息を呑んで見たら、、、ぱふんっ、って。すべらない映像(笑)
    > な、なるほど!茶色いのわさわさ想像してましたが・・・これはこれで。
    水を多めに入れて炊飯するだけなので、お手軽です。
    遊んだあとは、あと片付けも忘れずに☆

    > 蓋洗うのめんどいんだなー。
    実は、放っておいても結構きれいに取れちゃうので、
    たまに洗えば大丈夫です ☆ ☆(* ^_^ *)☆ ☆

    > ところで、野田工房さんは自炊ですか?
    自炊です♪(〃'-'〃)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月20日(金)19:15  変な車

■変な車ブログ限定記事


時々、大学の駐車場に「すごく怪しい車」が止まっています。

しかも、定期的にイラストのプリント柄が
変わってるというから驚きΣ( ̄口 ̄)


自分の好きなモノのためなら、”無駄に高度な技術力””労力”
注げちゃう人いるよねー。技科大生とか、技科大生とか(笑)



 こういうのって、どうやって作ってんだろう・・・?


プリンタで書き出すにしても、ちょっとでかすぎる気がするんだよね。
しかも、意外とよくできてるし・・・( ̄▽ ̄;)

この技術、別の用途に使えそうな気がする [m:241] [m:72]
2008_06_20car.jpg 400×300 34K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ゆうな(2008/06/20 22:25)
    あら。コレは技科大で有名な痛車ではないですか。
    数年前に卒業した今でも噂は耳に入ってきますよw
  • Milka(2008/06/20 22:35)
    ボディは分かるけど、ガラスまでとは。。。
    やるなぁ、萌え系(笑)。
  • ちもかん(2008/06/20 22:54)
    こんばんは �
    見にきました♪

    すごいですね〜�
    車に何かするなんて考えたことないです �

    ある意味芸術だ…

    …これ街中走るんですか?
  • Cinnamon(2008/06/21 13:10)
    これすごい!
  • うれしいゎ(2008/06/21 15:07)
    fuck off (はぁと
  • 音惚花活気好@kakky(2008/06/21 15:46)
    クルマに物を言わせたいわけかな?
  • のら(2008/06/21 16:14)
    痛車ですね。
    バイクもあるんですよね♪
  • 野田工房(2008/06/21 16:17)
    > あら。コレは技科大で有名な痛車ではないですか。
    > 数年前に卒業した今でも噂は耳に入ってきますよw
    学部生(3年)の車らしいです。
    前から、目撃されてたんですねー。さすが技科大(゚O゚;)

    > …これ街中走るんですか?
    通学とか外出に使われてるようです。
    後ろの車の人、ドキドキですねw

    > ボディは分かるけど、ガラスまでとは。。。やるなぁ、萌え系(笑)。
    > すごいですね〜車に何かするなんて考えたことないです
    > ある意味芸術だ…
    > これすごい! うれしいゎ
    > fuck off (はぁと
    車を改造したり、後ろにぬいぐるみを並べたりする人はそこそこいるけど、
    車にイラストをプリントしちゃう人はかなりレアですよねー┌|∵|┘

    > クルマに物を言わせたいわけかな?
    たぶん、オタクの道を追求していった結果、
    これに至ってしまったのだと思われます( ̄▽ ̄;)

    > 痛車ですね。バイクもあるんですよね♪
    これのバイク版もあるんですか〜!?おそるべし...
  • ちょこ(2008/06/22 21:12)
    お久しぶりでっす!
    最近料理してません(汗)
    野田工房さんを見習おうと思った決意はどこへやら・・・↓↓

    この車の類で、ハルヒの水着バージョンもありますよね(笑)
  • あねご(2008/06/26 22:51)
    この車の後ろについて走りたいww
    作り方を知りたいです、
    やっぱり業者に頼むのかしらね?
    ちなみにワタクシは「どうでしょう」のステッカー貼ってます(照
  • 野田工房(2008/06/27 16:44)
    > 最近料理してません(汗)野田工房さんを見習おうと思った決意はどこへやら↓↓
    実は僕も、なかなか長続きしない方なんだよ〜(×_×)
    料理は気が向いたときに作ればOKだと思うよ( v^-゜)

    > この車の類で、ハルヒの水着バージョンもありますよね(笑)
    マジ!?それは見てみたいかも。

    > 作り方を知りたいです、やっぱり業者に頼むのかしらね?
    どうも、ホームセンターで売っているもので作れるらしいです。
ニックネーム
メッセージ

2008年06月19日(木)20:39  「壁」という作品

■「壁」という作品ブログ限定記事


最近携帯で撮った写真の中で、一番のお気に入りがこれです [m:241] [m:72]

芸術的というか、幻想的というか。
抽象的だけど、適度に抽象的というかなんというか・・・。


そんな絶妙さ色づかい
その全体のバランスがなんともいえません [m:66]


 大学の図書館の壁、好きです。
2008_06_19kabe.jpg 300×400 51K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 凍夜(2008/06/19 21:15)
    足跡から来ました。
    来てくれてありがとう。
    壁の絵がお好きなんですね。
    結構、色々なところの壁に絵が描かれているのが最近多いですよねぇ
  • やし(2008/06/20 01:09)
    ゲージツも好きなんですか?
    好きかどうか分かんないけど、
    少しタッチが似てる、
    脇田和さんっていう
    お気に入りの画家がいますぜ。
    軽井沢に脇田美術館ってのがあるから、
    興味あったらNetでチェック☆
    あ、テスト勉強優先でね(笑)
  • のら(2008/06/20 17:03)
    すてきな壁ですね♪
    いつもあしあとありがとうございます。
    携帯だとメモリ不足になってしまうので
    本日はパソコンからのご訪問です(笑)
  • 野田工房(2008/06/20 19:41)
    > 壁の絵がお好きなんですね。
    > すてきな壁ですね♪
    グッと心をつかまれました(//▽//)
    こういうのがワンポイントでも入ってると、建物の印象がガラッと変わります。

    > 少しタッチが似てる、脇田和さんっていうお気に入りの画家がいますぜ。
    > 軽井沢に脇田美術館ってのがあるから、興味あったらNetでチェック☆
    脇田さんのものかどうかはわからないのですが、
    ↓この作品がちょっと気に入りました。
    ttps://www.wakita-museum.com/art/mart/hl_2005.html
ニックネーム
メッセージ

2008年06月18日(水)19:10  Firefox 3.0→2.0へダウングレード
2008_06_18firefox.gif 416×169 9K

■Firefox 3.0→2.0へダウングレードブログ限定記事


Firefoxは、近年、急速に普及している速くて軽いブラウザです。

現在の世界的なブラウザシェアの割合は、
Internet Explorer・・・60%
Mozilla Firefox・・・27%
(2008年5月現在)

くらい。

Internet Explorerに追いつくことはないと思われるけど、
じわじわとシェアを伸ばしているブラウザです。


今日、最新版が公開されたので、インストールしてみました。

軽快で、デザインもなかなかいいんだけど、
2.0まで使ってたアドオン(拡張機能)の6割が未対応という事実に直面・・・ (>_<)


仕方なく、3.0→2.0へダウングレードしました。
しばらくは様子見しようと思う。


■メモ

・古いバージョンはミラーサイトからダウンロードできる。

  http://www.mozilla-japan.org/mirrors_jp.html


・次のファイルをコピーすれば、
 プロファイル(設定)&アドオンを他のPCへ移行できる。


  %AppData%\Mozilla\Firefox\Profiles
  %AppData%\Mozilla\Firefox\profiles.ini


・無理やり未対応アドオンを使う方法(※自己責任で)

 1.ロケーションバーに「about:config」と入力してEnter。
 2.右クリックし、新規作成→真偽値を選択。次の2つを設定する。

  extensions.checkCompatibility = false
  extensions.checkUpdateSecurity = false

 3.再起動する。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • イーケチ(2008/06/18 21:27)
    対応していないの多かったです。
    新バージョンへ対応させるのって結構大変なのでしょうかね?
  • ぐりふぉん(2008/06/18 21:32)
    マウスジェスチャー使えないのはキツイでつorz
  • iKe(2008/06/18 21:46)
    マウスジェスチャならFiregesturesというのが3.0対応済みです。
    Tab Mix Plusが対応してないのが少し悲しい…。
  • シムリー(2008/06/18 23:05)
    これがないと困るというアドオンは、ほとんど対応していますね(自己都合だけど...)TabMixPlusは対応betaがあるので、正式版もまもなくリリースされるんじゃないかな。個人的にはTabMixPlusの正式版と同時にアップグレード予定です。
  • ほかたび(2008/06/19 04:47)
    マウスジェスチャはuserChorme.js がオススメです。
    バージョンに依存しないし、単なるJavaスクリプトなのでアドオン入れるよりも激軽。
  • 野田工房(2008/06/19 20:55)
    > 新バージョンへ対応させるのって結構大変なのでしょうかね?
    アドオンまわりがどれだけ変わったかに依存しそうです。
    たぶん、アドオン用に提供されているAPIに変更が生じて、コードの書き換えが必要になってるのだと思われます。

    > マウスジェスチャー使えないのはキツイでつorz
    > マウスジェスチャならFiregesturesというのが3.0対応済みです。
    > マウスジェスチャはuserChorme.js がオススメです。
    マウスジェスチャー機能を使ってる人多いなぁー( ̄□ ̄)
    僕はマウス使ってないので、キーボード(ALT+←,→)で代用してます。

    > TabMixPlusは対応betaがあるので、
    > 正式版もまもなくリリースされるんじゃないかな。
    最低限、TabMixPlusはほしいとこですね(*>▽<*)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月17日(火)17:27  業務用食材
2008_06_17gyomu.jpg 300×323 22K

■業務用食材ブログ限定記事


業務用食材のまとめ買いはとてもお得です [m:241] [m:62]
ごみも減って、環境にもやさしい。

・永谷園のお茶漬け(50個入り) 598円
 ⇒1個当たり12円

・味噌汁(わかめ・だし入り)(100食) 930円
 ⇒1個当たり9.3円

・餃子(30個入り) 198円
 ⇒10個当たり66円


こういうのって、「業務用」ってだけで、なんかわくわくしちゃうよね [m:66]
うまくて、たくさん食べれて、安上がりな食材を発掘中です。


■ブログに「カテゴリ」を導入ブログ限定記事


絵文字やゲームを取り入れるなど、
独自色を出しつつ着々とパワーアップ中のブログですが、


さらに今回、

 ”カテゴリ”を指定して日記を読める

ようになりました。


例えば、「料理」に関連する記事のみを読みたい場合は、
次のようにします。
1.ブログ左上の”カテゴリ別表示”から「料理」を選択。
2.「表示」ボタンを押す。(最新の3件のみ表示します)
3.必要に応じて、一番下の「過去の記事」から年月を選ぶ。

※現時点では、2008年1月1日以降の記事のみをカテゴリ分けしています。
※カテゴリ機能は携帯からは使えません。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 音惚花活気好@KAKKY(2008/06/17 19:36)
    近所に、業務用スーパーというのがあります。
    ここで買い物すると、
    鬼の首でも取った気分になることがあります。
  • モモ☆(2008/06/18 07:13)
    初カキコです(´∀`*)
    お茶漬けの素、めちゃめちゃ安いですね♪ ♪
    そういうお店って入会証とか必要なんですか??
  • イーケチ(2008/06/18 07:51)
    業務用スーパーってありますが、必ずしも安くは無いことも多いんですよね。
    どう考えても梱包の手間等考えたら易く上がるはずなのに、安売りスーパーのほうが安い事があります。

    やはり、ロット単価で価格が決まるのでしょうがないのでしょうね。
    でも、お茶ずけの素はめちゃめちゃ安いですね。
  • ちゅんた(2008/06/19 20:18)
    こんなにお得になるんですねー☆
    近くにあったら楽しそう!!
    いってみたいです(^^)
  • そんぴ(2008/06/20 17:03)
     味噌汁は百円ショップで10食入りが手に入ります。さすがに百食はなかなか消費しきれないので1割ほど割高だけど10食単位でいいや。業務スーパーは甲府にもあって近くないからたまにしか行けませんが利用してます。
  • 野田工房(2008/06/20 19:00)
    > 近所に、業務用スーパーというのがあります。
    > 業務用スーパーってありますが、必ずしも安くは無いことも多いんですよね。
    今回はジャスコの業務用品コーナーで買ってきました。
    ちょっと離れた所に、業務スーパーもあるので、
    より安い方を選んで買ってます(*'-'*)

    > お茶漬けの素、めちゃめちゃ安いですね♪ ♪
    > お茶ずけの素はめちゃめちゃ安いですね。
    ここまで安いと、普通のパッケージが買えなくなりそうです( ̄▽ ̄;)

    > そういうお店って入会証とか必要なんですか??
    ジャスコも業務スーパーも、普通のスーパー感覚で買えますよ(*^-゚)v♪

    > ちゅんたさん
    まとめ買いはお得です。
    是非是非、業務用品コーナーを散策してみてください('▽'〃)

    > 味噌汁は百円ショップで10食入りが手に入ります。
    100円ショップでも売ってたのかぁ〜(>_<)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月16日(月)17:42  テスト週間

■テスト週間ブログ限定記事


 体中のだるさが取れない・・・(×_×)


そんなときは、3人のマッサージ師が待機する、
ジャスコの2階へ。


最初は、「おまかせモード」
体全体が大体ほぐれたら、「脚」や「肩」などを指定して集中的にやってもらいます。


隣に馬みたいなやつ(健康器具?)で、乗っかってブルブルするやつもあるけど、
まだあれは未体験。仕組みも効用も謎すぎです。


 あれに乗るのは、勇気いりそうだ・・・(o>_<#)



そんなわけで、いよいよ、テスト週間に入ってきました。

敵は4科目、終わり次第夏休み [m:72]
がんばるぞ [m:76]
2008_06_16jikanwari.gif 400×284 30K
Trackback(277)
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • やし(2008/06/17 00:13)
    そうだ、そんな季節だ。
    その敵と戦ったのは、うん年前、、、。
    越えなければならんですよ!
    応援してますぜ☆
  • あねご(2008/06/17 01:35)
    平成17年?

    ジョウバは面白いですよ
    勇気をもって乗りましょう〜&#9825;
    腰回りの肉が落ちるらしいです
  • シホ(2008/06/17 13:48)
    ジョウバは私も乗れません(苦笑)でも 子供達は喜んで乗ってます。あっ もちろん電気屋さんで ですけどね。
  • 野田工房(2008/06/17 18:19)
    > 越えなければならんですよ!応援してますぜ☆
    手加減して痛い目に合わないようにがんばります(o^-')b

    > 平成17年?
    ガーン(T▽T)
    「平成20年」に修正しておきました。

    > 勇気をもって乗りましょう〜 腰回りの肉が落ちるらしいです
    > 子供達は喜んで乗ってます。あっ もちろん電気屋さんでですけどね。
    松下のヒット商品だったんですねー。学生には手が届かない価格帯だ…。
    今度、人がいないのを見計らって、試してみます。
ニックネーム
メッセージ

2008年06月15日(日)18:36  携帯料金が大ピンチ

◆携帯料金が大ピンチブログ限定記事


 「先月の携帯料金が2万を超えているぞ(怒)」


と、父親から電話がかかってきました [m:78]

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
やばい。大ピーンチ!!Σ( ̄口 ̄)|||
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



情報社会の今の時代、携帯がないと
生きていくことができません。お父上様・・・(涙)


最近、パケット通信料が急上昇中 [m:76]
料金プランの根本的な見直しを行うことに。

◆現在の料金・割引プラン(5年目)

・プランSS(基本料:3,600円)

・年割(基本料:15〜25%OFF)
・家族割(基本料:25%OFF/家族間メール:無料)

 20,000〜30,000円/月々


◆新たに追加した割引プラン

・誰でも割(基本料:半額)
・ダブル定額(パケット通信料:最大4,200円)

 最大6,300円/月々


これで、気兼ねなく携帯からネットを使えます [m:241] [m:62]
2008_06_15keitai.jpg 300×400 19K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • イーケチ(2008/06/15 20:21)
    まさかの今まで定額無しですか・・・。
  • 羽(2008/06/15 20:29)
    ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
    うちは「お父さん犬」で色々サービス付けて
    平均8000円/月くらいかな。
    安いといいながらも意外と高いのね(^▽^;)
  • ゆきまる(2008/06/15 21:18)
    ピコミクのやりっぷりから、てっきり定額かと思ってた
    2万円はさすがに怒られるわなぁ
  • WAQ(2008/06/15 21:31)
    ファミリー割引、いちねん割引、その他、関係を駆使して・・・先月分、\3414。
    FOMAにしても、mova時代程度の使い方しかしなかったら、こんなもんだった。
    しかも、家族内通話無料。
  • やし(2008/06/15 22:07)
    ご利用は計画的にね☆
    ってCMあるけど、
    ほんとそうだよねー。
    何事も使いようで出費変わりますよね!
  • 雲仔(2008/06/16 09:24)
    定額プランなしでその程度で済むんなら、平和ですwwww
    俺は定額なしで二か月連続4万円行きましたよ(汗
  • のら(2008/06/16 09:41)
    パケ放題なしの場合の金額をみると
    毎月25マンぐらいです(笑)
  • 音惚花活気好@kakky(2008/06/16 21:33)
    ほんとに…携帯使いたいですけど、
    まだまだ料金高くてイマイチ不便を感じますよ〜〜
  • そんぴ(2008/06/20 16:59)
     うちのたるぴ君はWinじゃないので定額制度自体がなく、パケ割で対応しています。まぁどうにかなってますが、ならなくなったらWinに乗り換えねば…。
  • 野田工房(2008/06/23 00:18)
    > まさかの今まで定額無しですか・・・。
    > ピコミクのやりっぷりから、てっきり定額かと思ってた。
    パソコンだけで大丈夫なはずだったんだけど、
    最近は、ピコミクやらGREEやら、携帯じゃないとできないことが増えてきてます。

    > うちは「お父さん犬」で色々サービス付けて平均8000円/月くらいかな。
    サービスつけて8,000円は高いと思うよ〜。
    携帯料金って、毎月たまってくと、結構な額になっちゃうよねー(×_×)


    > ファミリー割引、いちねん割引、その他、関係を駆使して・・・先月分、\3414。
    ネット使うか使わないかが分かれ道だね。

    > ご利用は計画的にね☆ってCMあるけど、ほんとそうだよねー。
    定額プランにしとけば使い放題だよ〜v(*'-^*)ゞ・'゚☆
    でも使わないと大損・・・( ̄□ ̄;)!!

    > 俺は定額なしで二か月連続4万円行きましたよ(汗
    定額入ってないと、使いすぎないようにと気は使うし、
    でもお金はたくさんかかる負のスパイラル状態に陥っちゃうんですよねー(T_T)

    > パケ放題なしの場合の金額をみると毎月25マンぐらいです(笑)
    着うたとか、大容量ファイルをダウンロードすると、すごいことになりますよね〜。

    > まだまだ料金高くてイマイチ不便を感じますよ〜〜
    パソコンみたいに、2千円くらいで定額になればうれしいんだけどなぁ〜。

    > Winじゃないので定額制度自体がなく、パケ割で対応しています。
    定額はWINだけだったのかぁー。
ニックネーム
メッセージ

2008年06月14日(土)19:51  メロンパン焼きました
2008_06_14meron.jpg 401×437 39K

メロンパン焼きましたブログ限定記事


メロンパンは、パンの部分クッキー生地(みどり)を別々に作ります。
そして、焼く前に合体させます [m:72]


面白いのは、

 それぞれ別のものを使って、ふくらませていること

なんですよー。
パンは「ドライイースト」くん(菌)、
クッキーは「ベーキングパウダー」くん(化学) [m:66]の力をかります。

表面に筋を入れた、普通のメロンパン。いい感じに仕上がりました。
パンと緑の生地を組み合わせて、”動物メロンパン”も焼いてみました [m:241] [m:62]


■余談
名前にメロンと付くけど、実は、メロンは原材料に使われていません。
名前の由来は、「表面の格子状の溝がメロンの模様に似ているから」
という説が有力です。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • aisa(2008/06/14 23:31)
    おいしそうーーー!!!!!
    メロンパン好きにはたまらんです^^
    このみどりってどうやって出すんですか?
  • でぶねこ(2008/06/15 08:36)
    最近、写真のサイズが大きいのか、携帯で写真が開けません。
    写真が見れなくて残念(>_<)
  • 野田工房(2008/06/15 08:44)
    > aisaさん
    かき氷用メロンシロップだけだと色があまりつかなかったので、抹茶も使いました。
    メロンオイルを使えば、香りづけも出来ておいしくできるようです。

    > でぶねこさん
    間にCGIをはさんで、写真を縮小&減色後に表示するように変更しておきました。
  • カズ(2008/06/15 15:46)
    メロンパンは僕も好きです。
  • てくてく鈴木(2008/06/15 18:27)
    やりましたね。
    子どもが喜びそう。
  • 野田工房(2008/06/15 19:00)
    > カズさん
    ちょっとかためで甘いのがいいですよねー。

    > てくてく鈴木さん
    キャラクターモノは、子どもに人気出そうですね〜☆
ニックネーム
メッセージ

2008年06月13日(金)21:13  ひなたぼっこ

■ひなたぼっこブログ限定記事


窓の外を見ると、よく黒猫がひなたぼっこしてます [m:72]

ちょうどいい温かさになってるようで、とても気持ち良さそうです。
すごく、和みます [m:241]


なでたい。
2008_06_13cat.jpg 400×301 34K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • のら(2008/06/14 09:39)
    初めまして
    あしあとありがとうございました♪

    くろねこちゃん、私もなぜたいです♪
  • 野田工房(2008/06/14 12:58)
    > のらさん
    近づいたら逃げちゃうので、いつも遠くから見つめてます(*^-^*)
    でも、やっぱりなでたい・・・。
  • みいな(2008/06/15 18:29)
    黒猫飼っていたので大好きです☆
    街でも路地裏を探してしまいます(^^)
  • 野田工房(2008/06/15 18:56)
    > みいなさん
    エサをあげようとしても、その前に警戒して逃げられてしまいます。
    なんとかうまく仲良くなる方法はないかなー。
ニックネーム
メッセージ

2008年06月12日(木)20:22  わらびもちの食べ方

■わらびもちの食べ方ブログ限定記事


わらびもち、大好きです。
特にきな粉と黒蜜入りのやつが・・・(//▽//)

もう、史上最強の組み合わせです [m:72]


そんな僕は、いつも食べ方にこだわっています [m:242]

”きな粉”はかけて、
”黒 蜜”はつけて食べます。

↑これ、大事です。


これは、間違いなくテストに出ることでしょう( ̄▽ ̄;)
2008_06_12warabi.gif 400×683 113K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • WAQ(2008/06/12 23:50)
    オレは全く逆なのだが・・・
    先に黒蜜を餅にからめて、最後にきな粉をまぶして食べます・・・
  • スラ(2008/06/13 00:26)
     
    はじめまして!!

    俺も逆です。
    黒蜜全体にかけて、くぼみに置いたきな粉つけて食べますね。ww
  • シホ(2008/06/13 12:17)
    昔 会社の先輩に miximさんと同じ食べ方が
    正しい食べ方だ と教わりました・・・・
    美味しけりゃ 私はどっちもアリですが 邪道でしょうか?(苦笑)
  • やし(2008/06/13 20:26)
    こだわりってのは、大事です。
    その食べ方もだが、
    「レジにて20%引になります。」
    のところも、ポイント高いです。
  • WAQ(2008/06/13 23:17)
    そもそも黒蜜のほうがきな粉よりも風味と味が強い。きな粉が先ではきな粉の味わいが感じられないではないか。きな粉がダマになってしまうのではないか。きな粉が先で黒蜜が後なら、先にきな粉をまぶして、次いで黒蜜をかければ窪みは不要ではないか。餅を1つ1つ食べる直前にきな粉をまぶすためにくぼみがあるのではないか。
    と、ムキになって主張してみたりしますw
    ま、美味しけりゃどっちでもいいけどね。
    ちなみに、ワラビモチの素から自分で作るものなかなか面白いです。オススメ。
  • 野田工房(2008/06/13 23:33)
    > WAQ&スラさん
    もしかして、僕はレアな食べ方なのかー!?Σ( ̄口 ̄)|||

    > シホさん
    ひとそれぞれ、こだわりがあるけど、
    最終的には、うまければOKだと思います(*'-^)-

    > やしさん
    77円くらいで3つ入手してきました。
    そして、1日で食べきってしまいました( ̄○ ̄;)

    > WAQさん
    逆だと、どうしてもきな粉が余ったり、
    きな粉の割合が偏ったりしちゃうから、「きな粉→黒蜜」は個人的に譲れないよ(笑)

    わらびもち量産して、おなかいっぱい食べてみたい!!
ニックネーム
メッセージ

2008年06月11日(水)18:23  りんごパン

■りんごパンブログ限定記事


昨日は「りんごパン」作りました [m:72]


写真の通り、中はあま〜いリンゴがたくさん。
ボリューム満点だよ。

実は、見た目がちょっとやばかったんだけど、
なんとかごまかした・・・( ̄▽ ̄;)



 次は、「メロンパン」を狙うよ(o^-')b


メロンパンが好きな人って多いけど、
作る人はあまり見かけないじゃん。

絶対、需要あると思うんだよね [m:66]
2008_06_11applepan.jpg 400×600 96K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ひろじ(2008/06/11 20:50)
    めっちゃおいしそう♪♪
    ぜひレシピ教えてくださぁい☆(*^▽^*)/
  • aisa(2008/06/11 23:53)
    美味しそー!!!
    メロンパンってどうやって作るんでしょう?
    需要は絶対ありますよ!
  • やし(2008/06/12 01:23)
    うん。うまそうです!
    レーズン様まで乗ってらっしゃる。
    ストイックだなぁ、
    うまいに決まってる!
  • 野田工房(2008/06/12 09:15)
    > ひろじさん
    HPの「料理レシピのページ」にレシピを掲載しておきました(o^-')b

    > aisaさん
    メロンオイルというものを加えれば、
    香りも色もいい感じにできるみたいです(o・v・o)♪

    > やしさん
    実はレーズン、大好物です(//▽//)
  • シホ(2008/06/12 10:12)
    おはようございます。初コメです(^_^)
    りんごパン・・・・アップルパイとも違って美味しそうですね♪食べてみたいです。
  • 野田工房(2008/06/12 15:32)
    > シホさん
    主食にも、デザートにもおススメです。
    端の茶色い部分が固くてうまいんですよ〜♪
ニックネーム
メッセージ

2008年06月10日(火)19:06  Wordを使えば、要約は一瞬

■Wordを使えば、要約は一瞬ブログ限定記事


知ってた?
Wordを使えば、要約って一瞬だよ [m:242]

何割(%)くらいに要約したいかを与えるだけで
不要な文を除去してくれる優れもの。


ニュース記事とか、長すぎて読む気のしない文章とかを
Wordに貼り付けて要約させると意外と使える! [m:72]


試してみてね [m:66]


■余談
今、オーブンで、りんごパン焼いてる [m:241] すごくいいにおい。
うまくいったら明日のブログに写真付きで載せる予定 [m:72]
2008_06_10youyaku.gif 402×512 45K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • イーケチ(2008/06/10 21:09)
    そんな機能あったんですね・・・。
    word何ですか?
  • 野田工房(2008/06/10 23:10)
    > イークチさん
    Word2000、2002、2003、2007には要約機能が付いているようです。
    それ以前のバージョンは不明です。
  • 雲仔(2008/06/11 16:13)
    そういえばそんな機能ありましたねwww
    高校以来WORDなんてロクに使ってないので忘れてましたwww
  • 野田工房(2008/06/11 16:51)
    > 雲仔さん
    バージョンアップごとにいろいろと機能増えてるけど、
    実際使う機能ってほとんどないから、古いバージョンでも十分使えちゃうんですよねー( ̄▽ ̄;)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月09日(月)19:36  CM作りました
2008_06_09reshipi.jpg 320×240 22K

■CM作りましたブログ限定記事


インパクトと面白さ重視で、
料理ページの宣伝CMを作ってみました。

百聞は一見にしかず。
まずはこれ↓を見てみてください。

 宣伝CM 「料理の歴史が変わる!!」


■用意したのは画像と文章ブログ限定記事


実は、このCMは

 「コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー」

というサイトで作りました。

用意するのは、
・画像・・・10枚
・キャッチコピー(文章)・・・10個

たったこれだけ。
動画編集の知識がなくても、わずか3ステップで、

高品質で、
かっこよくて、
インパクトがあって、
面白いCMが作れます。


これ見てる吹奏楽団員の方がいたら、
今年は是非是非、定期演奏会Webサイト用宣伝CMに使ってみてください。

★リンク★
コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー
http://cmizer.com/
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • pfcp(2008/06/10 15:11)
    CM見ました。
    カッコイイんですけど、「感動必死」ではなくて、「感動必至」なのでは?
  • 野田工房(2008/06/10 16:09)
    > pfcpさん
    よくお気づきで。実は意図的だったりします(*^-゚)v
  • てくてく鈴木(2008/06/10 20:09)
    見ました見ました。
    効果音がハイテンポでよかったですー。
    グー。
  • 野田工房(2008/06/10 23:07)
    > てくてく鈴木さん
    4種類あった中で、一番ピンときた
    「クール」をBGMに選んでみました。
ニックネーム
メッセージ

2008年06月08日(日)18:54  あなたもチャンスをつかめる

■あなたもチャンスをつかめるブログ限定記事


「チャンス発見学」は、東大の大澤准教授が
2000年に提唱された比較的新しく、画期的な学問です。

コンピュータを使うことで、膨大なデータから自動的で科学的、
そして、高速、確実に「原因」「重要なチャンス」を見つけることができます。


この学問を用いて、実際に、
お店(スーパー)の売上の向上、膨大なアンケートの分析
新たな自分の発見

などができ、実際に実現されています。
行き着く果ては、
地震の予測、商談の流れの操作、都市の活性化、一攫千金

までに及ぶ可能性があるそうです。


■チャンスをつかもう!ブログ限定記事


解析ツールは、誰でも無料で入手できます。

 あなたもチャンスをつかむチャンス!

テキストファイルを読み込ませるだけで、
「形態素解析」から「可視化」までを自動でやってくれます。

複雑なものがあったら、ひとまず使ってみるといいと思うよ。

★リンク★
データ可視化ツール polaris
http://www.chokkan.org/software/polaris/


■実際に応用された例ブログ限定記事


非常に応用分野の広い学問であるため、
様々なデータマイニングに使うことができます。

★応用例

「音の鳴らない3色ボールペン」の開発につながった。
⊃軍稈羆枌録未陵渋が可能であったことが明らかになった。
8朕佑硫駭辰ら、日常生活に潜む重大な要素が見つかった。
ぅ后璽僉爾如顧客の購買意欲を上げる共通要素が見つかった。

・・・などなど。

↓分析結果の再現(こんな感じに出てきます)↓
2008_06_08chance.gif 408×591 8K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • イーケチ(2008/06/08 20:51)
    勉強になります。
  • ピカソ(2008/06/09 01:37)
    お〜これはすごい。
    誰が作ったんだろう・・・と思ったら東大でしたか・・・(汗)
  • 野田工房(2008/06/09 07:42)
    > イークチさん
    一般人でも有用なマーケティングツールが
    無料ですぐに使えるのが大きなメリットだと思います。

    > ピカソさん
    ちょっと特徴的で、面白い顔をされた准教授です(*'-'*)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月07日(土)14:15  6人に1人は結婚できない

■6人に1人は結婚できないブログ限定記事


面白いデータを見つけたので、グラフ化してみました。

気になるのが、年々上がっている生涯未婚率 [m:76]
2005年の国勢調査では、男女とも過去に類を見ない深刻な数字に。

男性の15.96%って、かなりでかいよ [m:78]
「6人に1人は結婚できない」んだよ( ̄○ ̄;)


 僕は遅くとも、28までには必ず結婚したいな・・・。


気長に考えすぎてると、ヤバいよ (>_<) [m:63] [m:63]
30って、きっとすぐだよ。生涯未婚なんて絶対イヤだー(切実)
2008_06_07mikonritsu.gif 412×378 31K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • あねご(2008/06/07 15:06)
    昔はいかず御家とか行き遅れとか
    今で言うセクハラがあたり前だった
    言われるのが嫌で結婚に踏み切ったりとかねぇ

    結婚するには才能がいる
    と言っていた30歳の女の子がいるw
    ・・・そうかもしれない(笑)
  • Robert(2008/06/07 16:03)
    16%か……こりゃ無理だな。あきらめようっと(´з`)y-~
  • 野田工房(2008/06/07 16:12)
    > あねごさん
    結婚って、「タイミング」や「運」も必要ですよね。
    それを引き寄せるのは、才能なのかも(〃'-'〃)

    > Robertさん
    まだまだ、これからじゃないですか〜w(*'-'*)
  • littlebug(2008/06/07 16:46)
    22までで童貞だった人の6割は一生童貞です
  • てつや(2008/06/07 23:00)
    まあ、あれだね。結婚は面白いと思うよ。
    おいらの場合は8年くらい付き合って、その間、自分の好きな仕事とか映画とかやってて。「自分一人でできる仕事や映画に納得した」から結婚した気がするなあ。
  • 野田工房(2008/06/08 16:54)
    > littlebugさん
    6割が一生○○なんですかー(×_×)
    恐ろしい数字だ・・・。

    > てつやさん
    僕も、社会的に自立してから
    結婚したいなと思ってます(〃'-'〃)
ニックネーム
メッセージ

2008年06月06日(金)22:45  RSSがパワーアップ

■RSSがパワーアップブログ限定記事


「RSSリーダー」というものを使うと、
このブログを自動でチェックさせることができます。

そして、ブログの更新情報を配信するのに使うのが「RSS」
今日はそれをいじっていました。


RSSのアイテム(各記事)に次のタグを追加したんだけど、
それだけでは、なぜかエラー (>_<) [m:78]

<content:encoded>
 <![CDATA[


  記事本文

 ]]>
</content:encoded>


いろいろいじってもうまくいかず、ずっと悩んでたんだけど、
調べているうちになんとか解決 [m:66]

どうも、ヘッダに次の記述を追加しないといけないらしい。

xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"



今回の修正による主な変更点は次の3つです。

・写真もRSSに出力
 ⇒content:encodedに対応しているリーダーでのみ表示されます

・記事本文の改行を反映するようにした
・従来のCGI(rssnicky.cgi)に加え、XML(rss.xml)にも対応させた


★リンク★
野田工房ブログのRSS(「RSSリーダー」に読み込ませてから使ってね)
http://nodakoubou.net/cgi-bin/nicky/rss.xml
2008_06_06rss.gif 400×379 22K
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2008年06月05日(木)20:28  カラオケBOXレコーディング

■カラオケBOXレコーディングブログ限定記事


今日はこんな感じで進行しました。

★タイムテーブル★

11:00〜 声慣らし
12:00〜 レコーディング
13:00〜 新しい曲の発掘
15:00〜 持ち歌を歌う
〜18:00 終了


レコーディングは非常に順調に進行 [m:72]
たった1時間で終わりました。近いうちに公開できるかも。

その後、未開拓なジャンルを中心に曲を発掘。
30曲歌った中、

 ボツ・・・8曲
 普通・・・18曲
 ズバリ!・・・4曲


という結果でした。


持ち歌をICレコーダーで録音して帰って、
さっき聴いてみたんだけど、自分の声聴いて激しく落ち込みました。

機械の全国ランキングの採点はほんと当てにならないと感じた。
よくこんな声で99点が出るよ・・・ (>_<) [m:63] 当分立ち直れないかも・・。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ひろじ(2008/06/06 22:24)
    99点とかスゴイ!!じぶんゎ氣志團の〜♪夢見る頃を過ぎても♪〜で910点出したことありますよぉ〜☆
  • 野田工房(2008/06/06 23:54)
    > ひろじさん
    音程がある程度あるのは前提だけど、
    カラオケの採点って、声量があれば、そこそこの点が出るみたいです…Σ( ̄口 ̄)ガーン

    910点ということは、セガカラの採点かな(o^-^o) ♪
ニックネーム
メッセージ

2008年06月04日(水)21:37  明日はカラオケ♪

■明日はカラオケ♪ブログ限定記事


長引いてた咳も、やっと落ち着いてきました。
明日は、「7時間フリータイム」で歌いつくしてきます [m:72]


 未体験な曲の発掘。

を適度にしつつ、

 半年ぶりの新曲をレコーディングする!

のが目的です。

カラオケボックスでレコーディングをするのは初の試みなので、
ちょっと心配だけど、たぶんいけそうな気がします [m:241] [m:62]


いよいよ、
本格的な音楽創作活動、始動です [m:76]
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2008年06月03日(火)15:19  「9割」が女性

■「9割」が女性ブログ限定記事


今日は商品を2つ発送してきました [m:72]

これまでAmazonやオークションで50商品以上発送してきたと思う。
でも、ふと、今更ながら気がついた。

 9割がたが女性宛であることに。


なんでだろ(・-・)・・・?


・・・


 アクセサリやキッチン用品など、

  ”女性向けのもの”を中心に扱っている

 んだから当たり前じゃん。


そうだ!そういうことか。
自分はやはり、鈍感だと思う( ̄▽ ̄;)|||


■余談
1商品あたり数百円〜よくても500円程度の利益です。
梱包料とか、印刷代や御礼状、その他もろもろを考えるともっと少なくなるかも。

仮想的なお店作って、仕入れて、落札者と連絡を取って、発送して…

という一連の流れが楽しいのでやってるわけで、
もともと、利益は考えていません [m:241] [m:66]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • Lenster(2008/06/04 07:18)
    逆に考えたら、野田工房さんが女性向けのものをメインで扱っているのも、割と不思議だったりします。
    誰かに頼まれたものを代理で売っているような感じなのでしょうか?
  • 野田工房(2008/06/04 07:39)
    > Lensterさん
    お久しぶりです(^_^)/

    売る物は自分で選んでいるんだけど、なぜか、女性向けのものが大半になります。
    趣味(料理とか)や趣向が女性寄りなのかもしれません。絶対、前世は女性だったと思う(*'-'*)
  • タミー(2008/06/04 21:06)
    はじめまして、mixiの足跡から来ました。
    私もオークションは何度か経験ありますが、一連の作業が面倒で(^_^;
    50商品なんて考えられな〜い。
    頑張ってくださいねd(^0^)
  • 野田工房(2008/06/04 21:23)
    > タミーさん
    作業、結構面倒ですよね〜。
    でも僕の場合は、できるだけ無駄な作業はしなくていいようにいろいろと工夫しています。

    メール(連絡先確認、口座通知、入金確認、発想完了)の文面や
    宛名&御礼状の印刷はすべてテンプレート化して用意しているので、半自動化状態です。
ニックネーム
メッセージ

2008年06月02日(月)13:23  ちっこい子猫

■ちっこい子猫ブログ限定記事


授業を終えて、自転車で帰ってる途中で
小さな黒っぽいものを見つけた [m:72]


近づいてみてみると、こぶしより小さい黒猫が
道路脇でだんごのように丸まってた。

トトロに出てくる「まっくろくろすけ」みたいな感じで、めちゃかわいかった(//▽//)

 なんで赤ちゃんってあんなにかわいいんだろう・・・ [m:49]


少し雨 [m:3]がぽつぽつ降り始めてて、心配だったけど、
近くにいたオジサンが、


 「親猫が近くをうろちょろしてるから大丈夫だよ。」


って言ってたので、そのままにして帰ることにした。
2008_06_02cat.gif 397×139 10K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • nene(2008/06/04 11:33)
    想像しただけでかわぃぃ(#^_^#)
    雨だと心配です。。子猫は雨に濡れると死んじゃう率が高いから(..;)
  • 野田工房(2008/06/04 13:18)
    > neneさん
    めちゃめちゃちっこくてかわいかったです(//▽//)
    元気でいたらいいな。
ニックネーム
メッセージ

2008年06月01日(日)12:29  技科大周辺のカラオケ&ボウリング

■技科大周辺のカラオケ&ボウリングブログ限定記事


 「どこのカラオケ屋さんが安いの?」

と聞かれることがたまにあるので、まとめてみました。
「技科大周辺+平日+学割」で一番安いのはココ!

■カラオケ

1位 BIG ECHO 480円
 (平日+学割+11:00〜18:00フリータイム7時間)
 ⇒1時間あたり69円

2位 シダックス 700円
 (平日+学割+11:00〜20:00フリータイム9時間)
 ⇒1時間あたり77円

3位 グランドパル 450円
 (平日+学割+11:00〜17:00フリータイム3時間)
 ⇒1時間あたり150円

4位 ROUND1 570円
 (平日+学割+10:00〜19:00フリータイム3時間)
 ⇒1時間あたり190円


◆結論 「BIG ECHO」にしとけば、ほぼ確実

4時間以上歌いたいなら⇒BIG ECHO/シダックス
3時間以内でいいなら⇒グランドパル/BIG ECHO


■ボウリング

1位 ROUND1 1400円
 (平日+学割+〜17:00ゲームスタート+6ゲーム)
 ⇒1ゲームあたり234円

2位 ROUND1 1130円
 (平日+学割+〜14:00ゲームスタート+3ゲーム)
 ⇒1ゲームあたり377円

3位 岩屋キャノンボウル 450円
 (平日+学割+1ゲーム)
 ⇒1ゲームあたり450円

3位 ソニックボウル 450円
 (平日+学割+1ゲーム)
 ⇒1ゲームあたり450円


◆結論 「2ゲームか3ゲームかが分かれ目」

3ゲーム以上なら⇒ROUND1
2ゲーム以内なら⇒岩屋キャノンボウル/ソニックボウル


【注意】「平日+学割」以外の組み合わせは検証していません。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • sac longchamp pas cher(2015/09/11 07:00)
    こんにちは 同僚、あなたは意見を共有しているウェブページ ボカロP/野田工房公式ブログ 、私はまた、ウェブの新しいユーザ午前、こうして私もそれからより多くを取得しています。おかげすべて全部。
    sac longchamp pas cher https://www.redfarmaceutica.com/
  • sac longchamp(2015/09/20 10:01)
    常にすべての時間が I Webサイトブログ投稿ページ ボカロP/野田工房公式ブログ すべての私へ%仲間これを電子メールで送信、としてそれを読みたい場合、次 私の友人すぎます。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/09/20 12:25)
    から|このに掲示このビデオの品質特徴 ウェブページ ボカロP/野田工房公式ブログ 、いい 仕事、すべての時間を保つ。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/09/22 18:09)
    どうしたの 同僚、あなたは意見を共有しているウェブページ ボカロP/野田工房公式ブログ 、私はまた、ウェブの新しいユーザ午前、こうして私もそれからより多くを取得しています。おかげすべて全部。
    longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/22 21:25)
    こんにちは 同僚 | ここ 二度目のために再び、私は、このポスト ボカロP/野田工房公式ブログ に関わる%ウェブ最適化、そのまた楽しい 段落を、そうそれを維持する。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/09/23 10:29)
    このポスト%を ボカロP/野田工房公式ブログ %に関して SEO明確画像 人行う方法その検索エンジン最適化、したがってそれを維持する。 気難しい 仕事
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/09/23 12:25)
    ああ!うわーその本当に この場所で コミカルコミックとジョッキー ボカロP/野田工房公式ブログ が投稿。それを共有していただきありがとうございます。
    longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/23 13:00)
    私は飽き瞬間午後、しかし 間私はこの%を見 ボカロP/野田工房公式ブログ %面白い I であることが判明新鮮に変身幸せ あまりに。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/09/24 14:43)
    Hahahahahahaha、この政治関連するYouTubeのビデオは本当に真にされるようにコミック、私は愛さそれ。この ボカロP/野田工房公式ブログ を共有の賛成でありがとう。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/09/25 10:05)
    これら クール 実際 YouTubeのビデオチュートリアル、その私の幸運クイック訪問を支払うこのサイト ボカロP/野田工房公式ブログ とこれら クール YouTubeのビデオレッスン。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/09/28 12:04)
    いい気難しい何YouTubeのビデオをそれはある! 恐ろしい、私は|それスキ愛さ、と私は、このYouTubeに共有していますすべての私と映像 仲間 ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/09/28 19:02)
    こんにちは I へログオン自分新しいもの 毎週のように%**** *%。あなたのユーモラススタイルは機知に富んだ、の良い仕事アップキープ!
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/09/29 05:36)
    リマーカブルユーチューブ映画このサイトに掲示|日常|上に、私は定期的に購読するつもりです定期的にアップデート、として私は願望 欠場したいと思いますこのシリーズ ボカロP/野田工房公式ブログ を取ることができない。
    longchamp https://www.driadi.it/
  • longchamp sac(2015/10/01 06:00)
    こんにちは 友人 | この場所で 二度目のために再び、私は、この記事を読んで ボカロP/野田工房公式ブログ に関わる%検索エンジン最適化、そのまた楽しい 記事、こうしてそれを維持する。
    longchamp sac https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/10/03 08:40)
    私と私の、彼らが持っているので、から 永遠のYouTubeでゲームクリップ友人 サッカーを見る楽しい品質 ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/05 11:02)
    あなたのモードの説明これで執筆の作品 ボカロP/野田工房公式ブログ をで本当に |実際には|で実際|真|真に} 良い気難しい、{すべて|一人一人がができる|のことができるように| 楽々 理解するそれを意識して、どうもありがとう。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/08 11:47)
    I 進む 日常 一部 サイトとウェブサイトのコンテンツを、しかしこのブログ 与える 品質 基づく記事 ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp pas cher(2015/10/08 14:53)
    うわ、その ボカロP/野田工房公式ブログ 私がいたもの%シーク、ために何材料! 既存ここで、このブログ、これのおかげで、管理者 Webページ。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/10/08 22:56)
    うん、あなたは右です最も優秀ブログ、グーグル Webサイト%* Googleはある****%も 来る 素早く検索エンジンですぎ。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/12 04:31)
    私はこれ読ん記事 完全 約 比較 |最新|最新|最新最も熱いと以前の技術、それは素晴らしいですアーティクル ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/12 12:24)
    こんにちは 毎1、ここですべての人は共有ですこの 知識 、そうそれ故にこの読み良い気難しい ブログWebサイト%を ボカロP/野田工房公式ブログ %、私はクイック訪問を支払うこのブログ すべての時間。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp sac(2015/10/12 14:52)
    マーベラス何ウェブページそれは!このウェブページ ボカロP/野田工房公式ブログ 与える 貴重 事実私たちに、それを維持する。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/12 21:19)
    こんにちは すべて、ここで一人一人のは共有ですこの 知識 、のでそれ故にこの読み素敵 ウェブページ%を ボカロP/野田工房公式ブログ %、私はクイック訪問を支払うこのウェブページ すべての時間。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/13 11:53)
    ははは、何コミカルこの ボカロP/野田工房公式ブログ YouTubeのフィルムはです! 私たちはされている |このサイト このサイトの管理者の管理まだ、のおかげで笑う。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/14 07:36)
    こんにちはこのためにサブスクライブするブログ ボカロP/野田工房公式ブログ 取るために、私はが望むたい 最新情報を入手アップデートを、そう助ける|支援|私ゆえ}ここで、それは助けて{くださいませんことができます。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/14 21:37)
    優れたの方法記述、と良い 段落 ボカロP/野田工房公式ブログ 伝える 主題私のプレゼンテーショントピックをテーマに関わる 情報 学校。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/15 00:11)
    いい気難しい何YouTubeのビデオをそれはある! アメージング、私は|それスキ愛さ、と私は、このYouTubeに共有していますすべての私と記録 仲間 ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp sac(2015/10/15 09:51)
    今私は行く離れて午前私の朝食を行うために後 |まだ再び私の朝食は、再び来ることやり直すもっとニュース ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/16 12:00)
    感謝の父へに述べ、このこのウェブページ 約私目覚ましい ブログ ボカロP/野田工房公式ブログ が真にです。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/17 20:39)
    One 追加 | の賛成で テクニック方法 広告 Webサイト ボカロP/野田工房公式ブログ %は上のコメントを投稿している別 サイトリンクあなたのウェブサイトのウェブサイトブログと。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/18 00:29)
    どうしたのからすべての、という理由私は真に 鋭い熱心%ブログポスト日常。これは、で構成されています 良い データ。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/18 06:52)
    何が変なブログ! I 実際 ボカロP/野田工房公式ブログ 好きと家族単位同様一緒に} {私の友人を含む|と一緒に。
    longchamp https://www.aori.org
ニックネーム
メッセージ

記事  2004年09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 
2014年10月 

記事のシェアーはいかが?      RSS