★★★ブログ記事一覧★★★
2008年09月30日(火)19:30  今しかできないこと。

■今できること。今しかできないこと。ブログ限定記事


毎日充実してて、やりたいことが好きなだけできて、
楽しくて、時間もゆっくり過ぎています。

人間って、適度なゆとりがないとダメだなぁ・・・と感じます。
きっと今が、一生のうちで一番幸せな時期なんだと思う。



 就職したら、大変になるのは目に見えてる。

この日記も、毎日書けるかどうか分からない。
きっと、残業とかもたくさんあって、自由な時間もなくなると思う。
まじめだから、仕事に精いっぱい力を注ぎそう・・・。


だから今、やりたいことを全部やっておきたい [m:78]
今しかできないことを。
2008_09_30animal.jpg 263×350 41K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ぐりふぉん(2008/09/30 19:56)
    就職しないという選択肢があるよ(ぇ
  • 結実(2008/09/30 21:56)
    振り返ると
    学生の時が良かったかもって・・・
    職場って好きだけじゃ勤まらないし・・・
    il||li はぁ〜(´ _ `|||)  il||li
    自分の労力にみあっただけの評価も期待できなしなぁ〜
  • シロイルカ(2008/09/30 23:08)
    なんで就職したらやりたい事ができないの?
    やりたくない仕事をするの?
    やりたい事を精一杯やるのが仕事って事だと思う。
    趣味じゃ中途半端だよ。
  • いつも元気ダー(2008/09/30 23:42)
    就職するより 自分で仕事でき 食べていければ 最高ですね、
    今年から 年金生活突入 細々とやっても 年金だけだとやってかれない なんとかしなくちゃー 何にも出来ない 自前の 手作りビール でも飲んで のんびりするしかない ところで どんなソフト作っておられるのですか、次男もトヨタで ソフトいじりやってるようです。
  • ゆきまる(2008/09/30 23:50)
    今しか出来ないこと → 勉強
    まじめに後悔してるよ
    社会人になるとほんと勉強する時間取れない(ToT)
    遊ぶのは結構出来るよ
    金もあるしね♪
  • エイリ。(2008/10/01 00:26)
    趣味=仕事ではない限り、仕事に時間をとられてしまうけど、適度な時間さえあれば自分にとってエネルギーになるものだと思います。趣味が仕事だと、充実もしていて、それに対して挫折感を味わうと逃げ場がない気がします。真摯であることは大切ですけど、仕事で息をつめないようにしてくださいね☆
  • moko(2008/10/01 03:43)
    今、出来る時に出来ることをしたほうがいいですよ♪
    忙しくなると、何かと時間に追われて出来ませんからね(>へ<)
  • きこりん(2008/10/01 09:55)
    確かに就職したら忙しく慣れるまで大変かもね・・・でもきっとその中にも楽しみは見つけられるはず!!
    いつまでも人生修行です
  • 猫ママ(2008/10/01 12:23)
    私は主婦だけど家事だけで、アッという間に一日が終わってしまう、、。もちろんお茶休憩の時間はあるけど。 もっと時間がほしいです、でも自分で時間のやりくりをし、作らないと趣味の時間が取れません!
  • 小谷ちゃこ(2008/10/01 12:28)
    凄く分かります
    私は少し働いてから留学しました
    あの4年間は最高でした

    今はあの頃があったから何でもやれば出来ると信じて進めます

    何時も今を生きている気がします
    元気で幸せがいい^^

    自分を生きてくださいね>
  • *とみぃ*(2008/10/01 13:01)
    就職すると時間間隔やお金の使い方も変わりますしね。
    学生でいる期間は短いだけに貴重だと思います、今を楽しんでくださいね♪
  • RUMIN(2008/10/01 13:50)
    学生の時は自由だったね〜就職すると、生活の変化に疲れたけど、そのうち好きなことできますよ〜仕事は生活や趣味のためと割り切って!好きなことに関連する仕事選んでも、辛いことたくさん。その分余暇を満喫してます。結婚したらまた違う生活が来るだろうけどね。。。大丈夫だよ〜
  • Tak(2008/10/01 22:45)
    10年間は、仕事に力を注いで働きたいなぁ〜。
    そして、会社を立ち上げたいと思ったりする〜。
    野田工房さんは、そんなこと思ったりしないですか?
  • 野田工房(2008/10/02 23:13)
    > 就職しないという選択肢があるよ(ぇ
    その手があったか(笑)

    > 振り返ると学生の時が良かったかもって・・・
    > 職場って好きだけじゃ勤まらないし・・・
    > なんで就職したらやりたい事ができないの?やりたくない仕事をするの?
    > 社会人になるとほんと勉強する時間取れない(ToT)
    > でも自分で時間のやりくりをし、作らないと趣味の時間が取れません!
    > 仕事で息をつめないようにしてくださいね☆
    > ・・・でもきっとその中にも楽しみは見つけられるはず!!
    > 忙しくなると、何かと時間に追われて出来ませんからね(>へ<)
    > 学生でいる期間は短いだけに貴重だと思います、今を楽しんでくださいね♪
    > 何時も今を生きている気がします 元気で幸せがいい^^
    > 結婚したらまた違う生活が来るだろうけどね。。。大丈夫だよ〜
    就職後は、学生とは全く違う環境になりそうですね。
    少ない時間を有効活用できる人が、充実した一生を送れるのかなぁ。
  • 野田工房(2008/10/02 23:13)
    > ところで どんなソフト作っておられるのですか、
    パソコンで「野田工房」で検索すると出てくると思います。

    > 遊ぶのは結構出来るよ 金もあるしね♪
    > 就職すると時間間隔やお金の使い方も変わりますしね。
    お金に困らなくなるのはうれしいですね。
    社会人になったら、物欲湧くかなぁ。

    > 10年間は、仕事に力を注いで働きたいなぁ〜。
    > そして、会社を立ち上げたいと思ったりする〜。
    > 野田工房さんは、そんなこと思ったりしないですか?
    経営者へのあこがれはあるんだけど、
    自分は上で人を扱うのは苦手な気がします。
    退職時にそこそこな肩書になっていれば、それで幸せです。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月29日(月)17:15  【先着1名】バイト依頼

■【先着1名】バイト依頼ブログ限定記事


10/19(日)にTAのバイトをしてくれる人を至急探しています。


 1.基本的に座っているだけでOK!!(本とか読んでいてもOK)
 2.お昼はお弁当付き
 3.時給900〜1,000円前後



非常においしいバイトです。

先着1名の方にお願いしようと思っています。
バイト希望者の方は、系・学年・名前を添えて、
その旨をメールで送ってください。


どうぞ、よろしくお願いしますm( __ __ )m

■追記
バイトをしてくれる人が無事、見つかりました。
ありがとうございました。


★バイトの内容

↓昨年のものですが、大きく変わることはないと思います。

日付:10/19(日) 9:00〜17:00
場所:地下資源館(技科大から自転車で30分)【地図】
内容:基本座ってるだけでOK。最後の30分で片付け。
備考:お弁当付き(無料)、子どもがいっぱい。

※”豊橋技術科学大学の学生さん”限定です。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • L(2008/09/29 19:59)
    残念( p_q)
    ちかくなら参加したのに・・仕事してるから無理でした( ̄(エ) ̄)ノ
    野田工房さんのサイトは、携帯からだとみれなかったよぉお
  • 結実(2008/09/29 22:04)
    ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
    学生限定か・・・
  • ツブ(2008/09/29 22:26)
    行こうと思ったら…
    その日定演じゃないですか
  • 野田工房(2008/09/29 22:42)
    > 野田工房さんのサイトは、携帯からだとみれなかったよぉお
    パソコンからアクセスすることを強く推奨しています。

    > ちかくなら参加したのに・・仕事してるから無理でした( ̄(エ) ̄)ノ
    > ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん  学生限定か・・・
    大学のバイトなので、できるのは技科大の学生のみなのです(T_T)

    > 行こうと思ったら…その日定演じゃないですか
    そうなんだよねー。
    定演に絶対行くと決めているので、
    その日のバイト希望者を探してます。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月28日(日)15:17  お米ショック

■お米ショックブログ限定記事


お米の産地無料直送が止まることになりました (>_<) [m:63]
今年は実家でお米を作っていないためです。

小さい頃から、お米は買わなくても身近にあったので、
 これは「お米ショック」的な出来事・・・ [m:78]


お米以外の割合を増やしていく予定ですが、
パンと麺類だけにするのは、なんか物足りない気もします。

お米を買ったことが一度もなく、相場とか銘柄とかも全然知らないので、
近々、スーパーに行ってお米のコーナーを見てくる予定です。
お米を安く入手できる方法とかあったら教えてください。

【写真】・・・六本木ヒルズ 蜘蛛のオブジェ「ママン」(9/25撮影)
2008_09_28okome_shock.jpg 300×400 45K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • なつ(2008/09/28 18:01)
    小麦の値段が上がっているし、基本はお米のほうが安くつくと思います。
    うちはこしひかりを知り合いの方から安くわけてもらっていますが、スーパーだとそんなブランド米でなくても5キロで3千円くらいします。(銘柄によってかなり価格が違います。)今まで実家から送ってもらっていたら、とても高く思えるかもしれませんが、それでもパスタやうどんなど麺類よりは安いと思います。それに『ごはん』があれば、どーにか食べて行けますから。
    また野田工房さんなら、自分で研究・工夫して、安くて美味しいものを作るんでしょうね。
    困った時、壁に突き当たった時こそ、人間いい知恵やアイデアが出てきますよね。
    また、ブログを楽しみにしてます。
  • きこりん(2008/09/28 18:58)
    家も親戚がお米作りをやめたのでおいしい新米が届かなくなってかなり残念です・・・
    今はやっぱり小麦が高いからお米の方がいいですよ〜ご実家にお願いして知り合いさんとかから譲っていただくのがいいんじゃないですか?
    私も今年は知り合いのお宅にお願いする予定ですよ
  • 結実(2008/09/28 18:59)
    お米は絶対!
    栃木のコシヒカリをお勧めじゃぁ〜(ぉぃw
    今まで産地直送で無料だったんじゃ
    痛いですねぇ〜><
  • ちぃこ(2008/09/28 22:17)
    大変ですよね・・・
    一番安心できる米が・・・
    実家の近所でお米作ってる人がいたらその人から安くちょうだいするのが安心で低価格だと思いますよ
  • γシュガー(2008/09/28 23:33)
    私は新潟出身の友人宅で作ってるものを頼んでます。やっぱり美味しくて安全なお米を食べたいですよね(´∀`*)
  • やし(2008/09/29 01:09)
    マイミクさんで農家を探す!
    いませんか?(笑)
    もうすぐ500人ですね!
  • 野田工房(2008/09/29 23:06)
    > 小麦の値段が上がっているし、基本はお米のほうが安くつくと思います。
    > それでもパスタやうどんなど麺類よりは安いと思います。
    > 今はやっぱり小麦が高いからお米の方がいいですよ〜
    パンよりお米の方が安いんですね〜。よかったよかった(*'∇'*)

    > スーパーだとそんなブランド米でなくても5キロで3千円くらいします。
    スーパーで10キロで3千円のお米を発見しました(*'-'*)
    安いのは安いけど、高いやつはかなり高いですね。

    > 今まで産地直送で無料だったんじゃ 痛いですねぇ〜><
    > 大変ですよね・・・一番安心できる米が・・・
    > やっぱり美味しくて安全なお米を食べたいですよね(´∀`*)
    汚染米とかニュースになる時代なので、
    売ってる米といえども、安心して食べれないですよね。
    実家で作った米なら、安心できるんだけどなぁ・・・。

    > マイミクさんで農家を探す!いませんか?(笑)
    > もうすぐ500人ですね!
    500人いれば、身近に農家の方いるかもしれないですね。
    農家さん募集です☆
  • RUMIN(2008/10/01 13:54)
    いいかも!マイミク農家さんから直で購入!うちも高齢化のためおばあちゃんの田んぼは地元のJAさんに生産委託しました。だから親戚にわけるほどもらえないみたいです。うちも支給がなくなって困ってます。買うと高いよね〜
ニックネーム
メッセージ

2008年09月27日(土)21:21  メガネ2本で

■メガネ2本でブログ限定記事


「メガネ2本で5000円」

というCMを、テレビでやってるのを見ました。


早速、そのお店へ。
そこには、12,000本のメガネフレームが並んでいました。

 A.2本で合わせて、3,500円
 B.2本で合わせて、5,000円
 C.2本で合わせて、7,000円

の3コースがあるようです。

Bコースにしたのですが、視力の都合上、
一番薄いレンズにすることになり、結局、13,000円になってしまいました (>_<) [m:78]

まぁ、それでも1本わずか6,500円の値段で買えたので満足です [m:241] [m:62]
普通のレンズだと1本わずか2,500円なので、お得だと思います。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • γシュガー(2008/09/27 23:37)
    σ(・・*)アタシは乱視がひどいんですが安い値段で買えますかね(*'へ'*)
    フレームとかもかわいいのが欲しいなぁ♪♪
  • eminemu(2008/09/28 01:42)
    私は視力が左程悪くないので助かっていますが
    メガネやコンタクトを使用されている方はモノ入りですよネ。少しでもいいお買い物が出来るといいですネ(*^_^*)。
  • みきやっこ(2008/09/28 01:49)
    はじめまして
    足跡からきました
    お料理、デザートをみせていただきました
    とっても簡単で見栄えもするし
    すごいです
    見せていただきありがとうございました
  • きこりん(2008/09/28 09:36)
    安いですね〜それはお得
    私はメガネいらずですけど家の人にいいなぁ
  • なつ(2008/09/28 10:13)
    近くにそんなお店があったら行きたい!
    少しだけ悪いので家の中では裸眼ですが、運転免許証には『眼鏡等』の条件がしっかりと。
    視力がよければ…と思います。
  • 野田工房(2008/09/28 15:56)
    > フレームとかもかわいいのが欲しいなぁ♪♪
    12,000本から選べるので、好みのものが見つかるかもです。

    > お料理、デザートをみせていただきました
    > とっても簡単で見栄えもするしすごいです
    作る過程はざっくり男の料理ですが、
    最後の見栄えには全力を注いでいます。

    > 安いですね〜それはお得
    > 近くにそんなお店があったら行きたい!
    > 少しでもいいお買い物が出来るといいですネ(*^_^*)
    安く2本手に入るので、
    気分でメガネを選んだりすることもできます(o^-')b

    「赤札堂」は、東海地方で店舗を展開しているようです。
    詳しくは、次のページをご覧ください。
    http://www.megane-akafudado.com/
ニックネーム
メッセージ

2008年09月26日(金)23:51  就活丸ごと体感セミナー

■就活丸ごと体感セミナーブログ限定記事


東京遠征のメインイベント!!「就活セミナー」に参加。

 エントリーシートの書き方から、
 個人面接
 グループ面接
 グループワークまで

筆記試験を除く”すべての就活選考を体験”できる丸ごとおいしいイベントです。

お互いに学生役・面接官役をすることで、
人事・採用側の視点を理解できちゃうのがポイント。


目的意識と実力がある人ばかりで、なんか凄かった。
いわゆる、デキル人たちばっか!負けられないなって感じです [m:78]
でも、自分に自信がつきました。就活、うまく行きそうな気がします!!


【↓以下は長いので、興味のある方だけお読みください↓】

■セミナーの概要ブログ限定記事



.▲ぅ好屮譽ぅ(自己紹介)

グループ内で一人ずつ、自己紹介。そのあと、指定された人を他己紹介。

6人も自己紹介を聞いていると、よっぽどインパクトがない限り、
すぐ記憶から消え去ってしまいます。なるほどな。


▲┘鵐肇蝓璽掘璽

まず「学生時代にがんばったこと」400字を10分で記入。
そんでもってグループの7人全員で全員分の添削。
1人当たりの添削時間は、わずか1分。(採用者が読む時間と同じ)

どのような状況で⇒どのように考え⇒どのように行動し⇒どのような結果になった
という書き方が基本。数字なども盛り込んで、具体的に書かないと頭に入ってきません。
設問に答えること(アピールに徹しない)、研究テーマはわかりやすく書くことが大切。


グループワーク

グループで話し合って答えをまとめ、代表がプレゼンし、フィードバック。
リーダー、書記、タイムキーパーなどなど、やはり役割分担が大切です。
仕事で求められるビジネス的な視点(価格、ターゲット層)や
納得できるアイデアの裏付けの必要性も感じました。


ぅ哀襦璽很明

グループの半分を面接官、もう半分を学生として集団面接しました。
面接官をやってみて思ったのは、何を言ってるんだこいつは?みたいなことです。
面接官ってこんな風に学生を見てるんですね。

目配り、そして話の始まりと終わりをはっきりさせることが大切。
他の人が話しているときは、面接官の目を通してうなずくなど、
他人を意識することで協調性をアピールできます。


ジ朕楊明

2人1組になって交互に面接官役と学生役を担当。
感情をつけたり、メリハリをつけたりしてしゃべるとよい感じです。
具体的すぎたり抽象的だったり、話が長かったり。
1分という時間に話を納めるのがなかなか難しい。


λめあいタイム

最後に、グループ内でお互いの良い点を褒めまくりました。



以上、全選考過程を1日で体験するというむちゃな3時間でしたが、ためになりました。
貴重な時間だったと思います。疲れた(^^;)
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • pfcp(2008/09/27 11:31)
    凄いイベントですねー。お疲れさまでした。
    就職活動に対する意識の高い人たちが多くいたようで・・・。
    この経験、きっと就職活動に役立つのでしょうね。
  • γシュガー(2008/09/27 14:32)
    お疲れ様でした☆☆
    就活もいろいろ勉強になりますね!!
  • マリア(2008/09/27 18:44)
    就活 上手くいきそうなんですね�

    褒め合い 私の会社でも 朝のミーティングに取り入れています
    朝の口ならし 及び 笑顔作り 営業の鉄則!
    観察力の向上にもなりますね
    相手をみる 見抜く事も養われます
    頑張って下さいませ �
  • てくてく鈴木(2008/09/27 19:03)
    良かったですね。
    学校で就活仲間と繰り返すといいですよ。
  • 野田工房(2008/09/28 16:04)
    > 凄いイベントですねー。お疲れさまでした。
    > 就活もいろいろ勉強になりますね!!
    何かをアピールする力は、仕事に限らず、
    就職後もずっと求められる力だと思います。

    > 就職活動に対する意識の高い人たちが多くいたようで・・・。
    早くから動き出している人たちは、
    やっぱ目標をしっかり持っていました。

    > 褒め合い 私の会社でも 朝のミーティングに取り入れています
    結構意外なところを褒められて、
    なるほど〜、と納得することありますよね。

    > 学校で就活仲間と繰り返すといいですよ。
    繰り返していけば、自然にすらすら言えるようになりそうですね(*'-'*)
ニックネーム
メッセージ

2008年09月25日(木)06:24  六本木ヒルズ

■六本木ヒルズブログ限定記事


80%という、圧倒的女性率な高速バスで新宿へ。
運転手さんは、”何がおかしいのさえ分からない面白さ”
兼ね備えた方で、6時間の長旅も、終始なごみモードでした [m:78]


動物好きとして、まず外せないのが上野動物園 [m:76]

 レッサーパンダとか、ありえんかわいさです。
  ガラス越しに、トラに幾度となく襲われました。
   ヤギたちと、触れ合ってきました。

たくさん写真を撮ったので、
日記がネタ切れしちゃった時とかに使おうと思います。



その後、動物園を後にし、六本木ヒルズへ。

そこには、54階建ての森タワーがそびえていたわけですが、
その脇に、クモのような形をした変なオブジェが・・・堯福△゜;)

 異星人が攻めてきた!! [m:78]

って感じでした。

東京体験レポート【後編】に続く・・・
2008_09_26hiruzu.jpg 300×400 42K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • *とみぃ*(2008/09/26 13:20)
    SFの世界ですねw
  • きこりん(2008/09/26 17:16)
    おもしろいね〜
    動物くん達に癒されたみたいでよかったですね(^o^)
  • きこりん(2008/09/26 17:16)
    おもしろいね〜
    動物くん達に癒されたみたいでよかったですね(^o^)
  • 野田工房(2008/09/27 01:20)
    > SFの世界ですねw
    異星人が地球に攻めてくるなんかの映画でこんなのが出てた気がします。
    妙にそれに似ていて、リアルで凄かった!!

    > 動物くん達に癒されたみたいでよかったですね(^o^)
    動物好きであることを改めて感じました。
    動物たち、かわいすぎてやばいです。
  • eminemu(2008/09/27 01:41)
    こちらの屋外にあるアリーナではお隣にあるJ-WAVE絡みの無料のイベントがあるので遊びに行くとこがあります♪たのしく過ごせたみたいでよかったです(*^^)v
ニックネーム
メッセージ

2008年09月24日(水)13:23  東京のスポット教えてo( _ _ )o

■東京のスポット教えてo( _ _ )oブログ限定記事


突然ですが、明日(9/25)東京に行くことになりました [m:78]

4時間くらい何もすることがないので、東京観光しようと思います。
なにかお勧めスポットがあったら教えてくださいo( _ _ )o

★予定表(9/25)
13:30 東京(新宿西口)着
  ↓
(★自由時間★)
  ↓
18:00 六本木
  ↓
 いろいろ
  ↓
22:40 東京(新宿西口)発
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 翼華(2008/09/24 14:00)
    六本木に行くなら、今週で終わりですし
    六本木ヒルズのスカイアクアリウムとかどうでしょ?
    ttp://www.roppongihills.com/jp/feature/vol084/01.html
    時間帯も夜なのでかなり綺麗でおすすめです>w<
  • γシュガー(2008/09/24 15:17)
    東京かぁ。横浜もオススメですよ♪
    美味しいものいっぱいあるし(´∀`*)
  • タン塩(2008/09/24 16:09)
    最近できたばかりのH&Mとか。
    後は浅草等はどうでしょうか、4時間なら一つの場所でのんびり見てればあっという間だと思いますよ。
  • 結実(2008/09/24 16:47)
    浅草雷門や徒町とかぁ〜!
    台場!ヒルズは行ってもたほーがいいかもw
    あそこのエレベーター・・・σ(o・ω・o)が作ったので気をつけてねw
    新宿では焼肉屋さん♪お勧め!
    ぜひオムニの店に(●`w´●)ニァ...←大久保!
  • てくてく鈴木(2008/09/24 18:45)
    新宿で4時間、そして好奇心旺盛な青年にお薦めコースを企画しました。

    日本の将来図を身をもって体験してみよう。
    国際都市歌舞伎町から新宿御苑(時間が無かったら行かないでよし)。

    中国人が支える歌舞伎町景気。
    平日に大挙して訪れる中国人観光客によって歌舞伎町は支えられているそうです。
    日本人は週末に来ておしまい。給料日前は、とても遊んでくれないそうです。

    ここ歌舞伎町は中国本土では無いストリップがかなり人気。
    そして日本のアダルトビデオも中国で高い人気を誇っているらしくて、
    女性客も半分くらい占めるそうです。

    これからの日本の将来が、10年先取りで歌舞伎町には凝縮しているとは思いませんか。
    オフィースで気がついたら隣の席は中国人になっているかもしれない。
    歌舞伎町ウォッチすると、日本の未来が見えてくるのです。

    事前学習のために
    ●ブログ 古今東西風俗散歩(町並みから風俗まで)
    歌舞伎町探訪できます。

    ●これは2チャンネラーの評価
    SNAは、ロック系踊り子の取巻き常連が場を占める
    DXKは、素人系デラカブ劇場常連が場を占める
    TSは、酔っ払い、踊り子ナンパ常連が場を占める
  • やし(2008/09/24 22:50)
    アクセスとか考えたら、
    丸の内、渋谷、赤坂、乃木坂あたりどうでしょ?
    丸の内なら、新丸ビル。
    渋谷は、スクランブル交差点周辺でぶらつく。
    赤坂で、赤坂サカスと日吉神社!
    乃木坂で、ミッドタウン散歩とサントリー美術館。
    六本木だったら、ヒルズ歩いてたら、
    あっという間に4時間です♪
  • なつ(2008/09/25 02:14)
    秋葉原とか行かないんですか?
    私だったら迷わず原宿のジャニーズショップと本郷のサッカーミュージアムに行く!!(野田工房さんは絶対に行かないですね。)
    ミーハーなので赤坂サカスと新丸ビルは行ってみたいなぁ。
  • RUMIN(2008/09/25 10:24)
    国立新美術館と乃木坂ブラブラどうですか?前回はミッドタウンのお庭でまったり・購入したデザ-ト食べてました〜埼玉か大宮の鉄道博物館も興味あるんですけど。。。
  • ゆきえ(2008/09/25 11:03)
    葛飾・柴又はいかがですか。
    矢切の渡しも近いし、帝釈天参道は、寅さん映画のままですよ。
  • 野田工房(2008/09/27 01:16)
    > みなさんへ
    多くの情報ありがとうございました。
    上野動物園と六本木ヒルズを見て回りました。

    東京に行く機会がまたあると思うので、
    次回は、今回行けなかったところも見て回れたらと思います。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月23日(火)15:02  30円のお総菜

■30円のお総菜ブログ限定記事


近所に曜日限定で特売をしているスーパーがあります。

結構でかくて、1個だけでも結構おなかいっぱいになるお総菜を売ってて、
しかも30円なので、食費がものすごく節約できます。

普通に考えて、ありえない価格設定です [m:78]


ここ3週間、行くたびに既に完売状態 [m:63]
みんなたくさん買っていくから、すぐ完売しちゃうんだよね [m:78]

でも今週は、

 北海道野菜コロッケ×6個、魚フライ×6個

をなんとか入手してきた [m:76]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/09/24 16:48)
    合計12個の揚げ物を
    独り占めですか?
  • みちぴ(2008/09/25 15:15)
    おいしかったですか?
    楽しいブログですねぇ♪
  • 野田工房(2008/09/26 06:45)
    > 合計12個の揚げ物を独り占めですか?
    独り占めです(笑)

    > おいしかったですか?
    おなかを満たすのには最適です。
    味もそこそこ。
  • マリア(2008/09/26 13:02)
    今度はこちらにお邪魔します^^♪
ニックネーム
メッセージ

2008年09月22日(月)15:45  オウム
2008_09_23oumu.jpg 400×300 56K

■オウムブログ限定記事


オウムって、足があるのにくちばし
ものをつかんで移動するんだよね。

不思議だ・・・ [m:78]

【写真】…7/22撮影 安佐動物園のオウム×2
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • hyro(2008/09/23 21:22)
    あぁ〜小出しだねぇ〜
  • γシュガー(2008/09/24 12:27)
    σ(・・*)アタシ、鳥さん苦手・・・(゚ーÅ) ホロリ
    くちばしが怖いんだもん。。
  • 野田工房(2008/09/24 14:00)
    > あぁ〜小出しだねぇ〜
    鹿、キリン、ペンギンなどなど、
    ネタ切れ時用の写真がまだまだたくさん用意してあります。

    > σ(・・*)アタシ、鳥さん苦手・・・(゚ーÅ) ホロリ
    > くちばしが怖いんだもん。。
    挟まれたら痛そうかも。
  • 結実(2008/09/24 16:49)
    このオウム・・・
    すっごぃ派手なオウムw
    オウム界の美川さんかなw
  • コンペイトウ☆(2008/09/24 23:59)
    うちで昔、手乗りセキセイインコを飼ってた時も、この岩みたいなのの小さいやつ入れてたなあ・・・。塩砂とかいって、インコが食べるのよね。理由は忘れましたけど、売ってますよ。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月21日(日)13:09  業界初、ネット対戦ボウリング

■業界初、ネット対戦ボウリングブログ限定記事


今月の1日から、ROUND1がボウリング業界初の
「ネット対戦ボウリング」とやらをはじめました。

なんでも、全国のボウラーとリアルタイムで対戦できるとか。
1回+50円で、自分とほぼ同じレベルのプレイヤーと対戦できるようです [m:241] [m:62]


カードには、レベルやアベレージ、ハイゲームなどが書き込まれ、
ネットで自分の成績や、全国・店別の各種ランキングも確認できるので、
自分の実力を知り、目標もできて、モチベーションも高めるのによさげな感じです。


ただ、”1:1の対戦”ってとこが個人的に気にかかります。

片方が不調だったり、ミス連発したりして明らかに差がつきすぎると、
お互いモチベーションが落ちちゃうんじゃないかなと・・・。

4人対戦で、上位2人が勝利とかにすれば、混戦になって面白くなると思うんだけどな。
まぁ、実際にしたことはないので、どんな感じなのかはまだよくわかっていません。


★リンク★
がんばれ!ぼうりんぐ番長!
http://www.vsweb.round1.co.jp/
2008_09_21bantyo.jpg 450×335 44K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/09/21 15:04)
    (。-`ω´-)ンー
    ゲームなら出来そうな予感w
  • eminemu(2008/09/21 21:11)
    ROUND1のCMとぼうりんぐ番長!のネーミングが妙にマッチしてちょっとウケました(*^^)v
  • moko(2008/09/21 23:23)
    そんなゲームが出来たんですか?面白そう♪
    やるなぁ〜ROUND1(^0^)
  • あれく(2008/09/22 09:05)
    よくわからないけど、相手の指定も出来ればいいのになぁ・・
    そうすれば、勝負出来る!(笑)
    って、ラウンドワンはちょっと苦手。。。
    照明で丁度スパットが光って見にくい。。。
  • γシュガー(2008/09/22 12:47)
    ROUND1って一回でいいから行ってみたいです!!
  • L(2008/09/23 13:04)
    おもしろそう
    チャレンジしてみる
  • きこりん(2008/09/23 20:27)
    Wiiでならやってるよ〜
  • あれく(2008/09/24 01:23)
    今日、カード作ってきました。
    対戦してください。。。
    5ゲーム投げた時点でレベルが決まるんですが。。。

    LV_MAX・・・・

    6ゲーム目、対戦相手がいなかった・・・(ノ△・。)
  • 野田工房(2008/09/24 13:57)
    > ゲームなら出来そうな予感w
    > そんなゲームが出来たんですか?面白そう♪
    > おもしろそう チャレンジしてみる
    実際にボウリング場で投げて対戦できます(* ^ー゚)ノ ●
    実際にスポーツをプレイしてネット対戦をする試み
    ってちょっと新しいジャンルかなと思います。

    > ROUND1のCMとぼうりんぐ番長!のネーミングが妙にマッチしてちょっとウケました(*^^)v
    なかなかROUND1も変わったことしてるなって感じです。

    > よくわからないけど、相手の指定も出来ればいいのになぁ・・
    実はできます!!
    相手からID番号を聞いておけば、遠隔で対戦も可能です。

    > ROUND1って一回でいいから行ってみたいです!!
    ROUND1では、ゲーム終了後に、「UFOキャッチャー1回プレイ券」と
    「コイン20枚」がもらえるので、おいしいです。

    > って、ラウンドワンはちょっと苦手。。。
    > 照明で丁度スパットが光って見にくい。。。
    投げる前にじっくり目を凝らして、
    青い照明に慣れれば、普段どおり投げられちゃいます(*'-^)-

    > Wiiでならやってるよ〜
    大量のピンを根こそぎ倒すミニゲームもあるらしいですね。

    > 5ゲーム投げた時点でレベルが決まるんですが。。。LV_MAX・・・・
    強すぎです( ̄▽ ̄;)
  • あれく(2008/09/24 16:07)
    確かレベル違いの対戦にはハンデがついたはず・・・

    対戦してください!

    昨日はたまたまレーンがよかったんです。

    ニューボールの試し投げレベルだったんですが・・
  • 結実(2008/09/24 16:50)
    ( ̄ェ ̄;) エッ?
    実際になのか・・・
    ムリかも・・・
ニックネーム
メッセージ

2008年09月20日(土)22:52  シャツや巨大布を一瞬でたたむ

■シャツや巨大布を一瞬でたたむブログ限定記事


右手でど真ん中( をつかんで、
左手で端の2か所(△鉢)をつかんで
手で左右に引っ張ると、一瞬でたためます [m:78]

洗濯物や風呂敷などから、シーツなどの大きな布までOK [m:76]
楽しみながら、とても気持ちよくたためるのが魅力的です。

 マジで、感動するよ [m:78]


試してみてね。
2008_09_20tatamu.jpg 350×244 7K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • hyro(2008/09/21 01:07)
    丸1を一発で決めるには年期が必要でしょうか(゚ε゚ )
  • eminemu(2008/09/21 10:09)
    へぇ~(^^ゞ 優れ技ですネ☆シーツ何かを畳む時、試してみます(^o^)丿
  • RUMIN(2008/09/21 10:25)
    確かに,むつかしそうです。ちょうど真ん中掴むことが・・・。
  • 結実(2008/09/21 11:54)
    まだ試してないけど
    これで一瞬で畳めるのは不思議かも!
    試してみよニヤ(・∀・)ニヤ
  • コンコールディア(2008/09/22 01:00)
    エェ〜?!魔法みたい
  • 野田工房(2008/09/22 13:24)
    > 確かに,むつかしそうです。ちょうど真ん中掴むことが・・・。
    > 丸1を一発で決めるには年期が必要でしょうか(゚ε゚ )
    寸分の狂いもなくきれいに畳むのは、この方法だと結構難しいかもですね。

    > へぇ~(^^ゞ 優れ技ですネ☆シーツ何かを畳む時、試してみます(^o^)丿
    > これで一瞬で畳めるのは不思議かも!試してみよニヤ(・∀・)ニヤ
    洗濯物やシーツを畳むのが楽しくなるかもです。
    さらっと風呂敷を畳めたらかっこいいかも(*'▽^)

    > エェ〜?!魔法みたい
    一瞬でたためるので、とても気持ちいいですよ。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月19日(金)15:58  マイシューズ入手!!

■マイシューズ入手!!ブログ限定記事


ボウリング場の「貸しシューズ」の靴底って、

 左→つるつる [m:66] 右→つるつる [m:66]

じゃないですか。これは、右利き・左利き両方で
使えるように作られているわけなのですが、マイシューズは違うんです。
左→つるつる [m:78] 右→ゴムゴム [m:78]
(右利きの場合)

になっています。右足でしっかり踏み切れるので、
安定したフォームで投げることができるようになります。
貸しシューズ代が無料になるのもおいしい。

ボウリング場の貸靴は、盗難防止のためにわざと派手&ダサく作ってあるのですが、
それから卒業できるのも魅力かもしれません [m:241] [m:62]
これで気兼ねなく、ボウリング場に行けるぞ [m:76]
2008_09_19shoose.jpg 400×599 40K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • きこりん(2008/09/19 18:13)
    そうなんですよね〜
    おいくらくらいするんですか?
    家のダンナさんが毎週スターボウリング見ていろいろ解説しています
    どんどんすごくなってますね〜頑張ってください
  • 結実(2008/09/19 18:45)
    ボーリングの靴って
    左右の底が違うのかぁ〜!
    (知らなかった・・・)
    スポーツするのに靴って大事だから
    マイシューズでスコアがUPする事間違いなし!
  • L(2008/09/19 19:38)
    ボーリングのシューズってそうなんですね
    いつもどうして靴借りなきゃいけないのかなぁ
    と不思議でした。
    マイシューズでボーリングたのしんでください^^
  • やし(2008/09/20 00:58)
    かっちょいいですね☆
    それは目立ちますぜ、ハイスコア
    出さないと!ですね!
  • rumin(2008/09/20 10:24)
    知らなかった 右左違うなんて!ボーリング場の靴がださいのも、盗難防止!だったとは、なるほど。確かにあれを盗む気にはなりません。
  • ひろじ(2008/09/20 14:37)
    相方が昔,気づかぬままボーリング場からシューズを履いて帰ってきてしまったことを思い出しました・・・(笑)

    じぶんもそんなカッコイイ マイシューズ欲しいです!(*^^*)/
  • まあちゃん(2008/09/20 14:44)
    楽しくお料理のレシピを見せていただいて さっそく 簡単な オーブンを買ってきました。お菓子やパンをいながら習えるなんて 感激です。
  • eminemu(2008/09/20 15:07)
    えっ、ボウリングシューズの底って左右つるつるだったんですか?!知らなかった(@_@。
    おしゃれは足元からなんて言いますがカッコイイ靴ですネ☆
  • 野田工房(2008/09/20 23:06)
    > おいくらくらいするんですか?
    1,980円(本体)+800(送料)でした。7回で元が取れます。

    > ボーリングの靴って左右の底が違うのかぁ〜!
    > ボーリングのシューズってそうなんですね
    右利き専用の靴で投げてみたら、貸靴より、なんとなく自然な感じでした(*'∇'*)

    > じぶんもそんなカッコイイ マイシューズ欲しいです!(*^^*)/
    > マイシューズでスコアがUPする事間違いなし!
    > それは目立ちますぜ、ハイスコア出さないと!ですね!
    プレッシャーかけないでください(笑)
    でも、やってみせますとも!!

    > ボーリング場の靴がださいのも、盗難防止!だったとは、なるほど。
    > 確かにあれを盗む気にはなりません。
    初期はデザイン性に富んだ靴だったらしいのですが、盗難されまくったので、
    今のようなダサいデザインになっちゃったらしいです。

    > 相方が昔,気づかぬままボーリング場からシューズを履いて帰ってきてしまったことを思い出しました・・・(笑)
    マジすか。その相方さん、さすがですね。
    靴はボウリング場に忘れたのかなー。
  • マリア(2008/09/26 13:06)
    安! 買った方が お得!!
    でも ボーリング しな〜いや ^^♪
  • ファルコン(2008/09/27 00:06)
    僕の会社の人たちもボーリンぐ〜にハマってます
    みんなマイボール・マイシューズ
    ボーリング楽しいですよね(^−^)
ニックネーム
メッセージ

2008年09月18日(木)17:49  錠剤の数

■錠剤の数ブログ限定記事


 1日に24粒飲み込んでいます [m:78]

最近まで錠剤が苦手だったんだけど、さすがに慣れてきました。
今なら、でかいカプセルでも余裕です [m:78]

白(6粒/回) →魚の目のようなやつを取り除く薬
茶(2粒/回) →皮膚の乾燥を抑えるビタミンAの薬
その他 →張り薬、塗り薬


2か月飲み続けているので、1440粒いっちゃってると思う・・・( ̄▽ ̄;)
痛みはまったくないけど、毎日張ったり、飲み込んだりするのが面倒なので、
早く薬から解放されたいです。例の液体窒素の怖いおねえさんからも・・・(笑)

早く完治しないかな。
2008_09_18jozai.jpg 400×300 14K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/09/18 19:54)
    この黒いのも薬?
    チョコみたぃw
  • L(2008/09/18 20:29)
    うわぁ!肝臓への影響が心配
    はやくよくなりますように><
  • やし(2008/09/18 22:57)
    満身創痍じゃないですか。
    早く治るといいですね!
  • 元気Da!(2008/09/19 01:29)
    足跡たどってきました 
    今後もよろしく 免許履歴見て びっくり
    似たものもってらっしゃる 陸上無線
  • 元気Da!(2008/09/19 01:34)
    一発 送信成功 ところで 何の薬?
    ちなみに 東洋医学学んでいます。
    旧厚生省資格有
  • moko(2008/09/19 01:37)
    なんて凄い量を飲んでるんでしょう!!
    ビックリです(>0<)
    私も錠剤は苦手ですが、続けて飲むと慣れますよね!
    でも、さすがにその量は飲めないかも(汗)
  • コンペイトウ☆(2008/09/19 05:07)
    こわい話をひとつ。
    私の会社の同僚が、体にいいと聞いて「モロヘイヤ」の錠剤を飲みはじめました。
    そして、ある日。
    激痛を訴えて、病院へ。
    そこでレントゲンを撮ると、
    医者「食堂に薬のようなものが固まってつまってます」
    そうなのです。少量の水で薬を飲んでいたので、胃まで流されずに食堂でつまっていたのです・・・。
     お医者さんの話によると、水は水道水をコップ1杯くらいは飲まないといけないようです。
     お薬がんばって!
  • きこりん(2008/09/19 09:39)
    うあ〜早く治るといいですね〜
    私は健食を一度に20粒くらい毎日飲んでます(^o^)
  • RUMIN(2008/09/19 11:18)
    え-飲みすぎでしょ・・・。なんか囲碁とかオセロみたいですね〜私も東洋医学の方が体に優しいと思います。漢方薬も医者で処方してもらえば保険適用ですよ〜
  • 野田工房(2008/09/20 00:20)
    > この黒いのも薬?チョコみたぃw
    > なんか囲碁とかオセロみたいですね〜
    甘くて、普通にうまいです。
    マーブルチョコを硬くしたような感じです(>▽<*)

    > うわぁ!肝臓への影響が心配
    > なんて凄い量を飲んでるんでしょう!!ビックリです(>0<)
    > 水は水道水をコップ1杯くらいは飲まないといけないようです。
    たくさんの水で飲まないと食道に詰まるのかぁ…。
    怖いなぁ。気をつけます。飲み込みすぎは肝臓ヤバいかな・・・(゚ー゚;

    > ところで 何の薬?
    白が「ヨクイニン」で、黒が「チョコラA」です。

    > 早く治るといいですね!
    > うあ〜早く治るといいですね〜
    最善を尽くします(*'-^)-
  • マリア(2008/09/26 13:08)
    おちゃめ〜
    ^^♪にしちゃうなんて 素敵!!
ニックネーム
メッセージ

2008年09月17日(水)20:47  アパート名物「廊下」

■アパート名物「廊下」ブログ限定記事


3年も住んでいると、意識することはまずないのですが、
うちのマンションの廊下は異常に狭いようです。

 幅が1mすらありません [m:78]

測ってみたら、わずか77cmでした。


最初のうちは、左右の壁にぶつかりまくりだけど、
徐々に平衡感覚が養われていって、まっすぐ歩けるようになります [m:78]

廊下ですれ違うのも、結構至難の業です [m:78]
2008_09_17rouka.jpg 300×400 21K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • きこりん(2008/09/17 21:32)
    すご〜い!!せま〜い!!
    おデブちゃんは無理がありますね・・・
    すれ違うときはどうするんですか?横向き?
  • *とみぃ*(2008/09/17 22:07)
    無駄なスペースがないんですねw
  • rumin(2008/09/17 22:31)
    すごい 確かに狭い〜入り口のドアは交互なのでぶつからないのですか?
  • コンペイトウ☆(2008/09/17 23:26)
    靴は・・・・どこでぬぐんでしょう?
    なんだか、寮っぽいね。
    でも、お隣りさんとかと仲良くなれそう。
  • ちぃこ(2008/09/17 23:54)
    ほんまじゃね・・・
    オラ通れるかなぁ・・・
  • 結実(2008/09/18 00:10)
    正面のドアが同時開いたら・・・
    |д・) ソォーッ…
  • eminemu(2008/09/18 00:40)
    メタボ気味の人は通るのきついかも知れませんネ(@_@。お部屋の中でも、人の往来が良く判るような感じがします。
  • モモ☆(2008/09/18 09:25)
    σ(・・*)アタシ、通れないわぁ(゚ーÅ)
  • moko(2008/09/19 01:45)
    うわぁ〜狭いですね!きっと写真で見るよりも生の方が、もっと狭いんでしょうね〜
    それにしても
    凄いな〜(>0<)
  • 野田工房(2008/09/20 00:23)
    > すご〜い!!せま〜い!!
    > σ(・・*)アタシ、通れないわぁ(゚ーÅ)
    > ほんまじゃね・・・
    > それにしても凄いな〜(>0<)
    > お部屋の中でも、人の往来が良く判るような感じがします。
    初めて見る人はみんな驚きながら、ジグザグ。
    慣れたらスイスイ進めます。

    > すれ違うときはどうするんですか?横向き?
    横向きですれ違いますが、やっぱり少し接触します(×_×)

    > 入り口のドアは交互なのでぶつからないのですか?
    > 正面のドアが同時開いたら・・・|д・) ソォーッ…
    ドアは交互に設置されているのでぶつからないようです。

    > 靴は・・・・どこでぬぐんでしょう?
    玄関に靴箱があります。
    1人3つまで靴を入れれます。

    > なんだか、寮っぽいね。
    技科大生専用のアパートなので、技科大生ばかりです。
    ある意味、寮だと思います。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月16日(火)07:50  宮島のシカ問題
2008_09_15shika.jpg 400×300 54K

■宮島のシカ問題ブログ限定記事


 宮島のシカは、かわいい(* ̄▽ ̄*)

カメラ向けても、撫でても全然平気。
つぶらな瞳で見つめてきます。子ジカとかかわいすぎます [m:76]


「神の使い」であるとされ、記念撮影の格好の被写体にもなる重要な観光資源として
大切にされてきたシカたちですが、観光客の与えるエサなどによって増えすぎ、
対応が難航になってるようです [m:78]


今月、広島の廿日市市は「宮島地域シカ保護管理計画」として250万円を予算化し、
議会定例会で提案しています。

”人間と野生動物の共存”って、なかなか難しいね。

【写真】…7/26撮影 世界遺産「宮島」のシカ
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/09/16 12:22)
    あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
    カメラ目線でw
  • rumin(2008/09/16 12:49)
    宮島の鹿とってもカメラ目線だったよ〜奈良の鹿より凶暴ではないのはえさたっぷりもらってるから?!
  • モモ☆(2008/09/16 13:05)
    撫でても大丈夫なんですか?!
    それにしてもきゃわいぃですね(´∀`*)
  • *とみぃ*(2008/09/16 13:46)
    鹿、かわいい
    共存は本当に難しい問題ですね><
    人間のエゴが強すぎるから。。。
  • hyro(2008/09/16 23:28)
    それで入島税って発想かい
    却下されたらしいが(゚ε゚ )
  • コンペイトウ☆(2008/09/17 23:27)
    ちょうど、この3連休に奈良にシカ見に行ってました!!かわいいよねー。
    奈良は、小学校の修学旅行で行った時より、減ってたきがする。
  • 野田工房(2008/09/20 00:26)
    > あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ カメラ目線でw
    > 鹿、かわいい
    > かわいいよねー。
    かわいすぎてたくさん撮りすぎてしまいました。
    30枚くらいとった中で、ベスト2の写真です。

    > 撫でても大丈夫なんですか?!
    > 奈良の鹿より凶暴ではないのはえさたっぷりもらってるから?!
    非常におとなしいので、撫で放題、触り放題です。
    むしろ、じゃれてきます(*゚ー゚*)
    小さいシカの方がさわり心地が良かったです。
    奈良の鹿より明らかにおとなしいのはなんか不思議。

    > 共存は本当に難しい問題ですね><
    > それで入島税って発想かい 却下されたらしいが(゚ε゚ )
    ペットにするのと同じように、避妊対策とかをしたら
    駆除せずに急増を抑えることが出来るかも・・・と思いました。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月15日(月)08:17  停滞期
2008_09_15shukatsu.jpg 400×300 33K

■停滞期ブログ限定記事


ここ数日、就活も研究も進んでないや (>_<) [m:63]
気分入れなおして、頑張るか [m:78]

【写真】…7/22撮影 安佐動物園のマレーバク
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • rumin(2008/09/16 12:49)
    これ何?ありくい?バク?
    まったりですねぇ
  • 野田工房(2008/09/17 20:53)
    > ruminさん
    広島の安佐動物園に行ったのは夏場だったので、どの動物もバテ気味でした。
    この生き物は、マレーバクです。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月14日(日)16:07  こえ部

■こえ部ブログ限定記事


今日は、誰でもこえ(音声データ)を投稿できる面白いサイトを見つけた。

1.聞いてみたい「こえ」を「お題」として出す部員
   ↓
2.「お題」に応えて「こえ」を録音・投稿する部員たち
   ↓
3.「こえ」を聞く部員たち

によって構成されているっぽい。
歌声やセリフ、アフレコなどがたくさん公開されてた。
これとかお勧め。人間の声だけでここまでできるんだね。

きれいな歌声とか、癒し系の励ましボイスとか聞いてると、
なんだかやる気出てくる [m:241] [m:62]


★リンク★
こえ部 みんなの声で遊ぶコミュニティ
http://koebu.com/
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/09/14 16:46)
    面白いかもw
  • moko(2008/09/15 02:53)
    そんなのがあったんですか!?知らなかった〜
    面白そうですね♪
  • L(2008/09/15 11:31)
    えーーなんかおもしろそう!
    早速見にいく
  • L(2008/09/15 12:44)
    早速参加しちゃった
    またおもしろいサイトみつけたら教えてください(^_^)
  • モモ☆(2008/09/15 22:13)
    楽しそう♪♪
  • eminemu(2008/09/16 07:13)
    たのしそうですネ(^^)ちょっと覗いてみようかしら♪
  • 結実(2008/09/18 00:11)
    聞いてみたけど
    声優さんみたぃな声の人ばっかだね!
  • 野田工房(2008/09/20 10:08)
    > そんなのがあったんですか!?知らなかった〜
    > えーーなんかおもしろそう!早速見にいく
    > 楽しそう♪♪
    > たのしそうですネ(^^)ちょっと覗いてみようかしら♪
    > 声優さんみたぃな声の人ばっかだね!
    いろいろ聴いてると、歌手にしてもアナウンサーにしても声優にしても、
    声を仕事にする人の競争率ってかなり高いんだろうな・・・と感じてきます。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月13日(土)16:13  ボウリング理論

■ボウリング理論ブログ限定記事


マイボールを買ってしまったことだし、この機会にシューズも揃えて、
本気でボウリングしようと思い始めています。
誘われないと行かない人だったことを思うと、かなりの進歩です [m:78]

今日は早速、”アベレージを200以上にする方法”を求め、
ボウリング理論を研究してみました。


アベレージ200以上を達成するには、

 「ストライクが取れなくても、スペアが取れればいいや」

という考え方から脱却しなければなりません。
初心者のうちは効果がある考え方なのですが、
ある程度スコアが伸びてくると、逆に命取りになってしまいます。


で、肝心のストライク率を高める方法ですが、
右から17.5枚目(1番ピンと3番ピンの中間)をヒットさせる
入射角度が3〜6度の範囲にある
ボールに適度の横回転がある
づ度なスピードがある

の4つがあって、この中の,鉢△魎袷瓦頬たすだけで、
ほぼ100%の確率でストライクが取れるようになります。
さらに横回転とスピードがあれば、より破壊力が増すようです。
微妙にずれたときの保険ですね [m:72]


てな訳で、これからはボウリング理論を用いて、スコア200目指します!!
本日より、趣味にボウリングが加わりました。


★リンク★
目指せ!高スコア!! 野田工房ボウリング講座
http://nodakoubou.net/exam/bowling/bowling.htm
2008_09_13bowling.gif 450×121 4K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • *とみぃ*(2008/09/13 20:39)
    勉強になります!今度、活用しよう♪
  • うねびの主(2008/09/20 01:12)
    ボーリングの件、ストライク率オ上げる、理論に1つ加えてください、マイボールは当然15ポンド以上ですよね、そうでないとピンの重さに負けます。更に言えば、当然フックなりカーブボールを投げ、横回転を多くし、ピンをとす時に回転しながら倒す、力を与えれば、タップで残る確立が減ります。
  • 野田工房(2008/09/20 10:18)
    > *とみぃ*さん
    理論を知ってるだけで、よりボウリングを楽しめそうな気がします(*'-'*)
    パワーと回転で無理に取りに行かなくても、ピンって倒れるものなので不思議です。

    > うねびの主さん
    ボウリング理論をまとめた特別研究のページに項目を追加しておきました。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月12日(金)19:55  下敷き率98%

■下敷き率98%ブログ限定記事


ジュセリーノさんとかいう予言者によると、
明日、東海地方中国(南寧市)で大地震が起きるそうです [m:78]

起きるか起きないかは別として、
地震を意識するよい機会になればいいなと思います。
いつかは絶対来るものだしね。


アパートの自室は、高めの戸棚や冷蔵庫に囲まれてるので、

 被災したら、98%くらいの確率で
 下敷きになってると思います。


そんなわけで、明日東海地方に大地震が来たら、
安否を心配してね・・・Σ( ̄口 ̄)
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ぷっ(2008/09/12 20:12)
    ジュセリーノいわく地震は来年4月に延期になりました。
  • 小松輝世(2008/09/12 23:06)
    うちの上司がそれ言っていました。
    カレンダーにしるしつけてるらしいです。
  • *とみぃ*(2008/09/12 23:22)
    どうか予言があたりませんように☆
  • なつ(2008/09/13 00:54)
    岡山は地震ってあんまり意識してないから、ほんとに地震があったらどうしよう!?
    とりあえず枕元には履物を置いて寝ましょう。
  • eminemu(2008/09/13 01:28)
    いつかは来るかもしれない、、。やはり備えあれば、、でしょうか、、。
  • 野田工房(2008/09/13 17:35)
    > ジュセリーノいわく地震は来年4月に延期になりました。
    マジですかー。
    地震を研究してる人とつながりある人なのかな。

    > うちの上司がそれ言っていました。
    > カレンダーにしるしつけてるらしいです。
    地震に備えて、心の準備も万端だね(o^-')b

    > どうか予言があたりませんように☆
    > あんまり意識してないから、ほんとに地震があったらどうしよう!?
    > いつかは来るかもしれない、、。やはり備えあれば、、でしょうか、、。
    地震が来たときに混乱して暴走しないように
    自衛方法の知識を身につけておきたいところです。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月11日(木)20:51  携帯のようなもの

■携帯のようなものブログ限定記事


 携帯の見本機を入手しました。

もちろん、電話もメールもできないし、
携帯としての機能は使えないわけだけど、

開閉できて、ボタンも押せて、アンテナも伸びます。
見た目はどこからどう見ても、普通の携帯です。


いろいろ使い道を考えてみました。
でも、

 「携帯の調子がおかしいみたい。
  ボタン押しても何も起こらないんだけど・・・(×_×||)」


とか言って、友だちを驚かせてネタにするくらいしか
用途が思いつきません( ̄▽ ̄;)
2008_09_11keitai.jpg 450×267 23K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • Tak(2008/09/11 21:58)
    携帯型のカメラとして、使うしか
    思い浮かびませんが・・・・。

    あっ、分解してニコニコ動画にアップするっていうのはどうですか?
  • 結実(2008/09/11 23:35)
    (='ω'=)ニャァニ?

    良く店頭にあるやつw?
    オブジェですのぉ〜!
  • ゆきまる(2008/09/11 23:40)
    俺んちにも1台あるよ
    娘用に♪
  • 堕神(2008/09/12 00:37)
    がんばって直してください♪
  • L(2008/09/12 13:02)
    なんかこれで悪戯してみたいなぁ(^◇^)
  • やし(2008/09/13 01:48)
    目覚まし!
  • てつや(2008/09/13 09:00)
    昔、芝居の小道具にもらってきたことがあったなあ。
  • 野田工房(2008/09/13 17:23)
    > 携帯型のカメラとして、使うしか思い浮かびませんが・・・・。
    > がんばって直してください♪
    > 目覚まし!
    実はこれ、オブジェなので、電源すらついていません。

    > あっ、分解してニコニコ動画にアップするっていうのはどうですか?
    > 良く店頭にあるやつw? オブジェですのぉ〜!
    > 俺んちにも1台あるよ 娘用に♪
    > 昔、芝居の小道具にもらってきたことがあったなあ。
    「飾って優越感に浸る」で行こうと思います。

    > なんかこれで悪戯してみたいなぁ(^◇^)
    それしかないですよねー。
    でもブログに書いちゃったから、
    友だちは騙せそうにないなぁ( ̄▽ ̄;)
ニックネーム
メッセージ

2008年09月10日(水)21:45  『自分をプロデュースする方法』

■『自分をプロデュースする方法』ブログ限定記事


という就活ゼミに参加しに、名古屋まで行ってきました。

■スケジュール
10分間 自己紹介
50分間 グループワーク
――――(休憩)――――
20分間 班ごとにグループワーク結果を発表&質問
40分間 就活に関する質問会


グループワークでは、4,5人ずつペアになって、
「面接官に好印象を与える理想の人物像」というテーマについて議論しました。

この時期から活動してる学生はみんな意識が高い!!
目的意識がしっかりしてるし、経験や行動力もあるし(*'-'*)


班ごとにいろんな意見が出たけど、
まとめると次の3点に集約されると思います。

●最低限の身だしなみ、マナー、声のトーン
 ⇒これがないと、いいことを言ってもまともに聞いてもらえない。

●コミュニケーション能力
 ⇒的確に受け答えができる。自己PR力がある。協調性がある。

●人間的魅力(人間性)
 ⇒いかに自分を伝えられるか。


就活している他の仲間が、どんなことを考えてるのか、
これから就活をどう進めればいいか。

それらを明らかにすることができた、充実した2時間になったと思います。
「就活に答えはない。」という言葉が一番印象的でした。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • dashi(2008/09/11 01:33)
    就活って大変なんですね(汗
    自分はまだ将来のことは何にも考えてないデス....
  • なつ(2008/09/11 06:46)
    就活って大変なんですね。
    でもいいセミナーは、就活に限らず参加したいですね。
    初心にかえったり、目からウロコだったり。
    希望にかなった就職ができるといいですね。
  • *とみぃ*(2008/09/11 09:26)
    そこからまたコミュニケーション能力&人間的魅力について考えてしまいますね(-_-;
  • モモ☆(2008/09/11 10:26)
    いろんなセミナーに出てみるのも勉強になりますね('(ェ)'*)
  • L(2008/09/11 11:06)
    涼しくなったし
    がんばってくださいね(^_^)
  • きこりん(2008/09/11 11:08)
    いいセミナーですね〜家の息子に受けさせたいです・・・
  • まつば(2008/09/11 20:18)
    なんか就活ってすごく成長できそうですね。
    かっこいいっす。。
  • 野田工房(2008/09/12 13:26)
    > 就活って大変なんですね(汗
    > なんか就活ってすごく成長できそうですね。かっこいいっす。。
    就活は自分を知ることだと思います。
    履歴書やエントリーシートを書いたり、面接で受け答えしたりとかは、
    これまでの自分を振り返っておかないとできないものですから。

    > いろんなセミナーに出てみるのも勉強になりますね('(ェ)'*)
    > でもいいセミナーは、就活に限らず参加したいですね。
    > いいセミナーですね〜家の息子に受けさせたいです・・・
    > そこからまたコミュニケーション能力&人間的魅力について考えてしまいますね(-_-;
    視野を広げたり、やる気を高めたりしてくれる
    きっかけを作ってくれるものだと思います(o^-')b

    > 涼しくなったしがんばってくださいね(^_^)
    就活のための勉強も、はかどりそうです。

    > 自分はまだ将来のことは何にも考えてないデス....
    追い詰められないと、人間は
    将来について決められないものだと思います。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月09日(火)14:09  マイボール作りました!

■マイボール作りました!ブログ限定記事


3ゲーム投げた結果は・・・

 アベレージ(平均)が+10
 自己ベスト更新!!



・・・と、いい感じな結果でした。
確かに、マイボールには効果があるっぽいです。


でもやはり、マイボールを使ってもボールは直進します。
どうも僕はストレートボールしか投げれないようです(T▽T) ぐは


■メモ
・145⇒172⇒154。1投目の1番ピン命中率は、わずか63%。
・ふつう、マイボールに慣れるまでの間は、スコアが落ちるらしい。
2008_09_09myball.jpg 313×554 46K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • pfcp(2008/09/09 14:55)
    僕も、真っ直ぐでしか投げられない(転がせない)です。
    カーブをかけられなくても、良いスコアが出ればそれで良いです・・・よね。
  • きこりん(2008/09/09 14:57)
    マイボール活躍してるやないの〜ルネッサンス
  • あれく(2008/09/09 16:57)
    マイボールでいきなりアベ+10は凄いなぁ・・・

    参考までに

    ストレートボールでも、板目17枚目と18枚目の間でヘッドピンに当たればほぼ100%ストライクになります。が、そこからずれたときのストライク率がストレートだとがくっと落ちます。
    7〜8度くらいの角度がつくようになれば、少々ずれてもストライクになる確率が上がるようです。
  • 結実(2008/09/09 17:32)
    ゚+.☆ (ノ*'ω')ノぬぉ♪☆゚+.
    マイボールかぁ〜
    かっこぃぃ(*´ェ`*)ポッww
  • shizu(2008/09/09 17:52)
    素晴らしいスコアですね!!!
    さすがマイボール持つだけのことありますね^
  • 堕神(2008/09/09 21:33)
    僕は120ぐらいが最高です…
  • L(2008/09/09 21:35)
    え??なに??なんのこと??
    ボーリングのボールのこと???
  • キジトラ(2008/09/09 22:14)
    足跡からきました。
    マイボール作ってからこのスコアはすごいです。
    ストライクとスペアが続いていてきれいなスコアですね。
    私も現在マイボールで練習中です。最近やっとガーターが減ってきたところ。。
  • やし(2008/09/09 23:22)
    あ、ROUND1。
    ROUND1であまりいいスコアがでないんだな。
    なんかコツあるのかなあ。
    イベントで集中が切れる、、、。
  • モモ☆(2008/09/10 13:30)
    スコア凄いですね☆☆
    どうやったらそんな凄いスコアが出るのか教えてくださいo(_ _)oペコッ♪
  • 小谷ちゃこ(2008/09/10 22:58)
    マイボールいいですね?
    スコアアップだとうれしいですね

    私もニューマイボール仲間です^^
    私のは13ポンドで回転かかります
    レーンの右から〜左端まで曲がる恐ろしい球です(笑)

    トーナメントで活躍してね^^
  • eminemu(2008/09/11 00:32)
    かっこイイですネ☆マイボール!スコアーも
    凄い!羨ましいナァ~ スポーツの秋ですネ。
  • dashi(2008/09/11 01:24)
    スコアすごっ!何でもできるんですね^^
    自分もラウワンにはよく行きます♪
  • コンペイトウ☆(2008/09/11 08:26)
    ボールかっこいい!!
    そして、ボーリングめちゃうまじゃないですか!!
    どんどんマイボウルでスコア伸ばしていってください。
  • rumin(2008/09/11 13:46)
    すごい!マイボ-ル!この色、ギャラクシ-レッドっていうんですか?赤と黒のマ-ブルが強そうに見えますね〜先日会社のボ-リング大会、スペアもストライクも0でした。時間の関係で私3ゲ-ムしかなげてませんが・・・。しかも氷結飲みながらの会!で・・・。横のレ-ンのおっちゃんは140台で、おやじ世代ってうまいですよねボ-リング。頑張って!
  • 野田工房(2008/09/11 16:31)
    > 僕も、真っ直ぐでしか投げられない(転がせない)です。
    スプリットになったり、破壊力がカーブよりなかったりするので、
    カーブ投げれるようになりたいですよねー。

    > 僕は120ぐらいが最高です…
    スコアは、”何か”をきっかけにある日突然上がるんですよね。
    それが何なのかは、不明です。

    > ROUND1であまりいいスコアがでないんだな。
    > なんかコツあるのかなあ。イベントで集中が切れる、、、。
    イベント時も、投げる前にしっかりスパットの位置を確認して
    落ち着いて時間をかけて投げれば、普段どおりに投げれます。

    > どうやったらそんな凄いスコアが出るのか教えてくださいo(_ _)oペコッ♪
    精神的に落ち着かせて投げれば、安定したスコアが出せます。
    投球動作の前には、3秒以上静止して落ち着かせます。

    > 私のは13ポンドで回転かかります
    > レーンの右から〜左端まで曲がる恐ろしい球です(笑)
    親指を10時の方向にむけて振り切ればカーブが投げれると聞きました。

    > マイボール活躍してるやないの〜ルネッサンス
    > マイボールでいきなりアベ+10は凄いなぁ・・・
    > マイボールかぁ〜かっこぃぃ(*´ェ`*)ポッww
    > さすがマイボール持つだけのことありますね^^
    > マイボール作ってからこのスコアはすごいです。
    > どんどんマイボウルでスコア伸ばしていってください。
    > かっこイイですネ☆マイボール!スコアーも
    > スコアすごっ!何でもできるんですね^^
    次は、マイボールでカーブボール目指します!!

    > この色、ギャラクシ-レッドっていうんですか?
    13ポンドはこの色しかなかったんだけど、
    届いたのを見てみたら、結構よさげでした。お気に入りです。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月08日(月)16:59  就活グッズ

■就活グッズブログ限定記事


大学の売店で、
無駄な項目がなく、学歴・職歴欄が狭く、アピール欄が広い、
まさに昨日作った履歴書に極めて近い大学指定の履歴書を見つけました。

しかも、履歴書を提出する際に入れる封筒(印刷済)付きです。


 この大学、ほんといい仕事してるよ [m:78]


早速、大学所定の履歴書&封筒のデザインを
 パクろう と思います( ̄▽ ̄;)・・・


あと、「履歴書専用の万年筆」と「就活ホルダー」も揃えました。

”年配のおじいさんが使うもの”という勝手な偏見にまみれたイメージを
これまで万年筆に対して持ってたわけですが、それを今、手にしています(*゚ー゚*)
2008_09_08syukatsugoods.jpg 400×300 44K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • きこりん(2008/09/08 17:32)
    専用の万年筆って!!
    普通のとどう違うのですか?
  • Tak(2008/09/08 17:47)
    就職するんですか?
    Drというのは、まったく頭に無しですか?
  • 結実(2008/09/08 19:48)
    専用の?
    バイト専用なら見たことあるけどw
    気になるなぁ〜
    |x・`)チラッ
  • L(2008/09/08 20:39)
    ボールペンじゃだめなの・・・
  • RUMIN(2008/09/08 22:03)
    いいですよね万年筆〜なんか憧れる〜モンブランとかで書類にサインしたり〜高級品まだ手にしてませんが・・・。昔日記を万年筆で書こう!と思ったことあります。万年筆って字キレイに見えません?
  • dashi(2008/09/09 01:00)
    はじめまして。
    大学って履歴書までおいてるんですねwwww
    履歴書ってことは大学4年生なんですかぁ?
  • 野田工房(2008/09/09 16:55)
    > 普通のとどう違うのですか?
    > 専用の?バイト専用なら見たことあるけどw気になるなぁ〜
    履歴書に最適な万年筆らしいです。
    詳しいことは不明ですが、耐水性と対光性があるらしいです。

    > Drというのは、まったく頭に無しですか?
    博士にまでいっちゃうと、ちょっと重すぎて入れるとこも
    限定されそうなので、今のところ進学は考えていません。

    > ボールペンじゃだめなの・・・
    > 万年筆って字キレイに見えません?
    【一番自分がきれいに書けるペン】を使うのがBEST。
    万年筆やゲル系のペンは、筆圧とかの影響もないし、はっきり見えていいらしいです。

    > 大学って履歴書までおいてるんですねwwww
    大抵の大学は置いてるそうですよ。

    > 履歴書ってことは大学4年生なんですかぁ?
    大学院の修士1年です。
  • dashi(2008/09/11 01:21)
    大学院!
    大学院って、大学の後のやつですよね?
    すごいですね!!頭いいんですね^^
  • コンペイトウ☆(2008/09/11 08:24)
    万年筆ですかー!!
    私も仕事で取材した後のお礼状とかに利用しています。
    夢は、モンブランの万年筆を持つこと!ですね。
     そういえば、うちの大学にも履歴書あったような・・・、チェックはしてないです。
     そうそう、WEB適性検査って、てんやわんやで大変ですね。この前、受けました。
    お互い、頑張りましょう!
ニックネーム
メッセージ

2008年09月07日(日)20:43  自作の履歴書

■自作の履歴書ブログ限定記事


履歴書の下書きを書いてみて思った。

 市販の履歴書って、
  無駄な項目多すぎ [m:78]


それに、学歴・職歴欄広すぎ。資格欄は狭すぎ。
自己PRを書く欄がない・・・。


もう、耐えに耐えかねて、自作の履歴書を作ってしまいました( ̄▽ ̄;)
最近は、履歴書を自作する人が増えてきてるそうです。

もうね、欄の大きさ調整も思いのまま、
書きづらい項目⇒書きやすい項目に変更し放題、アピールし放題ですよ。
一目見たときの”熱意の伝わり方”が格段に違います [m:78]

 VIVA自作!! [m:78]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • hyro(2008/09/07 23:34)
    今時自筆に拘るのもどぉ〜かと思う。
    ワシはイラレで作ってたりもするのさ....
  • コンペイトウ☆(2008/09/07 23:39)
    実は、転職活動を始めたばかりのワタシ。
    今日、ちょうど3時間くらいかけて、履歴書・自己PR・職務経歴書を作成。提出してきました。
    なんか、「あなたらしさ」を表現する写真を貼って、横に理由を書けとか難しかったー。
     そこは、特製履歴書ダウンロードせよみたいな感じでしたので、書きやすかったけど、確かに市販のは、書きにくい!!!
     なんにでも使える平均的な履歴書・・・という体裁なんでしょうね。いっぱい資格とか持っててやる気のある野田工房さんには、確かに物足りないよね。
  • やし(2008/09/08 00:00)
    積極的ですね!
    工夫して自分を売るに限りますね☆
    うちも大事な時期です、頑張りましょう!
  • 結実(2008/09/08 00:54)
    あ!履歴書ですが・・・
    書き込みは自筆じゃなくてもいいんですか?
    σ(o・ω・o)字が自信なくて・・・友達に良く書いてもらってたんですけど・・・
    自作の履歴書は用紙だけプリント?
    それとも文字も打ち込んでOK?
  • てくてく鈴木(2008/09/08 06:48)
    自作の履歴書で大いに自己PRしてください。
    自分でPRしたい項目を入れたりしてね。
  • *とみぃ*(2008/09/08 09:43)
    資格が少ないあたしには…資格欄は広すぎです(^∇^;
  • L(2008/09/08 11:04)
    履歴書なんかもう何年も書いてない( ̄▽ ̄;)
  • きこりん(2008/09/08 17:31)
    へぇ〜今時はそういうんだね〜
    野田さん資格多すぎるでしょうしね
    PCで作って自筆入れなくてもいいの?
  • 野田工房(2008/09/08 19:43)
    > 今時自筆に拘るのもどぉ〜かと思う。
    > 自作の履歴書は用紙だけプリント?それとも文字も打ち込んでOK?
    > 自作の履歴書で大いに自己PRしてください。
    > PCで作って自筆入れなくてもいいの?
    将来的には印刷OKになればいいなとは思うんだけど、
    特に印刷OKな会社じゃない限り、今はまだ手書きの方がいいかなー。
    マナー的にも、熱意の伝わりやすさ的にも(o^-')b

    > なんにでも使える平均的な履歴書・・・という体裁なんでしょうね。
    > 資格が少ないあたしには…資格欄は広すぎです(^∇^;
    > 工夫して自分を売るに限りますね☆
    誰にでもっていうことになると、
    どうしても中途半端になっちゃうんですよね。
    オーダーメイド強しです!!

    > 履歴書なんかもう何年も書いてない( ̄▽ ̄;)
    履歴書作りは、自分はどんな人間なのか、
    何が強みなのかの再発見につながります(*'-^)-
  • 結実(2008/09/08 19:47)
    そっか!
    やっぱりダメか・・・
    字が綺麗な人はd(・∀・o)イイ!!!
  • RUMIN(2008/09/08 22:00)
    やっぱり自筆が基本だと思いますよ〜キレイさよりも丁寧さも重要かと・・・。自作の履歴書なんて全く考えてなかったです。やっぱり野田工房さんすごい発想ですね〜いいかも!
ニックネーム
メッセージ

2008年09月06日(土)19:17  国の借金

■国の借金ブログ限定記事


【問題】2007年度末時点の日本の借金はいくらでしょうか?

1.666兆円
2.850兆円
3.1000兆円




国債や国の借入金などを合わせたものが「国の借金」です。

「国の借金」は2000年度には約666兆円でしたが、
2007年度末には約849兆2396億円と、過去最高額に達しました [m:78]

国民1人当たりに換算すると、約665万円にまで膨らんでいます。
日本の財政状況は、主要先進国の中でも最悪の水準。
つぶれないのが不思議なくらいです(@_@;)

よって、正解は2でした。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • pfcp(2008/09/06 20:00)
    クイズ、正解しましたー。
    それにしても、昔は借金をしていなかったはずなのに、
    どうしてここまで借金を増やしてしまったのかな・・・。
  • 小松輝世(2008/09/06 20:52)
    バブル政策の失敗をまだ引きずっているわけですが、
    第二のアルゼンチンにならないように次期総理にはなんとかしてもらいたい。
  • *とみぃ*(2008/09/06 20:55)
    恐ろしいですねξ
  • 結実(2008/09/06 23:04)
    おぎゃぁ〜って生まれてから
    すぐに借金背負ってるんだもんね><
    これから、どーなっていくか不安です・・・
    その影では不正に横領が見え隠れしてるし!
  • WAQ(2008/09/06 23:20)
    借金返すために借金して・・・と、雪だるま式に増えあがってるからね。一般人だったら・・・企業だったら・・・すでに破産してて当たり前な水準です。
  • tenpaku(2008/09/07 09:19)
    政府や地方行政の隠蔽体質から考えると本当に
    正確な数字ならむしろ健全だとも思えるのだが
  • イーケン(2008/09/07 09:48)
    へー、そんなに・・・。
    実感内んですが、どうしましょ。
  • L(2008/09/07 20:07)
    国の借金・・・・目が(@_@;)まわりそうな額ですね
  • 野田工房(2008/09/07 21:43)
    > どうしてここまで借金を増やしてしまったのかな・・・。
    > 一般人だったら・・・企業だったら・・・すでに破産してて当たり前な水準です。
    > これから、どーなっていくか不安です・・・
    > 実感内んですが、どうしましょ。
    > 恐ろしいですねξ
    > 国の借金・・・・目が(@_@;)まわりそうな額ですね
    好景気がやってくるとは思えないし、増えてく一方なのかな・・・(>_<)

    > 第二のアルゼンチンにならないように次期総理にはなんとかしてもらいたい。
    アルゼンチンって破綻したんだ!?(゚O゚;)
    国レベルの破たんってかなりヤバ目だね。

    > 政府や地方行政の隠蔽体質から考えると本当に
    > 正確な数字ならむしろ健全だとも思えるのだが
    たぶん、予算委員会を通ってるので、
    額に関しては正確な数字が出てるんだろうなぁ。
  • RUMIN(2008/09/08 22:08)
    そんなあるんですか?借金・・・国のトップになりたいとは絶対思わないですよね〜どこから手をつけていいのか・・・?それなのに開発援助でたくさん提供してるでしょ?大切な事だけど余裕ないのに。。。意外に日本人ってプライド高いのかもね。ね?
ニックネーム
メッセージ

2008年09月05日(金)20:32  2学期の時間割表

■2学期の時間割表ブログ限定記事


 2学期は「週休4日制」です。

1週間の半分は休みですよ。
これはもう、暇人としかいいようがないですね・・・ [m:78]

社会計画工学(灰色)社会文化学(オレンジ)とかいうのは文系科目で、
1学期から継続して取らないといけないやつです。それ以外が専門です。


まぁ、研究とか就活とかもあるので、
いい感じじゃないかなと思います [m:241] [m:72]
2008_09_05jikan.gif 450×656 30K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/09/05 23:13)
    なんかぁ〜憧れるなぁ〜(*´ェ`*)
    大学って単位がどーとかって聞くけど
    週4日も休んで問題がなぃのでしゅか?
  • モモ☆(2008/09/06 07:11)
    時間割を見て学生時代を思い出しました(´∀`*)
  • RUMIN(2008/09/06 09:30)
    ≪言語と社会≫って講義受けてみたい!働いてから夜大学行きたいなぁなんて思ってます。外国語好きなので言語学とかやってみたい。短大卒は忙しかったから大学院生の時間割うらやましい〜
  • コィ(2008/09/06 10:15)
    4日!?羨〜
    じゃぁ、その4日を有意義に使わなくちゃですね!
  • WAQ(2008/09/06 18:49)
    オレはこんな感じ↓
    \|月|火|水|木|金|
    1|×|●|×|×|×|
    2|×|●|×|×|●|
    3|●|●|●|×|●|
    4|●|TA|●|×|TA|
    5|●|TA|×|×|TA|
    6|ゼ|TA|×|報|TA|
    7|練|×|練|報|練|

    オラに空いた時間を分けてくれ・・・
  • 野田工房(2008/09/06 20:14)
    > 時間割を見て学生時代を思い出しました(´∀`*)
    > なんかぁ〜憧れるなぁ〜(*´ェ`*)
    > 週4日も休んで問題がなぃのでしゅか?
    大学院は研究がメインなところなので、OKなのです☆
    授業はおまけ的な感じです。

    > ≪言語と社会≫って講義受けてみたい!
    「言語と社会」は、中国語の授業です。
    実は、中国語を始めて5年目だったりします(*'-'*)

    > じゃぁ、その4日を有意義に使わなくちゃですね!
    早くから動かないと研究も就活も手遅れになっちゃいそうな感じです。
    早速、「今しかできないこと、あるはず。出来るはず!!」
    という標語を紙に書いて見える位置に貼ってみました。

    > オラに空いた時間を分けてくれ・・・
    同級生とは思えない時間割だよね。
    研究室+TA+サークルの3重パンチはイタイ(〇>_<)
  • マリア(2008/09/26 13:22)
    情報工学なんだ ふ〜ん^^♪
    勉強してますね〜
    エラ〜い 就活はいかがかしら?
    目指すところ下げちゃ勿体無いですからね!
    がんばって ☆☆** V(O^▽^O)V**☆☆
ニックネーム
メッセージ

2008年09月04日(木)10:50  ホームページリニューアル

■ホームページリニューアルブログ限定記事


 就活開始を機に、改装しました。 [m:78]

もうそろそろ、フレーム構成は年貢の納め時と考え、
7年以上使ってきた左側の青いメニューも容赦なく撤廃しました(×_×)


 やっぱ、シンプルなのが一番 [m:76]

バッチ(自動処理)でまとめて移行させたので、
リンク切れとかがあるかもしれません。これから微調整していきます。
2008_09_04hp.gif 430×576 65K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • *とみぃ*(2008/09/04 12:12)
    スッキリしてて見やすいです(^^)
  • 結実(2008/09/04 12:35)
    (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
    見やすくなってる↑
  • モモ☆(2008/09/04 12:55)
    凄いですね♪♪
    ほんっとスッキリしてる(´∀`*)
  • moko(2008/09/04 14:36)
    シンプルイズベストですからね(^0^)
    今までずっと使ってたら愛着も沸くと思いますけど、新しいデザインもきっと長く使われるんでしょうね♪
  • きこりん(2008/09/04 17:56)
    スッキリしてますね〜
  • eminemu(2008/09/04 21:35)
    流石、メニューも見やすくなってシンプル
    で実用的な感じ。模様替え、大成功ですネ♪
  • L(2008/09/04 22:32)
    前も見やすかったし
    でもいつも努力してるってすごいす
  • 百恵(2008/09/05 00:14)
    前よりスッキリしましたね(´ー`)
    シンプルなのが1番イイのかな?
  • 野田工房(2008/09/06 09:29)
    > スッキリしてて見やすいです(^^)
    > (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 見やすくなってる↑
    > ほんっとスッキリしてる(´∀`*)
    > シンプルなのが1番イイのかな?
    > 流石、メニューも見やすくなってシンプルで実用的な感じ。
    分かりやすさと全体的な統一感を出せたんじゃないかなと思います(o^-')b

    主要コンテンツを3つに絞ることで、
    「このホームページはこれだっ!!」っていうのもはっきりしてきたと思います。

    > 今までずっと使ってたら愛着も沸くと思いますけど、新しいデザインもきっと長く使われるんでしょうね♪
    > 前も見やすかったし でもいつも努力してるってすごいす
    長年使ってきたデザインを変えるだけあって、
    勇気がいりましたが、いざやってみると意外といけました。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月03日(水)21:12  アピールに結びつける

■アピールに結びつけるブログ限定記事


 「最後に何か質問はありますか?」


面接の終わりに、必ず人事の人が発する言葉です。
面接官の人は、その質問を通して熱意・関心を測られているようです。


 「特にありません。」

いつも違和感なくそう答えてたけど、
本当は最低1つは質問すべきだったんだろうな・・・と今になって思います(>_<)

質問に答える側から、質問する側に回るという意味でも、
応募者の手腕が試される場面です。


 「趣味は何ですか?」

も同様で、「読書です。」とか「映画鑑賞です。」などと答えるのではなく、
体験談を加えて、自己アピールにつなげて話すことが大切なんだと思います。


■余談
結局、例のバッジは全部集まりました( ̄▽ ̄;)
2008_09_02complete.gif 348×304 30K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • きこりん(2008/09/03 22:51)
    なんかそれすごい重要だと思います
    緊張しない方法あったら教えてほしいです
  • littlebug(2008/09/04 00:08)
    金に関しては良く質問したほうがいいよ
  • 結実(2008/09/04 00:23)
    その体験談とか経験とに結びつけるのが・・・
    σ(o・ω・o)の履歴書に書く趣味は音楽鑑賞とか映画鑑賞・・・パソコンなんだけど
    パソコンって書くとexcelやwordが出来るか聞かれ・・・excelは出来ないし・・・wordは自己流で「いいえ・・・インターネットです」と答え・・・
    配属は決まってPCに関係ないとこになってますw
    ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
  • ちぃこ(2008/09/04 00:43)
    あ〜!あるねあるね〜そういうの・・・
    がんばれ〜!!
  • Q(2008/09/04 01:40)
    最後にがっつり質問をかましてみるといい、
    というウワサを試した!
    結果オーライw
  • モモ☆(2008/09/04 08:26)
    趣味からどのように自分が成長したとか、こういう風に物事を考えてるとかそういうことが会社側は聞きたいんだと思いますよ。要は自己啓発などの向上心などがあるかどうか聞きたいみたいですよ。
  • *とみぃ*(2008/09/04 10:27)
    あたしも質問ないんですよね^^;
    もう話は十分、聞いたし!って思ってしまいますw
    でも質問はしたがいいらしいですけどね。。。
  • 野田工房(2008/09/04 14:37)
    > なんかそれすごい重要だと思います
    > もう話は十分、聞いたし!って思ってしまいますwでも質問はしたがいいらしいですけどね。。。
    > あ〜!あるねあるね〜そういうの・・・がんばれ〜!!
    アピールできることはたくさんありそうなので、
    自分の魅力を余すことなく伝えていこうと思います。
    会社選びって恋人選びに似てるかも( ̄▽ ̄;)

    > 緊張しない方法あったら教えてほしいです
    1つは呼吸法。
    もう一つは、暗示「何のためにここまで頑張ってきたんだ。絶対出来る!!」です。

    > 金に関しては良く質問したほうがいいよ
    がんばっただけ、報酬はちゃんと貰わないとですね。

    > 最後にがっつり質問をかましてみるといい、というウワサを試した!
    > 結果オーライw
    最後にインパクト与えて内定ゲット〜♪

    > 趣味からどのように自分が成長したとか、こういう風に物事を考えてるとかそういうことが会社側は聞きたいんだと思いますよ。
    > 要は自己啓発などの向上心などがあるかどうか聞きたいみたいですよ。
    > その体験談とか経験とに結びつけるのが・・・
    まさにそのとおりです!!それが言いたかったんですよぉ〜(>▽<*)
  • RUMIN(2008/09/06 09:24)
    何が出来るかより、向上心あるか!重要だと思います。後輩の面接で、誰がいいと思う?って所長に聞かれた時、一番一緒に働きたい人選びました。後は予定時間に一番早く来たから。この会社が一番!でなくてもその意欲がうれしいのです。
ニックネーム
メッセージ

2008年09月02日(火)16:03  実は、就活サイトではなかった!?

■実は、就活サイトではなかった!?ブログ限定記事


就職活動サイトには、有用な情報がまとめられているので、
就活において使わない手はありません。

でもそれは、企業からもらった掲載料で情報掲載やイベントを行っている
”採用活動サイト”であることを認識しなければいけません。

「リクナビ」や「マイナビ」は就職活動サイトではない。
”採用活動サイト”だ。
(キャリアコンサルタントさんの言葉)


 都合のよい情報しか載ってないかもしれない・・・。
 掲載されていない企業がたくさんあるかもしれない・・・。

信じすぎるのは危険かもしれません。


3年前に一度痛い目にあってるので、
今回の就職活動にかけるモチベーションはかなり高めです(>▽<*)

今回は早期に、自分の方から積極的に動きます。
「就職活動」「採用活動」の接点となる内定に向けて頑張るぞ [m:76]
2008_09_02saiyou.gif 400×360 9K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • てくてく鈴木(2008/09/02 17:34)
    サブプライムショックは来年の就職戦線に異常をもたらしています。
    儲かってる企業がいきなり赤字決算。
    あのトヨタでさえ利益が4割減です。

    企業の情報は厚化粧、みんなで渡れば怖くない。
    こんな時ですから、近くに行きじっくり会社研究しましょう。
    コートを脱いだらぎすぎす(赤字に転落)。

    これからは体力のある会社、本当に良い会社が残っていきます。
    不景気はこれから社会にでる学生にとって良い会社に出会える、追い風だと思ってください。
  • 結実(2008/09/02 18:03)
    ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
    理解しやすい図をありがと^^
    なるほどなぁ〜!
  • Tak(2008/09/02 20:12)
    あまり世間に知れていない会社でも、
    言い会社はあるはずだと思うので、
    10年後にビックになってるような会社に
    入りたいと思ったりします。
  • L(2008/09/02 21:24)
    ナースのわたしには、ムズカシイす(なんて)
  • eminemu(2008/09/03 00:46)
    好きなコトに出会える仕事がいいですよネ、そんな理想的な職場ばかりじゃないから、キツイ時、乗り越えられると思います。
  • モモ☆(2008/09/03 12:29)
    どんな職種に就きたいのか、就いた後どんなことがしたいかって明確であれば大丈夫ですよ!頑張ってください(´∀`*)
  • 野田工房(2008/09/04 08:36)
    > これからは体力のある会社、本当に良い会社が残っていきます。
    > 不景気はこれから社会にでる学生にとって良い会社に出会える、追い風だと思ってください。
    > あまり世間に知れていない会社でも、言い会社はあるはずだと思うので、
    > 10年後にビックになってるような会社に入りたいと思ったりします。
    最近、ザラバ前後の株・経済ニュースを見て勉強してます。
    会社の未来をある程度は見極められる力を身につけたいです!!

    > 理解しやすい図をありがと^^ なるほどなぁ〜!
    就職活動と採用活動って、まさに需要と供給って感じですね(゚ー゚)

    > どんな職種に就きたいのか、就いた後どんなことがしたいかって
    > 明確であれば大丈夫ですよ!好きなコトに出会える仕事がいいですよネ、
    > そんな理想的な職場ばかりじゃないから、キツイ時、乗り越えられると思います。
    インターンシップで自信がついて、職種やビジョンも
    かたまってきてるので、迷いなく突き進めそうです(*'-'*)
ニックネーム
メッセージ

2008年09月01日(月)20:04  授業で聴いた脳のお話

■授業で聴いた脳のお話ブログ限定記事


左半身右脳右半身左脳とつながっています。
なぜ、神経が交差してしまったのでしょうか?

元々は、左半身⇔左脳、右半身⇔右脳だったはずのものが、
どうも、の段階で交差してしまったらしい。あくまでも説の1つだけど。


〜沈茵淵淵瓮ジのような原生生物)は、海底をはっていた。
 眼は、前方の上あたりにできた。
⇔ち上がると、眼は後方になってしまった [m:78]
Fをねじることで、眼を前方に移動させた。


 ホントか〜!?

って感じだけど、
比較的納得できる面白い説じゃないかな〜と思う。
2008_09_01nou.gif 391×259 6K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • rumin(2008/09/01 21:05)
    右脳・左脳の話は聞いたことあるけど、人間って昔サルじゃなくナメクジだったの?
    ちょっとショックかも・・・。
  • WAQ(2008/09/01 21:28)
    脊椎動物もカンブリア紀頃にはピカイアのように、まさにそんなカタチの生物で・・・。

    ところで、気になってみたのでよくよく調べてみると、左右交差しているのは人間だけではなく、脊椎動物はそうらしい。
    とすると、爬虫類のような地面を這っている動物も交差する理由付けができない。
    さらに、そもそも脊椎動物が立ち上がる進化の過程でねじったわけが無い。そうだったら、目の上に口があることになってしまう。
    まあ、生命の進化の謎のひとつであることに変わりは無いけどね。
  • *とみぃ*(2008/09/01 22:37)
    交差してるのは知ってたけど…何故かなんて考えたこともなかったです!
    勉強になる♪
  • てんもん(2008/09/01 22:53)
    視覚叉状核が無いと、なんとなく3Dが3Dに感じられない気がするのは、気のせいでしょうか?(^^:)?
    なんとなく(笑)
  • コンペイトウ☆(2008/09/02 00:49)
     右が左で・・・立てって、ねじって・・・うーん・・・なかなか興味深い仮説ですね。
     絵がめっちゃかわいいです!!
     
  • なつ(2008/09/02 06:38)
    なんか難しい!?
    自分っていったいなんだったの!!って思っちゃう。(一応人間ですけどー)
  • きこりん(2008/09/02 10:57)
    おもしろ〜い
    体の不思議話聞きたい!!
  • 野田工房(2008/09/02 15:16)
    > 交差してるのは知ってたけど…何故かなんて考えたこともなかったです!
    > 右が左で・・・立てって、ねじって・・・うーん・・・なかなか興味深い仮説ですね。勉強になる♪
    > おもしろ〜い 体の不思議話聞きたい!!
    > まあ、生命の進化の謎のひとつであることに変わりは無いけどね。
    生物もこの世も、まだまだ謎だらけ。
    だから夢もあるのかも(*'∇'*)

    > 視覚叉状核が無いと、なんとなく3Dが3Dに感じられない気がするのは、気のせいでしょうか?(^^:)?
    あまり生体については詳しくないので、ごめんなさい(×_×)

    > 人間って昔サルじゃなくナメクジだったの?ちょっとショックかも・・・。
    > 自分っていったいなんだったの!!って思っちゃう。(一応人間ですけどー)
    単純な構造をしてるし、原生生物としてはありかなと思います(*'-'*)
    でも、聞いた話なので、本当かどうかは定かではありません。
  • sac longchamp pas cher(2015/09/22 22:38)
    あなたは私たちにこれについての詳細を教えてもらえます? ボカロP/野田工房公式ブログ | いくつかの追加情報の詳細を見つけるために、私はのような気と思います。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/09/25 09:16)
    する得る はるかこの%から ボカロP/野田工房公式ブログ %その後、これらはが望むしたい場合は 戦略 ウェブページ。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp sac(2015/09/25 18:56)
    その私の幸運から訪問を支払う%***のこのウェブサイトのウェブサイトブログで**%と私の必要な見つける映像と一緒に記事 デモプレゼンテーション、品質でそのYouTubeのビデオとそのも。
    longchamp sac https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/09/27 23:36)
    どうしたの、良い 段落 ボカロP/野田工房公式ブログ トピックに関連メディアプリントの、我々はすべて知っている??メディアを認識することである巨大。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/09/27 23:47)
    おかげ父へ通知、このこのブログ をテーマに私すばらしい Webサイト ボカロP/野田工房公式ブログ が実際にはです。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/27 23:52)
    I 見に行く 日常 一部 ブログと情報サイトのコンテンツを、しかしこの Webサイト 申し出 機能 書き込み ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/30 14:28)
    このように|理由その ボカロP/野田工房公式ブログ サイトのウェブサイトのウェブページ%%ので、私は訪問払うするために使用されるすべての週末 I サイト conations 内事実 楽しい理由は、これがこのウェブは、楽しみを望むからあまりに材料 |情報|データ|良い| もの気難しい面白い。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/03 02:28)
    おかげ父へと共有、このこのウェブページ 関係方面私目覚ましい ブログ ボカロP/野田工房公式ブログ が本当に本当にです。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/10/03 17:09)
    こんにちはどうしたの、友人そこにされている他の良い Webサイト ボカロP/野田工房公式ブログ PHPプログラミングのために設計するためのこの1つは良い気難しいいいである間投稿、%は、JavaScriptに関連する。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/04 22:56)
    こんにちは全員に、YouTubeのビデオをしているフィルムは ボカロP/野田工房公式ブログ はこの時点でに掲載され本当に 気難しいオーディオ| 良い気難しい素敵との横に沿って品質機能
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/10/05 18:24)
    あなたがいる場合は準備鑑賞するコミカルビデオオンライン |行くには、私はあなたが訪問を支払う Webページ、それ ボカロP/野田工房公式ブログ は含まれています運び 実際真に|真に} したがって 面白いだけでなくビデオクリップも{その他|追加| もの余分。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/07 07:11)
    うん、あなたは右ですの賛成でブログ、グーグルブログ%* Googleはある****%も 来る 急速に検索エンジンですぎ。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp pas cher(2015/10/07 12:48)
    その絶対 良いの面でYouTubeのビデオ機能、本当に 気難しい、その品質は真にかなりの ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/07 23:06)
    こんにちは、それは儀式ですからだけから研究出版 見に行くしないワールド・ワイド・ウェブの最新アップデート ボカロP/野田工房公式ブログ 、あなたの言うこと友人?
    longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/08 03:15)
    それは私の最初のを見に行く実際に|実際には本当にウェブページ ボカロP/野田工房公式ブログ 、と私??はこれに びっくり驚い確認するために、このような良い気難しい機能 YouTubeのビデオはここで投稿この時点で。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/09 20:31)
    、それは次のようになります。日細かい持っている!
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp sac(2015/10/09 21:13)
    こんにちは、全部 ボカロP/野田工房公式ブログ が完全起こっているこことofcourseの一人一人がデータを共有している、その内事実 良い、書き込みついていく。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/12 08:20)
    こんにちは、| どこでもどこでも私はこの ボカロP/野田工房公式ブログ を読んだとき、私はまた良い 記事はを作成}この{華麗に起因するコメント。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/12 08:32)
    私はジョンです、どのようにあなたが誰である?この記事このサイトに掲載%を ボカロP/野田工房公式ブログ %が良い。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/13 01:11)
    こんにちはからすべての、理由私は実際 鋭い熱心% Webサイトポスト定期的に更新される。これは、で構成されています いい データ。
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp sac(2015/10/14 14:53)
    このような日?? 素晴らしい 実際 YouTubeのビデオチュートリアル、その私の訪問を支払うクイック訪問を支払うこのサイト ボカロP/野田工房公式ブログ とこれら 訪問する幸運素晴らしいを YouTubeの映画。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/16 01:27)
    うわー、ビデオはそれが何であるか! 実は 良い 機能ビデオ、レッスン ボカロP/野田工房公式ブログ このビデオでは与えられた%は本当に実際には有益。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/16 19:15)
    このサイト ボカロP/野田工房公式ブログ が含まれている良い もの |ユーモラス|コミカル|コミック面白いの YouTubeの動画 I スキそれたくさん。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/16 19:20)
    このサイトとすべての景色読書同僚 訪問払う迅速訪問を支払うを訪問すること驚くべき素晴らしい 約このポスト ボカロP/野田工房公式ブログ を、私も午前ながら取得する鋭い 親しみ。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/17 14:10)
    感謝の父へと共有、このこのウェブページ 関係方面私目覚ましい Webサイト ボカロP/野田工房公式ブログ が実際にはです。
    longchamp sac https://www.aori.org/
ニックネーム
メッセージ

記事  2004年09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 
2014年10月 

記事のシェアーはいかが?      RSS