★★★ブログ記事一覧★★★
2008年12月31日(水)22:10  今年最後の日記

■今年最後の日記ブログ限定記事


今年も一年いろいろありがとうございました。

家族で年越しそば食べて、
コタツにもぐりながら今、紅白です。


2009年も、さらに挑戦をして、
がんばっていきたいと思っています。

それでは皆さん、良いお年を〜。
2008_12_31nezumi.jpg 400×300 43K
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2008年12月30日(火)22:58  2足歩行

■2足歩行ブログ限定記事


今年のNHK高専ロボコンは圧巻でした。
課題は、なんと「2足歩行」 [m:76]

機械による2足歩行は、とても不安定でバランスを取るのが難しく、
進行方向を変えるのも至難の業。
それがどれだけ難しいことかは、理系の人なら誰もが知っていることなのです。

ほとんどの現存するロボットが車輪やキャタピラ(戦車のようなやつ)
を採用していることからもそれは分かります。
人型ロボットは、人間が長年夢見てきたロボットの究極の理想系なんですよねー [m:78]


今回ロボコン大賞になった津山高専のロボットは、2足歩行はもちろんのこと、
鉄棒にぶら下がった状態から体をくねらせて勢いをつけて大車輪(連続前回り)をしたり、
逆立ち(倒立)して起き上がったり・・・と、まさに
陸上選手さながらの演技を1台でこなしてしまう度肝を抜くロボットでした [m:78]

完成度が高く、高専の学生が作ったものとは信じられないくらい [m:78]


今回の大会で、出場した高専のほとんどが2足歩行を実現してきたことからも、
年々着実にレベルが上がってきていることを感じられます。すごいわ。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 港のヨーコ(2008/12/31 09:55)
    ロボット技術は日進月歩?
    二足歩行だけでもスゴイのに、ダンスするお手頃値段のものも売り出されていますね。
  • 結実(2008/12/31 16:36)
    私も時々、見てる!
    こっちでは“小山高専”ってとこは出てるんだけど、毎回、いい成績で今回も準優勝でしたぁ〜!
    彼らの学んでいる事が今後の日本・・・社会・・・世界へ技術を広げるのかと期待(* ̄ ̄*)
  • 野田工房(2008/12/31 22:33)
    > ロボット技術は日進月歩?
    > 彼らの学んでいる事が今後の日本・・・社会・・・世界へ技術を広げるのかと期待
    > 二足歩行だけでもスゴイのに、ダンスするお手頃値段のものも売り出されていますね。
    今後もロボット・機械技術が、日本の産業を支えていくと信じてます。
  • WAQ@実家(2009/01/03 15:38)
    正直、オレがロボコンやってた頃、自分だったら多分ねをあげていたかも・・・。そのくらい、今回のルールは厳しかったと思う。でも、それでもやっぱ、やってみたかったかもしれない。
    今回の二足歩行は、まさに「日本のロボット技術」の将来を期待させてくれる、すばらしい大会だったと思います。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月29日(月)23:36  かわいそうな「クジャクたち」
2008_12_29kuzyaku.jpg 300×400 48K

■かわいそうな「クジャクたち」ブログ限定記事


この前、動物園で見つけたクジャクたちです。

オスとメスがお互いにずっと、フェンス越しに向かい合ってました。
きっと動物たちも恋愛してるんだろうなぁ・・・。


(恋つながりで・・・)
今日は、テレビで「恋空」やってましたね。

批判もいろいろではありますが、とても感動的で泣ける映画だと思います。
2度目でしたが、今回も泣きました(T_T)


特に、後半出てくるおだやかな彼の、
好きな人を失うことになっても、好きな人の幸せを強く願う姿にとても共感です [m:78]
地味だけど、本当にあたたかくて優しい人だと思います。男から見ても。


僕もいつか出会いたい。

心から愛せる人。
心から愛してくれる人。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ニャー(2008/12/30 00:51)
    本当ですね。
    きっと願えば出会えますよ。
    きっと。
    私は、そう思います。
  • 結実(2008/12/30 00:54)
    私は年甲斐もなくw
    恋空を放送前に見て・・・泣きました!
    しかも・・・3回みなした(;¬∀¬)ハハハ…
    3回、泣きました!
    今日は裏番組を見たかったので、そっちを見ちゃったぁ〜
  • 港のヨーコ(2008/12/30 12:11)
    きっと”赤い糸”の相手は、どこかで出会いの時を待っているんですね。
  • ぴよ♪(2008/12/30 23:01)
    同感です(´ー`)
    そぉゆぅ人に巡り会いたい(・∀・)
  • γシュプールγ(2008/12/30 23:02)
    何回見観ても泣けますね(゚ーÅ) ホロリ
    素敵な人になりたいです・・・(´∀`*)
  • 野田工房(2008/12/31 22:19)
    > きっと願えば出会えますよ。きっと。私は、そう思います。
    > きっと”赤い糸”の相手は、どこかで出会いの時を待っているんですね。
    > そぉゆぅ人に巡り会いたい(・∀・)
    運命の人とご縁ができて、
    人生を共に歩ける時が来ることをとても楽しみにしてます。

    > 3回、泣きました!
    > 何回見観ても泣けますね(゚ーÅ) ホロリ
    泣ける人は、とても感情豊かな人だと思います♪
ニックネーム
メッセージ

2008年12月28日(日)22:18  プレッシャーの中で

■プレッシャーの中でブログ限定記事


あんな大舞台で、プレッシャーの中でも
しっかり演技ができることって、すごい事ですよね [m:76]


「浅田真央の3連覇達成!」がトップニュースなんだろうけど、
2位になった村主も褒めてあげたい。

27歳というと、フィギュアスケート界ではかなり年配で、引退もちらつく頃。
若手が次々出て、熾烈を極めている中、よく頑張ったなと思う。
まだまだ、”世代交代されてしまった過去の人”ではないことを
実力と貫禄の演技で示してくれたように感じられました [m:78]


浅田・村主・安藤・中野などの有力選手も応援してますが、
個人的には笑顔がとても印象的な武田奈也もはずせません。
作り物でない、あの自然な笑顔(ナナ・スマイル)は神からの賜り物だと思います。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/12/29 00:23)
    真央ちゃんねぇ〜
    ジャンプ失敗したのは見た・・・夕べ・・・
    (それじゃなぃか^^;)
  • ニャー(2008/12/29 21:02)
    本当に凄いと思います。
    自分との闘い以外に
    世間からの期待もですもんね。
    その中で素晴らしい演技をする、
    凄い事です。
    笑顔が素敵な人は、
    同性から見ても
    素敵です。
    輝いています。
    私も可能な限り笑顔で
    いようと改め思いました。
  • 野田工房(2008/12/30 00:04)
    > ジャンプ失敗したのは見た・・・夕べ・・・
    1回ちょいミスしちゃったみたいですが、
    それ以外は完成度の高い内容でしたよね〜。

    > 本当に凄いと思います。
    > 自分との闘い以外に世間からの期待もですもんね。
    > その中で素晴らしい演技をする、凄い事です。
    若い人は15歳、真央ちゃんでも18歳ですもんね。
    優勝して当たり前というプレッシャーはとても凄まじいと思います。

    > 私も可能な限り笑顔でいようと改め思いました。
    僕も笑顔大切だと思います。
    例の早口言葉の「ウイスキー」で笑顔筋、鍛えます!
ニックネーム
メッセージ

2008年12月27日(土)22:38  動物園のススメ

■動物園のススメブログ限定記事


野生のとは違って、動物園のこいつらはとても人懐っこくて
向こう側からすぐ目の前まで寄ってきます [m:241]

ちっこいやつから、でっかいのまで、とてもかわいく、
数百円という安さに加えて、癒し効果も魅力です [m:78]


「動物園」と聞くと、”子どもが行くところ”というイメージがあるかと思いますが、
全然そんなことはなく、大人でも十分に楽しめて、癒される場所です。

ぜひ、あなたも動物園に!!
もし機会があったら、騙されたと思って、是非行ってみてください。
2008_12_27animal.jpg 450×263 53K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 佐賀 鳥栖介(2008/12/28 17:20)
    動物園にはもう5年行ってないです・・・
    自分も子供が行くイメージがあるのですが,そうでもないんですね。
  • なつ(2008/12/29 00:25)
    子供が小さい時は岡山や関西方面の動物園に何度か行きました。
    でもすぐ近くに動物園がないし、大人だけだとなかなか行く機会がないですね。
    これって安佐ですか?
    安佐動物公園には一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがありません。
    どちらかといえば動物は苦手なんだけど、マイペースな動物を見てると、人間ももっとのんびりできたらいいなって思います。
  • 結実(2008/12/29 00:28)
    こっちの(地元)動物園は、TVのニュースで何度も出てるくらぃ・・・切ない動物園で・・・
    1000円ですよぉ〜( ̄ω ̄)←大人!
    で!カバの口にペットボトルやビニールが入ってたり・・・ってTVでやってた。
    あとは赤字経営でプールを釣堀にしたとか・・・
    なので!私は電車で上野まで行っちゃってます。
  • 港のヨーコ(2008/12/29 22:12)
    オトナになって水族館は行ったのですが、
    動物園は行ってませんでした。
    見直してみよう!
  • 野田工房(2008/12/30 00:12)
    > 自分も子供が行くイメージがあるのですが,そうでもないんですね。
    > オトナになって水族館は行ったのですが、動物園は行ってませんでした。
    > 大人だけだとなかなか行く機会がないですね。
    水族館もいいですよね〜。
    どっちもデートスポットに最適だと思います。
    ぜひぜひ、行ってみてください。

    > これって安佐ですか?
    > 安佐動物公園には一度行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがありません。
    これは姫路城のすぐ近く(100mくらいのとこ)の動物園です。
    安佐動物園は一度行きましたが、なかなかよかったですよ。
    トラがガラス越しに襲ってくるエリアとかもあって、面白かったです。

    > こっちの(地元)動物園は、TVのニュースで何度も出てるくらぃ・・・切ない動物園で・・・
    > 1000円ですよぉ〜( ̄ω ̄)←大人!
    やけに高いですねー。
    今のところは安いところで200円、
    最高でも(安佐動物園)でも500円ですよー。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月26日(金)11:24  合唱とカラオケ

■合唱とカラオケブログ限定記事


母親も、妹も、僕もカラオケ好き。
でも、父親だけはカラオケが苦手。

大学時代に合唱部に入ってたらしいし、
音楽も普段よく聴いてるみたいだから、歌が嫌いというわけではなさそう。

 謎は深まる・・・(?_?)


どうも、父親が言うには、「合唱」「カラオケ」は違うらしく、
カラオケには面白みを感じられないらしい。

う〜ん??どうやったら好きになってもらえるんだろう・・・。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 柴orcap(2008/12/27 14:37)
    父上は芸術性を重んじていると思います。。
    僕は自他公認の音痴・然し、父上のお気持ちよくわかります・(つもり)。。
  • 結実(2008/12/29 00:29)
    σ(o・ω・o)もカラオケは好きです♪
    今年は1回しか行ってなぃけどw
    必死に新しいのを覚えようとしたけど
    声がでませんでした・・・無理はしなぃ事にしますw
  • なつ(2008/12/29 01:01)
    歌下手だけど、子供の頃、少年少女合唱団に入ってました。
    音大の先生が指導されている合唱団だったので
    モーツァルトやシューベルトなどクラシックも多く指導も厳しかったです。でも音楽が好きだったから下手でも楽しかったです。
    『合唱』と『カラオケ』って形も歌い方も全然違うけど、私はどちらも大好きです。
    だから私にはお父様のお気持ちがわからないなぁ。
    芸術性と言われれば・・・ピアノも習ってたんだけど何習ってたんだろうね・・・アハハハ。
  • 野田工房(2008/12/30 00:17)
    > 父上は芸術性を重んじていると思います。。
    > 僕は自他公認の音痴・然し、父上のお気持ちよくわかります・(つもり)。。
    芸術性かぁー。なるほど。

    > 必死に新しいのを覚えようとしたけど
    > 声がでませんでした・・・無理はしなぃ事にしますw
    早口だったり、音程が難しかったりする曲を何度も練習して、
    本番うまく歌えたらとても気持ち良いですよね♪

    > 『合唱』と『カラオケ』って形も歌い方も全然違うけど、私はどちらも大好きです。
    > だから私にはお父様のお気持ちがわからないなぁ。
    同意見の人を見つけて、ちょっと安心です。
  • rumin(2009/01/01 13:43)
    音楽一家なんですね〜。カラオケ・合唱どちらでも上手ならいいですね〜。その才能のない私はかなりうらやましいです。音楽も遺伝なんですかね〜
ニックネーム
メッセージ

2008年12月25日(木)22:06  「クリスマス」と「イヴ」

■「クリスマス」と「イヴ」ブログ限定記事


ケーキが3割引で売られてた。
きっとクリスマスケーキは、イヴに食べるものなんだろう。

ケーキのことに限らず、雰囲気的にも、
クリスマス当日より前日のイヴの方が
盛り上がっているように感じられて、なんだか不思議だ [m:78]


宗教的なことはよく分からないけど、
キリスト教の宗教的な何かが背景にあるのかなー。うーん、なぞ。

――――――――――――
 [m:150] メリークリスマス [m:150]
――――――――――――
2008_12_25cristmas.jpg 400×300 31K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 静岡〜(2008/12/25 23:19)
    美味しそうですね^^
    生クリームがタップリで良いですね〜

    でも我が家ではクリスマスのケーキはチョット・・・
    数量売るために、スポンジとかは早目の作り置き
    そんな気がしてね〜〜
  • ニャー(2008/12/26 00:15)
    ケーキおいしそうですね。
    普段はケーキは、あまり食べないの
    ですが、クリスマスは食べたくなります。
    不思議です。
  • まゆりんりん(2008/12/26 00:38)
    ケーキ美味しそうですね(^^)

    最近はこの手のケーキよりもちょっぴり変わったケーキに走っていますが、懐かしい感じです。

    美味しくいただけたのでしょうか?^^。
  • 港のヨーコ(2008/12/26 10:09)
    みんなで楽しめて、経済効果もあり。
    宗教なんて関係なしに楽しむところが日本人のよさなのかもしれませんね。
  • もんきち0126(2008/12/26 16:10)
    めっちゃ美味しそーーー
    最近、甘いもの続きやったのに、この写真見たら又、食べたくなったよぉ
  • 佐賀 鳥栖介(2008/12/26 16:49)
    うまそーですね。
    やはりイブを過ぎるとケーキは安くなるもんなんですね!
  • Shige(2008/12/26 19:13)
    イブって確かになんだろね。
    プレクリスマスか??
    どっちにしろ、日本人にとってはキリストの誕生日会みたいなもんだ。
  • 花魁@ダイエット中(2008/12/26 21:27)
    クリスマスケーキ
    おいしかった〜〜〜♪
    クリスマス楽しみましたか?
  • 野田工房(2008/12/27 11:36)
    > 美味しそうですね^^
    > 生クリームがタップリで良いですね〜
    > ケーキ美味しそうですね(^^)
    > うまそーですね。
    > おいしかった〜〜〜♪
    家族で、おなかいっぱい食べました。
    太りそう・・・(笑)

    > 最近、甘いもの続きやったのに、この写真見たら又、食べたくなったよぉ
    > 普段はケーキは、あまり食べないのですが、クリスマスは食べたくなります。
    節目の日には、習慣にのっとって
    祝いたくなるものですよね。

    > みんなで楽しめて、経済効果もあり。
    > 宗教なんて関係なしに楽しむところが日本人のよさなのかもしれませんね。
    日本人は、あまり宗教に関心がない割りには、
    いろんな文化を取り入れているなーと感じます。

    > イブって確かになんだろね。
    前夜祭で盛り上がって、当日は静かに祝ってるように感じられます。
    「元旦」と「大晦日」みたいなものなのかもしれません。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月24日(水)22:15  光の森のファンタジー

■光の森のファンタジーブログ限定記事


35万球、光の森のファンタジー
「ウインターイルミネーション2008」に行ってきました。

ライトツリーや、オーロラの森をはじめ、
ずっと向こうの先まで光にあふれていて、まるでひとつの街のようでした。

すごい雰囲気いいとこで、まさにデートスポット。
そこらじゅう、めちゃラブラブなカップルであふれていました。


彼女と行ってきました!!
・・・と胸を張って言いたいところだけど、残念ながら親子で・・・(>_<)

クリスマス限定の彼女を作ってでもいいから、
女の子と行けたら、きっと楽しいんだろうなぁ。絶対楽しいに違いない [m:78]
2008_12_24cristmas.jpg 400×1133 166K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • γシュプールγ(2008/12/25 00:52)
    (*ノェノ)キャー
    超キレイ☆☆
    親孝行もしてさらに(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good
  • eminemu(2008/12/25 01:18)
    。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!
    Merry Christmas
  • RUMIN(2008/12/25 12:37)
    すっごいキレイ!これ地元ですか?
  • *とみぃ*(2008/12/25 12:49)
    わーーー☆キレイ(≧∇≦)
    どこなんですか?
  • ニャー(2008/12/25 12:55)
    きれいですね〜。
    写真でキラキラ感が
    伝わります。
    実際は、もっとキラキラしてて
    素敵なんでしょうね。
  • もんきち0126(2008/12/25 17:43)
    携帯から見たときはよく分からなかったからまた、見に来ましたー
    めっちゃキレイ!
    こんなん間近で見てみたいわー
  • えいそく(2008/12/25 17:54)
    すごいっすね。

    実物見に行きたいっす。
  • 静岡〜(2008/12/25 22:12)
    素敵なライトアップですね〜〜
    今年は親孝行で次回は両親とWカップルでなんて
    クリスマスを迎えているのかな〜〜??
  • 野田工房(2008/12/25 22:59)
    > 。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!
    > 実際は、もっとキラキラしてて素敵なんでしょうね。
    > こんなん間近で見てみたいわー
    > 実物見に行きたいっす。
    > 素敵なライトアップですね〜〜
    実物は本当に感動ですよ!!
    写真だけでは伝えきれないくらいです。素晴らしかったです!

    > すっごいキレイ!これ地元ですか?
    > どこなんですか?
    地元です!車で1時間もかからないところにあります。
    住んでるとこはド田舎だけど、自然とスポットにはかなり恵まれてます☆

    > 親孝行もしてさらに(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good
    親が行きたかったようだったので、ついて行きました。
    今回の主な収穫は、両親が仲が良いということが再確認できたことでした。
  • 結実(2008/12/29 00:31)
    すっごぃ綺麗!
    ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ニックネーム
メッセージ

2008年12月23日(火)23:10  カラオケデート

■カラオケデートブログ限定記事


地元の女の子の友だちとの、カラオケ+食事デート。
帰省する度に必ず一緒に行くので、年中行事化しているイベントです。


カラオケで男女ならではなのが「デュエット」

一人で歌うのは、どう歌っても問題ないんだけど、
2人でとなると、ハモリバランスが重要になるので、
相手に合わせることが必要になると思います。

自分は結構声量がありすぎて、力のあり余る限り歌いすぎてしまう傾向があるので、
できるだけ音量を抑えて、相手の声を引き立てれるように、
下から低音で支えられるように心がけるようにしてます。


J-POPにも、よいデュエット曲がたくさんあるので、よく一緒に歌うわけですが、
とりわけ、中学校で歌ってた合唱曲は”ぴたっ”とはまって、
最後の締めには抜群な感じです [m:78]
Trackback(324)
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • なつ(2008/12/24 02:32)
    カラオケ楽しそう!!
    私も歌大好きです。
    でも男性が一緒って職場&PTAの時しかないのでオジサンばかり。なのでデュエットは御指名されるからするだけで選曲もあまりできないし自分が楽しむより『ヨイショ!!』専門でつまらないです。
    野田工房さんのように少しは気を使ってもらいたいなぁ。野田工房さんと一緒に楽しく歌ってみたい。
    あー、歌いたくなっちゃった!!
  • *とみぃ*(2008/12/24 10:26)
    あたしも声量があるんで合わせるのが難しいです><
  • 佐賀 鳥栖介(2008/12/24 12:07)
    カラオケいいっすね〜
    自分はまだカラオケに行ったことがありませんorz
    家ではよく歌いますけど(笑
  • RUMIN(2008/12/24 14:14)
    地元のデ-トする女友達さんは彼女にはならないのですか?
  • HAPPYFLAVOR(2008/12/24 16:21)
    いいな〜あ 二人っきりで・・・カラオケ
    な〜んだか 若い頃 思い出しますね。
    最近歌うことも無くなりつつ 音痴になって
    でも たまにはいいよね^〜〜
  • 静岡〜(2008/12/24 21:12)
    野田工房さんの、優しい気配りを感じますね^^

    これは、もう彼女ですね!!
  • きこりん(2008/12/24 22:18)
    デートでカラオケでデュエットなんていいなぁ☆
    で彼女さんではないの?
  • 野田工房(2008/12/25 00:19)
    > 野田工房さんのように少しは気を使ってもらいたいなぁ。
    > 野田工房さんの、優しい気配りを感じますね^^
    気配りってなかなか難しいものですよねー。
    自分視点なので、必ずしもできてる自信はないのですが、
    相手のことを考えて行動することは、とても大切なことだと思います。

    > あたしも声量があるんで合わせるのが難しいです><
    パワーを抑えるのって、わざと下手に歌おうとするのと同じで、
    簡単にできそうで、意外にできないものなんですよね〜。

    > カラオケいいっすね〜
    > いいな〜あ 二人っきりで・・・カラオケ
    > デートでカラオケでデュエットなんていいなぁ☆
    いつも男友だちとなので、女の子の高い声は格別です!!

    > 地元のデ-トする女友達さんは彼女にはならないのですか?
    > で彼女さんではないの?
    > これは、もう彼女ですね!!
    残念ながら、友だち以上・恋人未満な関係です(T_T)
    でも、一緒にカラオケ+食事に行けるだけでも楽しいので、
    友だちのままでもいいかな、と思うようになってきてます。
    でもやっぱ、彼女は欲しいかも・・・。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月22日(月)19:44  ホームレスの人に絡まれた(><)

■ホームレスの人に絡まれた(><)ブログ限定記事


駅のベンチに座って待っていると、突然後ろから肩をたたかれました。
振り返ってみると、そこにはおじいさん。


 「これだけしかお金がないんだ。」

ビニール袋の中には、1万4千円と
小銭が少ししか入っていませんでした。

 「いい服着てるなぁ。くそう。」

着ていたコートを撫でる手は止まりません。
ついには顔まで触らせてくれといわれる始末。

その場から逃げ出すことは簡単なことだけど、
この不景気の中、毎日カップラーメンで空腹を満たし、
苦しい生活をしている人に対して、あまりに酷い気もするし、
初めての経験で一体どうすればいいのか分からなくなって、頭の中はパニック状態。


 「政治家になってこの街を変えてくれ。」
 「この街にこんなホームレスがいることを知っておいてくれ。」


という言葉を残し、布団とリュックを背負って
おじいさんは雨の降りしきる駅の外に出て行きました。


この日本にも、格差社会が存在していることを
忘れてはいけないと改めて感じさせられた出来事でした。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • L(2008/12/22 20:05)
    格差社会・・なんとかしてほしいですよね・・
    消費税また上げるとかいうけど・・
    生活に困ってる人たちのことは、他人事みたいですよね(-_-メ)
  • もんきち0126(2008/12/22 20:16)
    タイトル見て、「ひゃーーーー大丈夫?」とめちゃくちゃ心配したお姉さんでした。
    あっ・・・おばちゃんですかね・・・失礼っ!

    しかし、格差社会、なんとかならないものか・・・
    政治家は一般企業に10年以上勤務したことのある人とかって条件設けたらええのにー
    それと年収とかの条件つける!
    いくら以上の人はなられへんとかさー
  • 結実(2008/12/22 20:24)
    確かに!格差社会を感じとれるけど・・・
    ホームレスの人たちの中には事情でなってしまった人だけでなく・・・
    好きでしてる人もいたり・・・
    支援施設へ入れてもらっても、元の生活が良くて出ていってしまぅ人もいるでしょ?
    私は冷たい人間なのかも・・・
    そぅいう人は将来を見据えた生活を送ってこなかったんじゃなぃかとしか思えなくて・・・
    今は頑張って働いてもリストラされてしまうのに・・・派遣社員が契約を打ち切られる事で寮を出なくていけない中・・・彼らは、今より落ちる事はない強さもあると思います。
  • きこりん(2008/12/22 21:31)
    本当に今の状態なんとかしてほしい
    野田さん政治家になってなんとかして〜!!
  • ニャー(2008/12/22 21:56)
    大変な経験でしたね。
    私は女性なので恐らく
    怖くなってしまったかな、
    なんて思いました。
    きっと、野田工房さんが
    人を引き寄せる魅力が
    あったんだと思います。
    人生、いろいろですね。
  • *とみぃ*(2008/12/23 00:51)
    あたしもホームレスの方に声をかけられたことがありますが…「政治家になって」とかじゃなかった;;
    「ねえちゃん、タバコ持ってない?」ってw
    格差社会については考えますね><
  • やし(2008/12/23 02:32)
    野田工房さん優しいなぁ!
    おじいさんは、野田さんなら話聴いてくれると
    思ったんでしょうね。
    格差社会は、もっと広がるよ、きっと。
  • くまにゃん(2008/12/23 04:54)
    野田工房さんはやさしいですね。
    あたしもホームレスの人はよく見かけますけど、声をかけられたことはありません。
    よく「仕事もしないで気楽で良いよなー」なんて言う人いますが、私的には毎日の生活でいっぱいで、することもなく毎日同じ場所にいてつらいだろうなーって思います。
    ホント、世の中どうなっちゃってるんでしょうか?
  • eminemu(2008/12/23 09:15)
    弱い人達に やさしい眼差し。大切なことだと思います。これから寒くなる一方で、せめて雨露凌げるようにしてあげれるといいのですが...
    格差社会が広がらないようになって欲しいですネ。
  • ゆきまる(2008/12/23 09:43)
    逃げるべきだよ!
    ホームレスとか関係なく、今どんな人間がいるかわからんから、事故になる前に逃げないと。
    全面的に政治家のせいにするのもどうかなぁ・・・
    政治家がいくら頑張っても本人がやる気なければダメだし、予算がなければ何も出来ないしね。
  • pfcp(2008/12/23 10:26)
    確かに政治の力だけでは、この格差社会を無くすことは難しいでしょうね。
    もちろん、政治の力は必要でしょうが、本人の努力も必要だと思います。
    その「本人の努力」があっても、それが報われない場合もある、現在の景気ではあるのですが・・・。
  • 静岡〜(2008/12/23 13:48)
    嫌だけど、いい体験なのかな?とも思うな〜
    全てのホームレスが良い人ばかりじゃないので注意は必要ですよ!!

    消費税を上げても良いから、上がった成りの結果が欲しいですね^^
    3%〜5%そして、8%になるのか?
    取られるだけの税金じゃ、国民も納得できないよね(><)
    景気の悪循環を何とかして欲しいですね!!
  • 雲渓(2008/12/23 14:57)
    まあ気の毒といえば気の毒だけど、関係ない人にそんなことするような変人だから、そこまでの人生しか歩けないと思う。情けないことだ。結局誰のせいでもない。全て自分のせいと思う。
  • 野田工房(2008/12/25 00:06)
    > 格差社会・・なんとかしてほしいですよね・・
    > しかし、格差社会、なんとかならないものか・・・
    > ホント、世の中どうなっちゃってるんでしょうか?
    > 格差社会については考えますね><
    > 格差社会は、もっと広がるよ、きっと。
    > 本当に今の状態なんとかしてほしい
    外国人や派遣の人の解雇とかで、格差が広がっていきそうですね。
    裕福な国とは必ずしも言えなくなってきているかもしれない。

    > タイトル見て、「ひゃーーーー大丈夫?」とめちゃくちゃ心配したお姉さんでした。
    酔っていたようでした。
    ひどい目にあわなかったのが救いです。

    > 私は女性なので恐らく怖くなってしまったかな、なんて思いました。
    女性に対してだったら、明らかにセクハラ的な触り方だったと思います。
    触られると同時に、全身に寒気が走りました(T_T)
    正直、怖かったです。
  • 野田工房(2008/12/25 00:06)
    > きっと、野田工房さんが人を引き寄せる魅力があったんだと思います。
    > おじいさんは、野田さんなら話聴いてくれると思ったんでしょうね。
    あの日は、動物園でもおじいさんに話しかけられてしまい、
    20分くらい聞き役に徹していました。
    僕には、話しかけやすい雰囲気が漂っているのかもしれません。

    > 逃げるべきだよ!
    > 全てのホームレスが良い人ばかりじゃないので注意は必要ですよ!!
    > 関係ない人にそんなことするような変人だから、そこまでの人生しか歩けないと思う。
    > 弱い人達に やさしい眼差し。大切なことだと思います。
    普通の人なら、確実に逃げてると思います。
    勧誘の人とかもだけど、僕は話しかけられると無視できない性格かも。

    > 消費税を上げても良いから、上がった成りの結果が欲しいですね^^
    消費税は確実に上げざるを得ないと思います。
    でも、使い方には、納得できない点も多いですよねー。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月21日(日)12:37  12時間かけて帰省

■12時間かけて帰省ブログ限定記事


青春18きっぷで、乗り継ぎ駅で途中下車しつつ、在来線で帰省しました。

乗り継ぎ駅での途中下車の利点は、
2、3時間ごとに降りて、食べたり、動物見たりしてのんびり気分転換ができること、
そして確実に次の電車の席に座れることです。
座れるか座れないかは、疲れに直結する死活問題なのです。


今回は、事前に計画を立てなかったことも
プラスに働いたと思います。

移動中に、携帯で次の下車駅の情報を集めて計画を立てていると、
数時間くらいあっという間にすぎるので、電車移動がものすごく楽になります。

実際、調べ物をしながら計画を立てるのは、なかなか楽しいものです。


1日の移動距離最長の在来線による旅になりましたが、
これまでで一番楽に楽しく帰省できたと思います [m:241] [m:72]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • pfcp(2008/12/22 14:55)
    長時間の移動、お疲れさまでした。
    そうですねぇ・・・。「乗り継ぎ駅」=「次の列車の始発駅(あるいはそれに準ずる)駅」という場合が多いと思うので、
    確実に座りたい長距離移動の場合には、今回野田さんがとった方法というのは便利ですね。
  • ちゃちゃぷ(2008/12/22 17:44)
    青春18切符懐かしい
    私が大学生の頃乗りましたよ。
    今では体力的に絶対無理

    ちなみに、鹿児島を出発してその日に広島までいけます。
    そして夜行に乗って次の日の朝には京都まで行けましたよ。
  • HAPPYFLAVOR(2008/12/22 18:44)
    青春してますね〜〜〜
    何だか いつもいつも時間に追われて動いてると そんな素敵な事が有ることすら忘れて居ました。
    のんびり 時間を掛けて 移動も良いですね。
  • 佐賀 鳥栖介(2008/12/22 21:10)
    18切符いいですよね!
    私も明後日から18切符を使用して名古屋へ行きます。
  • くまにゃん(2008/12/23 05:12)
    あたしは9時間かけて夜間高速バスの旅です。実家がバス停に近いので。
    夜行だから、野田工房さんの長時間バス・電車を快適に過ごす方法が使えそうにありません。ひたすら眠るしかないんですけど、なかなかねむれず、音楽をきいて頑張ってます。
    何か他に良い方法ないですか?
  • 野田工房(2008/12/23 23:36)
    > のんびり 時間を掛けて 移動も良いですね。
    > 確実に座りたい長距離移動の場合には、今回野田さんがとった方法というのは便利ですね。
    発想を転換して楽しむが勝ちです!!

    > 青春18切符懐かしい
    > 今では体力的に絶対無理
    > 18切符いいですよね!
    新幹線の1/4以下の運賃に収まりました。
    せっかく、長距離を移動するんだから、
    その途中で観光とかして、楽しみたいものですよねー。

    > 夜行だから、野田工房さんの長時間バス・電車を快適に過ごす方法が使えそうにありません。
    > ひたすら眠るしかないんですけど、なかなかねむれず、音楽をきいて頑張ってます。
    > 何か他に良い方法ないですか?
    夜行バスはしんどいですよね。なかなか難しい問題です。
    首に装着する枕をすると、若干楽に過ごせます。
    あとは時々停車するサービスステーションで降りて
    気分転換するくらいしかないかなぁ。
  • まま(2008/12/25 07:44)
    足跡ありがとう!
    世羅までどれ位掛かるんですか?甥っ子が住んでいます!また遊びに来てください
ニックネーム
メッセージ

2008年12月20日(土)09:54  年賀状第1弾、郵送しました!

■年賀状第1弾、郵送しました!ブログ限定記事


本日、年賀状(80枚)を印刷&郵送しました!
今年は、送り先がかなり増えたので、
きっと、たくさん年賀状が返ってくるはずです。楽しみです(*>▽<*)


毎年必ず1,2枚は、ミスプリントになっちゃうんだよねー。
汚れがついたり、インクが切れたり・・・。

でも!、今回は、今年買い換えたプリンタが絶好調だったため、
初のミスプリント・ゼロを達成できました。インクの乗りもいい感じです。
そして、印刷もめちゃ早い [m:78]


まだまだ、年賀はがきが余って困っているので、
「もらってやっても、いいんだからね。」という方がいましたら、
このブログ右側の【年賀状交換】から、お気軽にどうぞ(*'-'*)

受け取るだけという方でも大歓迎です!!


■余談
今年は、例年適当に印刷していた表面のデザインにも
若干力を入れてみました。気づいてもらえたら幸いです [m:241] [m:62]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • もんきち0126(2008/12/20 20:10)
    うちの年賀状はフツーなんで、交換ってのはようせんわー
    と。。。いうことで、すみません。。。
    受取りのみ希望で送信してしまいました。
    厚かましくてごめんなさい(^_^;)
  • 柴orcap(2008/12/21 11:03)
    今回、久しぶりに念入りに・早期の仕上げたら(〜〜)不幸続きで。。(冷汗 ・・「 らしくし」たほうが、世の安寧の為に善きかな?と。。
  • きこりん(2008/12/22 21:23)
    楽しみにしています
    私のは期待しないで・・・よろしくです
  • 野田工房(2008/12/23 23:26)
    > 受取りのみ希望で送信してしまいました。
    > 厚かましくてごめんなさい(^_^;)
    全然問題ないですよー(^^)

    > 今回、久しぶりに念入りに・早期の仕上げたら(〜〜)不幸続きで。。
    それは大変でしたね。ご愁傷様です。m(_ _)m

    > 楽しみにしています
    お楽しみに☆
ニックネーム
メッセージ

2008年12月19日(金)11:25  長時間のバス・電車を快適に過ごす方法

■長時間のバス・電車を快適に過ごす方法ブログ限定記事


長距離の電車・バス移動はとてもしんどいですよね。
2時間までなら、精神的に大丈夫そうですが、
3時間を越えるとしんどくなり、5時間で限界。9時間以上は未知の領域です。

5時間以上の電車移動を想定して、楽に過ごす方法を考えてみました。


◆読書・音楽・外をウォッチング

まず考えられるのがこれらですが、どれも疲れたり、飽きたりするので、
単体で長時間持たせることは不可能です。

他と組み合わせる必要があります。


◆寝る (u_u)。o◯Zzzz

睡眠不足だったりすると、効果的な場合もあるのですが、
環境が環境なだけに浅い睡眠しかできません。

わずか5分の睡眠が1時間に感じることもあるため、
長時間移動では無理に寝るより起きていた方が楽な場合もあります。


◆気分転換に下車

何をするにしても、やっぱ限界、無理がある!と割り切って、
時々降りて気分転換したり観光したりします。自分がよく取る方法です。

事前に観光場所の選定・情報収集、そして、
余裕を持ったプランを考えておく必要があります。


◆その他効果的な方法

DVDプレイヤーやワンセグ等で映画やテレビを見たり、
パズル系の雑誌に打ち込んだりすれば、結構持ちそうな気がします。
Trackback(281)
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • WAQ(2008/12/19 15:13)
    なによりも、快適な車両を選ぶことが大事。せまっくるしいシートで満員だったりすると、落ち着けない。
    新幹線の場合、ひかりレールスターの指定席なんかは、普通車だけど席の広さはグリーン車並み。また、高速バスも、3列シート(観光バスの2列+2列じゃなくて、横が1+1+1)なのを利用したりとか。
    長時間だと、ゲーム、DVD、PC、ケータイいずれにしろ、バッテリが持つかが問題。最近は新幹線だとコンセント付きの席をもつ車両も増えてるけどね。

    食べる楽しみも重要。駅弁とか、お菓子とかツマミとか。
    また、そもそも2人以上でワイワイ行くと 暇市内と思う。
  • ツブ(2008/12/19 18:54)
    夜行バスだと,電気消えるため,寝るか音楽聴くかぐらいしかでしません(泣)
    今度の帰省も夜行バスなので,出来るだけ長時間眠れるようにしなければ・・・
  • 結実(2008/12/19 19:00)
    ( ̄へ ̄|||) ウーム
    私も
    最近・・・バスを良く使いようになりました!
    数分、遅れるのは当たり前で
    寒いときには、2分でもながぁ〜く感じる><
    と!言うことでバスカードなるものも購入しますた。
  • ニャー(2008/12/19 20:46)
    長時間といえば、最近は2時間位で
    3時間以降は、想像が(汗)
    私は、寝てる事が多いです。
  • γシュプールγ(2008/12/20 21:47)
    なかなか5時間もバスに乗る機会ないですね〜(゚ーÅ) ホロリ
  • 野田工房(2008/12/22 12:56)
    > また、そもそも2人以上でワイワイ行くと 暇市内と思う。
    それは思う!
    話してるうちに時間あっという間に過ぎるよね〜。

    > 長時間だと、ゲーム、DVD、PC、ケータイいずれにしろ、バッテリが持つかが問題。
    たいてい長旅で、携帯フル活用するので、
    携帯の電池式充電器は、手放せません(^^)

    > 今度の帰省も夜行バスなので,出来るだけ長時間眠れるようにしなければ・・・
    バスの中つらいですよねー。
    首に装着できるミニ枕があれば、若干楽になります。

    > 数分、遅れるのは当たり前で寒いときには、2分でもながぁ〜く感じる><
    > 長時間といえば、最近は2時間位で3時間以降は、想像が(汗)
    > なかなか5時間もバスに乗る機会ないですね〜(゚ーÅ) ホロリ
    人によって耐えられる限界時間は様々ですが、
    長時間の旅に耐えられたら、どこまでもいけそうな気がしますね〜。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月18日(木)11:13  コピーとオリジナル

■コピーとオリジナルブログ限定記事


何かの流用ってコピーしている感じで、罪悪感を感じることだけど、
きっと何を作るにしても気づかないうちに、何かを模倣しているんだと思う。


既存の概念を組み合わさずに
まったくのゼロから創造するのはきっと不可能。

たとえ、ゼロから作ったオリジナルだと信じていても、
それは、これまで生きてきた中で、外部から受けた様々な影響が
元になっているはずで、ゼロ(無)からの「まったく完全なオリジナル」
というものはきっと存在しません。


大切なことは、先人の知恵(道具、概念など)を生かしつつ、
”オリジナルとコピーのバランス”を適度に保つことなんだと思う。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2008年12月17日(水)00:17  年賀状交換しましょー

■年賀状交換しましょーブログ限定記事


今年の年賀状のコンセプトは、「役に立つ便利な年賀状☆」です。

なんと!変形して、机の上で役立つ”あるもの”に変身しちゃいます。
野田工房の技術を結集して作り上げた、これまでにない作品となっています。


今年も希望者限定で郵送するので、どしどし年賀状希望依頼を送ってね。
面識がない人でも、遠慮なくどうぞ。・・・というより、お願いです!交換して [m:78]

↓のフォームに記入または、mixiのメッセージからお願いします。
(折り返し、確認のメールを送信します)

♪ 年賀状依頼フォーム(パソコン専用) ♪
郵便番号:
住所:
名前(宛先):
メールアドレス
(発送確認用):
交換希望の方:←年賀状を私に送ってくださる場合は
チェックをお願いします。
クリックすると送信します→


◆2008年度の年賀状

昨年度作成した年賀状は、2枚とも年賀コンクール2008に入賞し、
キーホルダーになりました。2009年度は、さらにパワーアップしてお届けします。
2008_12_17nenga.gif 450×450 62K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • きこりん(2008/12/17 09:51)
    かわいい
    すごい!!入選ですかぁ〜家も早く作らないと・・・
  • もんきち0126(2008/12/17 18:01)
    めっちゃ可愛いですね☆彡
    でも、希望者って大勢居たら、郵送料とかめちゃくちゃかかるんじゃないですか?
    切手で先に料金郵送とか?
  • L(2008/12/17 20:20)
    かわいいストラップ
    今年のデザインは?
  • なつ(2008/12/17 23:58)
    早速『交換希望』送信しました。
    ウッフッフ・・・楽しみぃ!!
    ン!?、自分の年賀状がまだできていない!
    先日高専で習ってきたので、私なりに頑張ってみるか。(超ビギナーです)
  • 野田工房(2008/12/19 12:01)
    > かわいい
    > めっちゃ可愛いですね☆彡
    年を追うごとに、かわいさがレベルアップしてきている気がします(*゚ー゚*)

    > 今年のデザインは?
    かわいい牛が登場します。詳細は秘密です。

    > でも、希望者って大勢居たら、郵送料とかめちゃくちゃかかるんじゃないですか?
    100枚以上年賀状はがきを保持してるので、大丈夫です。
    最近は、年賀状を出さない人もかなり多いので、
    全部使うほどは集まらないんじゃないかなと思います。

    > ン!?、自分の年賀状がまだできていない!
    > 先日高専で習ってきたので、私なりに頑張ってみるか。(超ビギナーです)
    毎年、どんな年賀状が来るか楽しみにしてます。
    がんばってください(o^-')b
  • 結実(2008/12/19 19:04)
    (o´_`o)ハァ・・・
    交換したかったけど
    我が家では・・・
    今年は出さない事に・・・
    基本的に私は出さない人で
    もらった人へ寒中見舞いで返してきたんだけど
    野田工房さんとは交換したかったなぁ〜
    (ノ I `。) ウゥ・・・
    来年を楽しみに♪(来年あるのかw)
  • 野田工房(2008/12/19 19:42)
    > 野田工房さんとは交換したかったなぁ〜
    > (ノ I `。) ウゥ・・・
    こちら側から送るだけでもOKですよ。
    「交換希望の方」のチェックをはずして送信してもらったら大丈夫です。
  • 結実(2008/12/20 13:27)
    いいですかぁ〜!
    なんか・・・
    悪いなぁ〜(ノェ・、`)モキュモキュ

    でも!
    お願いします(*´ェ`*)ポッww
ニックネーム
メッセージ

2008年12月16日(火)22:26  忙しそうな後輩

■忙しそうな後輩ブログ限定記事


最近、研究室の後輩たちは、毎日遅くまで残って研究していて、とても忙しそうです。
来週には、後輩たちの卒業研究発表会があるらしい。

昨年の今頃は、指導教官&先輩同伴の発表練習も何回かやり終わり、
卒業論文も大体書き終わってた記憶があるのですが、
今年はまだ、卒論・発表の練習共にやってないようなので、ちょっと心配です。


今日は、学校の書店で「就活四季報」を見つけたので買ってみました。
会社の様々な情報が6,000件ぎっしり詰まった就活本です。
こういう本って、買っただけでなんとなく安心しちゃうんですよねー。
2008_12_16sikihou.jpg 300×400 55K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • なつ(2008/12/17 00:12)
    卒研かぁ・・・。
    来年うちの子は何をするのかなぁ。
    卒研に限らず何かに真剣に取り組むって大変だけどおもしろいと思う。
    仕事も、脇役であろうとどんな小さなことであろうと
    、真剣に取り組んだ時ほど充実感・達成感があり、人の評価とは関係なく、前に進む元気がどんどん出てきますね。人から良い評価をされるともっと元気が出るけど(笑)
    野田工房さんやうちの子はじめ、これからの人たちに明るい未来が訪れることを願います。
  • てくてく鈴木(2008/12/17 09:54)
    安心しないでね。
    マスコミに踊らされないでくださいね。

    本の編集は半年前ですから。
    企業データもトヨタ、ソニー最高益なんて出ています。ところがどこもリストラの規模を競っています。
    採用計画も、かなり下方修正するはずですから。
    じっくり社会に向き合ってください。
    みんなと同じくあわてない、勇気が就職活動に必要だと思います。
  • 野田工房(2008/12/17 20:33)
    > 真剣に取り組んだ時ほど充実感・達成感があり、
    > 人の評価とは関係なく、前に進む元気がどんどん出てきますね。
    > これからの人たちに明るい未来が訪れることを願います。
    将来役に立つのは、学校で学んだ内容の1/3もないとは言いますが、
    プロセスや、やり遂げた経験は役に立つと思います。
    5年後は明るいニュースが増えてたらいいんだけどなぁ〜。

    > 本の編集は半年前ですから。
    > 採用計画も、かなり下方修正するはずですから。
    > じっくり社会に向き合ってください。
    > みんなと同じくあわてない、勇気が就職活動に必要だと思います。
    役立つデータもあるので、参考資料の1つにはする予定です。
    変動している今は、自分の目で確かめないといけない部分もあるとは思います。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月15日(月)20:41  大不況

■大不況ブログ限定記事


これから来年の中頃にかけて、景気はさらに悪化するらしい。
今回のは、ちょっとやそっとじゃない予感がします (>_<) [m:78]

リストラや契約打ち切り、内定取り消しが横行する中、
就活ともろかぶりで、とても心配です。


大企業も経営難に陥るほどの、
とんでもない世界的不況になりつつありますね [m:78]
2008_12_15hitsuji.gif 450×338 57K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • たかし(2008/12/15 22:30)
    バブル期みたいに一気に採用は凍結することはないで!年齢構成が偏らんように一定の数は取るらしいよ。
    就活終わって卒業を待ってる身分としては内定取り消しは人事ではないわ・・・(・。・;)
  • *とみぃ*(2008/12/15 22:41)
    うちもボーナスががたっと減りましたね↓
  • ニャー(2008/12/15 23:32)
    会社内部も寒い風が
    ふいてます。
  • 結実(2008/12/16 00:15)
    Σ(*+・艸・+)゚+。*゚+。おぉぉぉぉ!!。+゚*。+゚
    すっごぃ青!

    1ドル88円の円高って
    驚いたわぁ〜!
    それで笑う人もあれば・・・
    泣く人もありか・・・
    この景気回復どーにかなるのかなぁ〜
  • 小谷ちゃこ(2008/12/16 01:18)
    お客様が海外なので円相場に頭が痛い日々です
    息子達は留学中ですが同級生は来年社会人です

    こんな世の中・・・とても気になります
  • うらら(2008/12/16 02:16)
    こんなきれいなブルーの空に気づけるうちは
    まだまだ余裕があるって言うことですよ!
    必死で生きてる人は空なんて見る暇がありませんもの。いつも心に余裕を持って空に気づく余裕を持ちたいと思います。とても大好きなブルーの空ありがとう。。。
  • なつ(2008/12/16 07:02)
    来年長男は5年生。今は就職は厳しそうなので、一応進学予定。技科大に編入できれば・・・。
    うちの職場も厳しいので今後どうなることか。
    早く良くならないかなぁ。
    この空、豊橋ですか?世情とはかけ離れた、綺麗な空ですね!
  • イーケン(2008/12/16 08:57)
    大丈夫。
    株式会社野田工房があるよ。
  • RUMIN(2008/12/16 09:54)
    この空合成写真みたい!不況のニュ-スすごいですね>< 車産業で経済の動向がわかるらしい。トヨタが人員削減すると、他業界にも拍車がかかったような・・・。バブル期下った頃新卒だった私も周囲は不況と騒いでたけど、もっと深刻そう。世界的だもんね。就職決まるまで好きなだけ大学に籍おき好きな授業受けれるシステムあればいいのにと誰かジャ-ナリスト言ってました。私もその意見に賛成です。
  • Gian(2008/12/16 10:06)
    初コメです。この不況は5年やそこらでは終わるはずがないと考えています。特に日本においては、”生き方”そのものを変えていかないと、それに早く気づいた人が何とか凌いでいけそうな気はしていますが。。。
  • happyflavor(2008/12/16 13:38)
    リピーターのお客様が多かったので チョットだけ安心してました・・・
    やはり 世の中には逆らえませんね。
    9月後半から売上ガタ落ち
    本当にこれから先 どうやって 経営して行けば?!なんて 考えてます。
    あの空のように 澄み切って欲しいですね。
    癒されましたよ〜〜
  • きこりん(2008/12/16 14:11)
    まさに甥っ子が今就活真っ只中
    どうなることやら・・・
    野田さんは才能があるからなぁ〜
  • 静岡〜(2008/12/16 19:28)
    野田工房株式会社の設立ですか〜〜

    本当に厳しい社会状況ですね><;
    責任の無いマスコミが不安要素ばかりのニュースも
    どうかなと思うけどね!!
    とにかく、頑張って下さいね〜
  • ちらんくん(2008/12/16 22:19)
    空を見るのが好きです。
    朝焼け、お昼間の月、夕焼けの赤、夜の流星群 
    ずーと みていたい
    綺麗ですね 
  • 野田工房(2008/12/16 23:40)
    > うちもボーナスががたっと減りましたね↓
    > 会社内部も寒い風がふいてます。
    > 不況のニュ-スすごいですね><
    > この不況は5年やそこらでは終わるはずがないと考えています。
    > 本当にこれから先 どうやって 経営して行けば?!なんて 考えてます。
    > 9月後半から売上ガタ落ち
    > どうなることやら・・・
    業界によって影響の度合いも様々だとは思いますが、
    世界的な大不況なので、無傷な会社はそうそう無さそうですよね。

    >1ドル88円の円高って驚いたわぁ〜!
    > お客様が海外なので円相場に頭が痛い日々です
    > こんな世の中・・・とても気になります
    ドルの価値が落ちてますねー。
    輸入にはプラスだけど、輸出は厳しい・・・(><)
  • 野田工房(2008/12/16 23:41)
    > Σ(*+・艸・+)゚+。*゚+。おぉぉぉぉ!!。+゚*。+゚
    > すっごぃ青!
    > とても大好きなブルーの空ありがとう。。。
    > この空、豊橋ですか?世情とはかけ離れた、綺麗な空ですね!
    > ずーと みていたい 綺麗ですね 
    > この空合成写真みたい!
    豊橋で撮影した空に色調補正を加えた画像です。
    若干青を強めて、不況感を表現してみました。

    > 大丈夫。株式会社野田工房があるよ。
    > 野田工房株式会社の設立ですか〜〜
    いざというときは、それも考えてみます(笑)

    > 一気に採用は凍結することはないで!年齢構成が偏らんように一定の数は取るらしいよ。
    > 就活終わって卒業を待ってる身分としては内定取り消しは人事ではないわ・・・(・。・;)
    不況な中でも必要とされる人材になりたいものです。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月14日(日)06:45  物にあふれる生活

■物にあふれる生活ブログ限定記事


3年目にして、はじめて資源回収が来てくれました。

押入れは3年分のダンボールが山済み、
本棚は、書籍やファイル、教科書、ノートなどなどで埋め尽くされていたので、
それらをまとめて引き取りに来てくれる学校の資源回収は、とても助かります。

運搬手段(車)を持ってないと、たまる一方なんですよね。

「使う書類の99%は、1年以内に作成したもの」
 (≒1年より前の書類は、使う日が来ない)


という言葉が示すとおり、「役に立つかも…。」とたくさん取っておいても、
結局使えるのはほんの一部なので、この際、思い切って処分しました。

やっぱ、今の時代、物が多すぎます (>_<)
2008_12_13sigen.jpg 400×300 50K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/12/14 11:13)
    おはよぅ!
    久しぶりのコメントになります^^;
    (気分がすぐれませんでしたw)
    【「使う書類の99%は、1年以内に作成したもの」
    (≒1年より前の書類は、使う日が来ない)】
        ↑
    確かに(* ̄ ̄*)
    いつか使うかもって思って持ってると
    結局、不要なものって多いですよね・・・
    私はなんでも捨ててしまう方ですが
    空き箱を集めてしまう癖があって(;¬∀¬)ハハハ…
    人からもらってまで溜めてしますのです・・・
  • L(2008/12/14 15:50)
    すごいダンボールですね(ーー)
  • ニャー(2008/12/14 21:03)
    私は、人からいただいた物が
    捨てれない人ですw
  • Gian(2008/12/14 23:32)
    あーたの中野マルちゃんはどんな具合なのすか?
  • なつ(2008/12/15 03:19)
    わー、耳が痛い!!
    今年こそ、物を処分しなきゃ!
    年末の大掃除の前にね。
    ・・・話違いますが、高専のパソコン教室に参加しました。宮下先生が丁寧に教えてくださって、そのときはわかったつもりなのに、家に帰ったら・・・???・・・なんで!?
  • てくてく鈴木(2008/12/15 07:26)
    なかなか処分できないんですね。
    新聞の切抜きなど、何に利用するのか・・・
    たまってたまって。
    最近はネットで記事が検索できるrので新聞の切り抜きは少なくなりましたが。
  • きこりん(2008/12/15 09:10)
    なかなか捨てられない性分で・・・前ほどじゃなくなってきたけれど
    何年も見たことない押入れの奥どうなってるんでしょう!?
  • 野田工房(2008/12/15 20:56)
    > いつか使うかもって思って持ってると結局、不要なものって多いですよね・・・
    > 人からもらってまで溜めてしますのです・・・
    > 私は、人からいただいた物が捨てれない人ですw
    > わー、耳が痛い!!今年こそ、物を処分しなきゃ!
    > なかなか処分できないんですね。
    > なかなか捨てられない性分で・・・
    使わないかも、とはわかっていても、
    なかなか捨てられないのが人間ですよね。
    日本人の「MOTTAINAI」の精神が身についているのかも。

    > すごいダンボールですね(ーー)
    小さすぎたり、変な形をしてるダンボールは処分しました。
    押入れがぽっかり空いて、すっきり☆
ニックネーム
メッセージ

2008年12月13日(土)07:25  たぬき

■たぬきブログ限定記事


このたぬきがツボです。

タレ目なのか、釣り上がり目なのか
際どいところがなんとも絶妙です。

いいキャラしてます。
2008_12_14tanuki.jpg 400×300 21K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 結実(2008/12/14 11:14)
    ぶw
    アニメの“怪傑ゾロリ”似と思うのは
    σ(o・ω・o)だけ?
  • hamham(2008/12/14 15:28)
    アライグマくん?
  • もんきち0126(2008/12/14 18:31)
    たぬきも可愛いし、アヒルが超かわいい!
    あっ、、、そのたぬき・・・
    ぼのぼのに出てくる「アライグマくん」ではないか?!
  • ニャー(2008/12/14 21:05)
    アライグマくんだぁ。
  • きこりん(2008/12/15 09:13)
    ぼのぼのに出てるアライグマくんでしょう!!
    わーい
    お坊ちゃまに見せなくちゃ〜あるんだね〜
  • 野田工房(2008/12/15 20:48)
    > たぬきも可愛いし、アヒルが超かわいい!
    アヒル、めちゃデカです。
    たぬきとの対比がこれまた、なかなか。

    > お坊ちゃまに見せなくちゃ〜あるんだね〜
    > ぼのぼのに出てくる「アライグマくん」ではないか?!
    > アライグマくん?
    > アライグマくんだぁ。
    > ぼのぼのに出てるアライグマくんでしょう!!
    アライグマくんだったのかぁ。似てる気がする(*゚ー゚*)
ニックネーム
メッセージ

2008年12月12日(金)19:25  大人数に見られる中での面接

■大人数に見られる中での面接ブログ限定記事


某社の人事の方が来られて、
1人の学生さん(マイミクさん)が実際さながらの面接を受けていました。

ただでさえ面接は緊張するはずなのに、大人数に見られる中、
あれだけしっかり返答ができれば、面接では向かうとこ敵なしだなと思います。
自分もあれくらい的確に答えられたら、いいんだけどなぁ・・・ (>_<) [m:78]


面接の内容を聞いていると、

 「なぜ?」 「どうして?」 「どこが?」

などと、結構深くまで突っ込んで聞かれているように感じました。

論理的に説得力のある説明をするためにも、
事前にしっかり頭の中を整理しておかないとな、と思います。


あと、簡潔・的確に話すことも大切です。
今回の会社の場合、ちょっと答えやすい質問が来たからといって、
長々と話しすぎてしまう人は確実に落とすらしい( ̄□ ̄;)!!

ただし、志望動機に限っては、厚く長めにしゃべって、
しっかりアピールすべきなんだけどね。


と、そんな就活講座でした。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • 静岡〜(2008/12/12 23:34)
    厳しい就職活動でしょうが、頑張って下さいね^^
    面接相手の人数が多いのって反則だよね〜
  • ニャー(2008/12/12 23:46)
    頭の中にある事を、言葉に
    変換するのは難しいものですよね。
  • もんきち0126(2008/12/13 00:11)
    深くつっこまれると焦るよねー
    私は嘘八百並べるけどー(V)o¥o(V)
  • てくてく鈴木(2008/12/13 14:57)
    なぜ、どうしての質問攻めを日ごろからトレーニングしないといけませんね。
    学生同士で模擬面接をそこを押さえながらやるといいのでは。
  • Shige(2008/12/14 00:35)
    めーっちゃ緊張した!!
    志望動機はものすごく練る必要があるな!
  • 野田工房(2008/12/14 07:22)
    > 面接相手の人数が多いのって反則だよね〜
    彼は、いい面接の練習になったんじゃないかなと思います。

    > 頭の中にある事を、言葉に
    > 変換するのは難しいものですよね。
    > 深くつっこまれると焦るよねー
    > なぜ、どうしての質問攻めを日ごろからトレーニングしないといけませんね。
    普段から練習しておかないとレスポンスよく
    即座に言葉にして答えることはなかなかできないですよねー。

    > めーっちゃ緊張した!!
    > 志望動機はものすごく練る必要があるな!
    会社ごとに調べないといけないし、
    志望動機を考えるのが一番大変そうだね。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月11日(木)21:03  感染

■感染ブログ限定記事


アンチウイルスソフトも入れて、ウイルス定義ファイルも最新に
保っていたのにウイルスに感染してしまいました。


◆状況

・Windows Updateにつながらない。
・ウイルス定義ファイルの更新ができない。
・Ad-awareでもアンチウイルスソフトでも検出できない。
・次のファイルがすべてのドライブのルートに自動生成される。(消しても何度でも蘇る)

/resycled/boot.com
/autorun.inf

★対処方法
次の操作をすべてのドライブに対して行う。

1.Windowsをセーフモードで起動する

2.該当ファイルを削除
 システムファイルのため、表示するように設定して削除、
 または、delコマンドを使う。
/autorun.inf
/resycled/boot.com

3.再起動して、消えていることを確認。
4.OSを再インストール。
5.念のために、ワクチンソフトでフルスキャン。


■追記
このウイルス、最近流行ってるっぽいので、皆さんも気をつけてください。
どうも、例のUSBメモリを通じて感染するやつっぽいです。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ムクママ(2008/12/11 22:54)
    このウィルスに感染したら、Windows Updateが出来ないってことですよね?
    出来るなら感染していないって思っていいですか?
  • WAQ(2008/12/11 23:03)
    とりあえず、WindowsUpdateを実行しました。
    なんか、今週はえらくたくさん更新あるっぽい。
  • もんきち0126(2008/12/11 23:47)
    良かったー
    今日も更新かかってたしー
  • ニャー(2008/12/12 00:09)
    macを使っています。
    トラブルシューティング例が
    少なくて、「あれ?」となります。
    ウィルスは、風邪でもパソコンでも
    退治しなくてはですね。
  • hamham(2008/12/12 00:38)
    boot.comがあるのは初めてみたけど、autorun.infがある他人のPCは何台か対処した
    autorun.inf系は、めんどくさい
  • イーケン(2008/12/12 07:22)
    こわいですねー。
    再インストールってのがめんどいです。

    現在あるデータの移行も大変ですしね。
    システムドライブとデータドライブを分けておいて、データドライブだけコピーするんだったら影響少ないのかな。
  • きこりん(2008/12/12 10:43)
    えぇ〜怖いですね
    メモリ使うの怖くなりますね・・・
  • 野田工房(2008/12/12 20:50)
    > ウィルスは、風邪でもパソコンでも退治しなくてはですね。
    > 出来るなら感染していないって思っていいですか?
    立て続けに様々なウイルスに感染すると同時に、
    ウイルスの発信者になってしまう可能性もあるので、
    放っておかず、早めに対応したほうがよいですね♪

    > とりあえず、WindowsUpdateを実行しました。
    > なんか、今週はえらくたくさん更新あるっぽい。
    Microsoftは定期的に更新パッチを出しているようですが、
    確か、月に1度くらい多い日があったと思います。

    > autorun.inf系は、めんどくさい
    誤ってドライブをダブルクリックすると、
    まとめてほかのドライブも感染して
    復活しちゃうので困り者ですよねー。

    > 再インストールってのがめんどいです。
    > 現在あるデータの移行も大変ですしね。
    これまで数百回くらいOSの再インストールしてきたので、
    さすがに慣れてきてしまいました。
    データを別のドライブに普段から入れていれば、簡単です☆

    > こわいですねー。
    > えぇ〜怖いですね
    > メモリ使うの怖くなりますね・・・
    対策に時間を使ったくらいで、特に被害がなかったのが幸いでした。
    もう二度とウイルスの餌食になりたくないなー。
  • NONAME(2008/12/12 22:38)
    LinuxプラットフォームでUSB読んで消せば実はすぐ終わるのでは?
  • 野田工房(2008/12/14 07:15)
    > LinuxプラットフォームでUSB読んで消せば実はすぐ終わるのでは?
    ハードディスクのファイルにも感染していると同時に、
    それらを除去するだけでは、システムも挙動がおかしいままで改善しないので、
    今回は除去して再インストールが最適だと判断しました。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月10日(水)21:29  エスパー

■エスパーブログ限定記事


前方に、非常に強力なエスパーな力を感じる。
目の前が揺らいできた( ̄△ ̄;)!!
2008_12_08myu2.jpg 400×533 27K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ニャー(2008/12/10 22:52)
    ポケモンですね。
    エスパーと聞くと
    私は、エスパー魔美の
    テレポーテーションの歌を
    思い出します。
    世代が分かるよねw
  • hamham(2008/12/11 00:02)
    ミュー
  • もんきち0126(2008/12/11 00:24)
    げ、げっ(*_*;
    もしかしたら、ここに書き込みしてる私だけが知らないかもしれない・・・
    世代か・・・(-"-)
  • 静岡〜(2008/12/11 00:41)
    もんきちさん、私も一緒です^^

    でも可愛いぬいぐるみですね!!
  • きこりん(2008/12/11 10:42)
    かわい〜
    しかしポケモンも続くよね〜今や世界大会があるとか・・・恐るべし
  • 野田工房(2008/12/12 20:40)
    > ポケモンですね。
    > ミュー
    > でも可愛いぬいぐるみですね!!
    > かわい〜
    ちょっと宇宙人っぽさを兼ね備えたかわいいポケモンです(*>▽<*)
    研究室の一角に生息しています。

    > 世代が分かるよねw
    > げ、げっ(*_*;
    > もしかしたら、ここに書き込みしてる私だけが知らないかもしれない・・・
    > 世代か・・・(-"-)
    ちょっとレアポケモンなので、
    知ってるか知ってないかで世代がわかっちゃいそうですね(o^-')b

    > しかしポケモンも続くよね〜今や世界大会があるとか・・・恐るべし
    一時期すごいブームでしたよね〜。
    小学生の頃からなので、結構長く愛されてるなーと思います。
  • 結実(2008/12/14 11:19)
    白いミューだ(*´∀`*)ホケェ
ニックネーム
メッセージ

2008年12月09日(火)07:13  ギガ(G)を持ち歩く時代へ

■ギガ(G)を持ち歩く時代へブログ限定記事


◆フロッピーを知らない世代

読み書きができ、持ち運べる記録媒体として、しっかり定着した「USBメモリ」。
いまや、メガ(MB)を持ち歩く時代ではなく、ギガ(GB)を持ち歩く時代です。

差し込むだけという手軽さと、大容量化・低価格化に圧倒され、
あれだけ長く使われていたフロッピーも、今ではもう見かけなくなりました。
フロッピーを知らない世代が、既に生まれはじめています。


記憶メディアひとつとっても
パソコンの技術変化は群を抜いて大きいような気がしますね。


◆差し込むだけでウイルス感染

手軽なデータの受け渡し方法として使われるUSBメモリですが、
ウイルスの主要感染経路の1つにもなりつつあります。
USB感染型ウイルスの被害報告は、9月が1万1722件、10月が6万2555件、
11月が10万1090件と、月に1.5〜3倍くらいのペースで爆発的に増加中です。

自動再生機能・USBブート機能などを通じて、
差し込むと同時にウイルスに感染するケースもあります。


セキュリティソフトをパソコンに導入するのは当たり前の時代ですが、
セキュリティ対策に関する知識が乏しかったり、
自動更新の有効期限が切れたまま、面倒で放置していたり
する人も多いんじゃないかな・・・と危機感を抱くこの頃です。
2008_12_09flash.jpg 400×300 30K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • きこりん(2008/12/09 09:39)
    私もあまり詳しくないので怖い
    よくニュースで聞くけど職場の仕事を家に持ち帰ってやって職場のPCにウィルス感染させたとか
    セキュリティは絶対してるはずなのにどうしたらいいんでしょうね〜
  • もんきち0126(2008/12/09 11:20)
    ほんと、そうですよね
    一応、セキュリティソフトは入れてるけど友達とかから写真とかをデータでもらうときとか、ドキドキしながらUSBに差し込みますよ(^_^;)
  • ニャー(2008/12/09 13:33)
    こんにちわ。
    フロッピーを知らない世代が
    いる訳ですね。
    時代の流れを感じます。
    今や使用する側にも知識が
    なければ、こわいですね。
    ニャーも気をつけます。
    USBメモリーの手軽感から
    生まれた事でしょう。
    便利なものにはメリットと
  • ニャー(2008/12/09 13:35)
    コメントが不思議になってます。
    すみません。
  • 堕神(2008/12/09 17:47)
    最近なんて、外でるのにも
    iPodtouch8GB
    iPodnano8GB
    USBフラッシュメモリ2GB、1GB×2
    USBハードディスク80GB
    microSD 2GB×3
    ぐらい持ち歩いてます。
    自分でもなんでこんなにもってんだろって思います・・・(笑)
  • 静岡〜(2008/12/09 20:08)
    簡単便利なのでよく使用してますが
    差すだけでウイルスに感染ですか??

    何か対策があるのでしょうか??
  • WAQ(2008/12/09 21:28)
    かばんの中をあけてみると・・・
    ・USBメモリ:2GB+2GB+4GB+4GB
    ・CFメモリ-カード:4GB
    ・2.5inchHDD:120GB
    ・ケータイのmicroSD:1GB
    ・PSPのMemoryStick:1GB
    ・ノートPC:HDD40GB
    ・高専時代に買ったmp3プレーヤー128MB
    あれ?合計・・・178.1GB?
    にしても、mp3プレーヤーが・・・。新しいの買おうかな・・・
    そもそも、Win95くらいの時代だと、メモリ16MB~32MB、HDD1GBくらいだったわけで、すごい時代になったもんです。
    ちなみに、中学のパソコン部時代の資産が、BASICプログラムがFDに、WIN98マシンにPC室が置き換わってからのデータは・・・MOなので、さて、どうやってサルベージしてやろうか・・・。
  • 野田工房(2008/12/11 04:55)
    > よくニュースで聞くけど職場の仕事を家に持ち帰ってやって
    > 職場のPCにウィルス感染させたとか
    > 一応、セキュリティソフトは入れてるけど友達とかから写真とかを
    > データでもらうときとか、ドキドキしながらUSBに差し込みますよ(^_^;)
    各種セキュリティソフトが入っていても、絶対安全ということはあり得ない、
    ということを理解しておくことも大切ですよねー。

    > フロッピーを知らない世代がいる訳ですね。
    > 時代の流れを感じます。
    フロッピードライブが無いパソコンが発売され始めたのには
    少し抵抗感があったけど、今じゃそれが当たり前ですよね(* ̄▽ ̄*)

    > 堕神さん&WAQさん
    256MBを2万で買った頃が懐かしいです。
    安くなったなぁ〜(*゚ー゚*)

    > 差すだけでウイルスに感染ですか??
    > 何か対策があるのでしょうか??
    ウイルス対策としては、次の3点が重要だと思います。
     1.セキュリティソフト(アンチウイルス系)を入れる
     2.毎日、ウイルス定義ファイルを自動更新するように設定する
     3.ウイルス対策に関する知識を身につける。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月08日(月)21:39  毛穴を引き締める方法

■毛穴を引き締める方法ブログ限定記事


年齢を重ねるにつれ、目立ってくる毛穴。困り者ですよね。
以下に「毛穴引き締め法」に関する覚書としてまとめておきました。

効果のほどは不明ですが、普通の洗顔では得られないすっきり感と、
化粧水の浸透力が実感できます。

1.蒸しタオルを顔にかぶせて汚れを浮かせる。

2.冷水を使い、石鹸の泡で2度洗顔し、毛穴を引き締める。

3.化粧水乳液で仕上げる。

(※1→2→3を正しい順番ですべてすることが重要)


1→ お風呂でやると簡単。一度毛穴を開かせます。(サウナ効果と同様)
2→ 泡でやさしく洗顔し、毛穴のの汚れを一掃します。
3→ 肌が乾燥すると油や余分な皮脂が出て毛穴が広がるので、それを防ぎます。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • ニャー(2008/12/09 00:08)
    こんばんわ。
    なるほど〜です。
    いやあ、お肌が気になる
    お年頃です←いろんな意味でw
    冷水が「ひっ」と声を出して
    しまいそうですが、お肌の為に
    試してみようと思います。
  • もんきち0126(2008/12/09 00:48)
    やっぱ、男性も女性と同じですね☆彡
    私がそのようなことを言っても旦那は聞かず・・・間違った方法をとってますが(笑)
  • *とみぃ*(2008/12/09 10:24)
    役立ちます♪
  • 小谷ちゃこ(2008/12/09 21:51)
    お肌のきれいな男性が増えましたね^^
    やはり情報が増えてお手入れの仕方が分かっているといいですね

    私も今日は蒸しタオルからちゃんとやってみます・・手をかけると絶対良くなりますね^^
  • 野田工房(2008/12/10 21:32)
    > お肌の為に試してみようと思います。
    > やっぱ、男性も女性と同じですね☆彡
    > 役立ちます♪
    > 私も今日は蒸しタオルからちゃんとやってみます
    > 手をかけると絶対良くなりますね^^
    ぜひ、お試しあれ。
    僕も2日連続で試してみましたが、なかなかいい感じです♪
ニックネーム
メッセージ

2008年12月07日(日)19:31  寒い日は鍋物

■寒い日は鍋物ブログ限定記事


「鍋野菜セット」をスーパーで見つけました。
日本人の寒い季節の夕食といえば、やっぱ鍋物ですよね [m:78]

材料入れて沸騰させるだけなので、
調理時間は大してかからないし、洗い物は少なくて済むし、
忙しい一人暮らしの人にピッタリのメニューだと思います(*゚ー゚*)


野菜をタップリ食べられるから健康やダイエットにもオススメだし、
いいことずくめです。寒い日は温かいものを食べて温まろう [m:66]
明日の夕食に鍋物とかはいかがですか?
2008_12_07nabe.jpg 400×600 48K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • WAQ(2008/12/07 21:46)
    写真を見ると・・・やっぱり土鍋のほうが・・・なんて思ってしまう・・・。
  • ニャー(2008/12/07 22:15)
    こんばんわ。
    お鍋いいですね。
    鍋セットが最近はあって有り難いです。
    前は、野菜が残ってしまうのが
    困って鍋がなかなか出来ない事が
    ありました。
    お鍋は、体がほこほこするので
    素敵なお料理ですね(^_^)
  • γシュプールγ(2008/12/07 23:12)
    美味しそう〜(゚¬゚)
    やっぱ身体の中から温まりましょ☆☆
  • きこりん(2008/12/08 09:45)
    やっぱり寒い時は鍋ですよね〜
    ただ鍋って食べすぎてしまうのが難点です・・・
  • もんきち0126(2008/12/08 12:43)
    鍋良いよねー
    湯気がなんともいえませんねー

    あっ、うちも今日は鍋ですわ(^o^)/
  • 静岡〜(2008/12/08 15:40)
    寒い季節は、鍋物がいいですよね〜〜
    半額の野菜セットって助かる商品ですね^^
    我が家も、鍋の回数は多いですよ!!
  • 野田工房(2008/12/09 07:27)
    > 写真を見ると・・・やっぱり土鍋のほうが・・・なんて思ってしまう・・・。
    一人暮らしなので、仕方ないのです・・・(><;)

    > お鍋は、体がほこほこするので素敵なお料理ですね(^_^)
    > やっぱ身体の中から温まりましょ☆☆
    > やっぱり寒い時は鍋ですよね〜
    > 寒い季節は、鍋物がいいですよね〜〜
    寒さも吹っ飛んで、心の仲間で温まりそうです(*゚ー゚*)

    > 美味しそう〜(゚¬゚)
    > 湯気がなんともいえませんねー
    > 半額の野菜セットって助かる商品ですね^^
    ゆでると野菜って鮮やかになるんですよ。
    食欲も増します(* ̄▽ ̄*)
ニックネーム
メッセージ

2008年12月06日(土)04:58  誕生日
2008_12_06birthday.jpg 400×300 41K

■誕生日ブログ限定記事


23歳になりました。

いったい自分は何歳なのか、マジで分からなくなって、
mixiプロフィールの年齢欄を確認したのは秘密です。


 「歳をとるにつれて時が過ぎるのも早く感じる」

ってよく言うけど、不思議なことに、ここ1年、
極端に時間がゆっくり感じられるようになりました。
時間を「得(とく)」してるようで、ラッキー(o^-')b

”新鮮な経験が多いほど、時間の経過は長く感じる”らしいので、
きっと、充実した日々を生きられてるんだと思います。

23歳の野田工房にも、よろしくしてやってください♪ [m:78]


■追記
GREEに82件もよせがきのメッセージが届いていて
ちょっと驚きました。GREE凄し。
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • まゆりんりん(2008/12/06 07:34)
    お誕生日おめでとうございます。

    よき1年を送ってくださいね〜

    これからもよろしくおねがいします。
  • 静岡〜(2008/12/06 08:00)
    お誕生日おめでとうございます。
    野田さんは、22分の1年、今度は23分の1年
    まだまだ、早く感じる年齢じゃないでしょう〜
    私なんか、分母が50台になって早く感じます^^
    新たな年齢が充実しますようにお祈りします。
  • でぶねこ(2008/12/06 09:05)
    野田工房さん、お誕生日おめでとうございます\(≧▽≦)丿
    23才の誕生日はいかがですか??
    野田工房さんにとって就活の年なんでしょうね。
    吉報を待っていますよ(*^−')ノ
  • アルカパ(2008/12/06 09:22)
    お誕生日おめでとうございます!実り多い1年のほどを、、、。
  • *とみぃ*(2008/12/06 10:09)
    おめでとうございます!!!
    ステキな一年になりますように☆
  • ぱんぷ(2008/12/06 10:54)
    おめでとうございます〜
  • もんきち0126(2008/12/06 11:14)
    お誕生日おめでとうございます!

    ”新鮮な経験が多いほど、時間の経過は長く感じる”

    そうだったのか・・・そう言われるとそうかもしれない
    だから歳をとると・・・なんやろなー
    23歳・・・うっ・・・何年前やろか(^_^;)

    野田工房さんにとって、又、新たな1年が充実した”素敵なとき”となりますよに☆彡
  • pfcp(2008/12/06 11:33)
    お誕生日、おめでとうございます☆
    「23歳」の野田さんも、充実した一年間を過ごせると良いですね。
  • eminemu(2008/12/06 12:10)
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
    いい1年を 過ごされますように☆
  • 秘龍(2008/12/06 19:20)
    誕生日おめでとうございます〜〜(●´ч`●)
  • L(2008/12/06 19:37)
    お誕生日おめでとうございます・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
  • hyro(2008/12/06 21:34)
    誕オメ(*´艸`)
    帰ってきたら、飲みでも行く?

    丁度ダブルスコアに近い親子のような差ですがね(・ε・)
  • 小谷ちゃこ(2008/12/06 23:06)
    お誕生日おめでとう^^
    素敵な23歳にしてくださいね♪
    時間の長さは不思議ですね?
    充実しているといえるのは素敵ですね
  • dorinko(2008/12/07 07:34)
    誕生日
    (*^▽^)/★*☆オメデト♪
    これからも充実した日々をすごして下さいね
  • ようくん(2008/12/07 12:47)
    足跡から

    お誕生日、おめでとうございます
  • 凪紗(2008/12/07 15:12)
    お誕生日おめでとうございます。
    ( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

    楽しいことがたくさんありますように!
  • 林(2008/12/07 20:10)
    お誕生日おめでとうございます。
  • 野田工房(2008/12/07 20:34)
    > ALL
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    23歳は、就活に趣味にがんばろうと思います。あと、研究も。
    昨日は、チョコロールケーキを買って食べました(*>▽<*)
  • きこりん(2008/12/08 09:43)
    おめでとう
    23歳で時が過ぎるの早く感じるなんてな〜い!!
    まだまだこれからですよ〜私は早く感じる年になっちゃいましたけど・・・息子に年ごまかしてるから本当の年わからなくなっちゃいました
ニックネーム
メッセージ

2008年12月05日(金)20:31  「筆記試験・大攻略法」

■「筆記試験・大攻略法」ブログ限定記事


という名の、毎度おなじみ・学内就活講座がありました。

大体は既に知ってたとおりだったけど、
結構意外だったのが、筆記試験の割合と種類。
SPIが必ずしも大半を占めてるわけではなかったようです(*'o'*!)

SPIの半分の試験時間で済む「IMAGES」を使う会社もあるかと思えば、
情報系では、規則性の問題や暗号表などの「CAB対策」が必須になるらしい。


SPIはかなり慣れているので、CABの本を買って勉強してみようと思います。
筆記のピークは2〜3月くらいだけど、これから研究・就活が
忙しくなっていくので早めに対策しとこうと思います [m:78]

そういえば、年賀状もそろそろ作らないと。交換希望者募集中です [m:78]
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • Shige(2008/12/06 00:08)
    来週の就活講座では、擬似面接の受験者役やるぜ!!笑わないでね!
    今から緊張してるけどね!
  • 野田工房(2008/12/06 10:29)
    最後に前に集まってたのはそういうことだったのかー。
    しっかり見てるので、がんばってね(プレッシャーw)
ニックネーム
メッセージ

2008年12月04日(木)18:12  伝言ゲームの恐怖

■伝言ゲームの恐怖ブログ限定記事


「伝言ゲーム」、誰でも一度はしたことありますよね。

情報(絵や言葉)を、次の人に順々に伝えて行くゲームですが、
最後まで正しく伝わることは、非常に少ないものです。


仲介する人数が多いほど、情報は変化しやすく、
大げさになって伝わったり、まったく別の内容に変わったりします。
人間同士のコミュニケーションの難しさを思い知らされるゲームです。


◆「ソフト開発」の伝言ゲーム

今日は講義の中で、「ソフト開発」の伝言ゲームを体験しました。

お客さん設計者プログラマお客さん
といった順で伝えていきます。

お客さん 「こんなソフトを作って欲しい!」
設計者  「こういう設計にしよう」
プログラマ 「こうやってプログラムにしよう」
お客さん 「え!?何これ?欲しかったものとは違うなぁ・・・」


これらのギャップは、実際のソフト開発の現場で、
必ずと言っていいほど経験することです。

お客さんが望んでいる要件を明確にし、確実に次の人へ伝えていくためにも、
ソフトウェア開発者には「コミュニケーション能力」が求められているのだと思います。
2008_12_04dengon.gif 350×635 18K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • もんきち0126(2008/12/05 00:12)
    分かるわー
    絶対あるよねー
    話してる段階では「はいはい」って言うから分かってくれてるのかと思いきや・・・ってのがね。
    まぁ、お互いがなんだけどねー
  • やし(2008/12/05 02:23)
    ちょうど私も今日、
    コミュニケーションについて、友人と話してました。
    描いているものを伝えるのが難しい。
    設計・プログラムのことは分からないけど、
    進度ごとに、こまめにコミュニケーションとることが、
    仕事においても重要なことですよね。
  • L(2008/12/05 06:51)
    ごめん♪
    図みて思わず笑いが
    お互いの気持ちがちかずくためにもコミュニケーションて大事なんだと思いました
  • 野田工房(2008/12/05 20:54)
    > 分かるわー絶対あるよねー
    > 「はいはい」って言うから分かってくれてるのかと思いきや・・・ってのがね。
    > お互いの気持ちがちかずくためにもコミュニケーションて大事なんだと思いました
    分かってくれてるようで、伝わってなかったりしますよね。
    特に重要なところは、何度も繰り返し言うことも大切かなーと思います(*゚ー゚*)

    > 設計・プログラムのことは分からないけど、
    > 進度ごとに、こまめにコミュニケーションとることが、
    > 仕事においても重要なことですよね。
    他の人の進捗を把握したり、調整したりするためには
    こまめなコミュニケーションが大切ですよね(o^-')b

    > ごめん♪
    > 図みて思わず笑いが
    絵をがんばって描いたかいがありました♪
  • てくてく鈴木(2008/12/08 19:11)
    うーん。
    仕事はコミュニケーション。
    半分以上は聴く力かな。
    相手が何を思っているか、確認しよう。
ニックネーム
メッセージ

2008年12月03日(水)20:57  曲を聴いて泣ける理由

■曲を聴いて泣ける理由ブログ限定記事


 「どうすれば歌から感動を得られるか」

ということについて、今日はいろいろと考えてました。


1.ビブラート

まず、歌がうまい人に共通する要素が「ビブラート」。
声を伸ばすときに、適度に声を震わせることで、
声がきれいに聴こえ、若干の音程のずれは気にならなくなり、声の重みも増します。


2.抑揚

曲全体には波があります。それをずっと一本調子で歌っていたのでは
平べったく、単調に聞こえてしまいます。

サビに向けて徐々に盛り上げていくのは、1つの方法。
歌詞の1フレーズの中にも、抑揚の波がきっとあるはずです。


3.ささやく声

バックミュージックが突然小さくなったときの”あれ”です。
息なのか声なのか分からない、非常にかすかにささやく声。

声が不安定になりやすく、とても難しい歌い方ですが、
うまくいけば、効果絶大です。


4.それぞれの感情・心情

歌い手にとって、歌い慣れた曲は当たり前のように歌ってしまいがちですが、
心をこめて歌わないと伝わらないし、きっと共感してもらえません。

聴き手の心情もかなり重要です。
自分に似た部分があったり、心情が不安定だったりするときに聴くと、
テクニックはさておき、効果は2倍でも、3倍にでもなると思います。

━━━━━━━━━━━
歌う側の音痴が度を越えすぎていると感動はまず不可能だし、
聴く側がその歌を聴いて、大して何も感じなければこれまた感動は不可能。

いろいろ考えた末に、当たり前すぎる結論に達しました。

感動 ≒ 歌う側の要因 × 聴く側の要因

歌う側の要因・・・選曲、歌唱テクニックなど
聴く側の要因・・・曲への共感の度合い、心情など
Trackback(291)
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • hyro(2008/12/03 21:58)
    う〜む例えばyumingが.....(良いとか悪いとかぢゃなくてね(*´艸`))

    心情に訴えて5倍10倍ってコトなんでしょうかねぇ〜
    お世辞にも上手くはない+ノンビブラート&1本調子

    ただ一部には、あの声にもホーミーのような不思議な部分があるとも云われてるのも確かなようで....

    如何かな(・ε・)
  • L(2008/12/03 22:15)
    すべて計算どおり・・えーーーー(★-ω-★)
  • γシュプールγ(2008/12/03 22:33)
    私はい糞いしますね〜(´∀`*)
  • 静岡〜(2008/12/04 08:05)
    カラオケにも行かなくなりました^^
    素人でも、歌の上手い人っていますよね〜〜
  • もんきち0126(2008/12/04 14:26)
    カラオケ・・・いつ行ったやろ・・・
    もう2年くらい行ってないかもやわ。。。
    カラオケは自分で言うのもなんですが・・・
    得意です(-。-)y-゜゜゜
    得意って表現もおかしいけどーーー
    勤務先の社長にまで認められた(*^^)v
    って、仕事で認めてもらわなね(笑)
  • HappyFlavor(2008/12/04 20:20)
    カラオケね〜〜〜
    しばらく行ってないね〜〜 たまにはストレス発散て事で 行ってみたいものですね。
    歌がうまければ・・・
  • 野田工房(2008/12/05 10:26)
    > 心情に訴えて5倍10倍ってコトなんでしょうかねぇ〜
    > 私はい糞いしますね〜(´∀`*)
    聴き手の心情に依存する部分が結構でかいですよね。
    あまり感動できない人に対しては、いくら頑張ってもだめだけど、
    涙もろい人だったら、比較的簡単に涙を誘えちゃいますよね〜(*゚ー゚*)

    > カラオケは自分で言うのもなんですが・・・得意です(-。-)y-゜゜゜
    > すべて計算どおり・・えーーーー(★-ω-★)
    さすが〜やり手ですね(*'▽^)

    > カラオケ・・・いつ行ったやろ・・・
    > しばらく行ってないね〜〜
    > たまにはストレス発散て事で 行ってみたいものですね。歌がうまければ・・・
    > もう2年くらい行ってないかもやわ。。。
    > お世辞にも上手くはない+ノンビブラート&1本調子
    歌える場所がカラオケだけじゃないことに気づいてからというもの、
    僕もカラオケにめっきり行かなくなりました。

    練習とかじゃなくて、毎日当たり前のように歌ってるだけで、
    上達していってそうな気がしますd(^-^)
ニックネーム
メッセージ

2008年12月02日(火)06:17  すいみん

■すいみんブログ限定記事


平均睡眠時間は8時間くらいで、結構眠れてます。
9時頃になると猛烈に眠くなるので、寝て [m:78]
朝の5時頃に目が覚めます [m:78]

7〜8時間くらいの睡眠時間だと、かなり体快調です!!
朝の目覚めが物凄いスッキリです!!

やっぱ、それくらい寝ないと長生きできないし、
体にも疲れが残るので、学生のうちは維持し続けておこうと思います。

夜のダラダラ時間が、集中力が増す朝の時間へと変わるので、
効率のよい生活もできてるかも [m:78]
2008_12_02suimin.jpg 400×300 33K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • もんきち0126(2008/12/03 14:34)
    うちゃぎ・・・かわいい(*^_^*)

    そうやんね。。。早く寝て早く起きる方が良いのだろうけど・・・
    社会人になると帰宅時間も遅くなり。。。
    もちろん、今は子供を寝かしつけて・・・
    って、あらあら???うちの子供は10時半とか11時とかに寝てるわ(^_^;)
    もっと早く寝かせないとやね(笑)
  • pfcp(2008/12/03 15:41)
    僕も、自分では「早寝早起き」の方だと思うのですが、
    野田さん、凄い早寝早起きですね。
    あと、僕も8時間くらい寝ると、目覚めがすっきりとします。
  • きこりん(2008/12/04 23:14)
    すごい〜いい睡眠とってますね
    でも9時に寝るなんて不可能な感じ〜健康的だけどね
    一番いいテレビが始まる時間だぁ
    私は12時か1時に寝て6時半起床です
    でもわりとちゃんと起きれます
  • 野田工房(2008/12/05 10:16)
    > うちゃぎ・・・かわいい(*^_^*)
    どこかの動物園で寝ていたうさぎです。
    触ってみたかったけど、あまりに気持ちよさそうに寝てたので、
    そっとしておきました。

    > 野田さん、凄い早寝早起きですね。
    > って、あらあら???うちの子供は10時半とか11時とかに寝てるわ(^_^;)
    > もっと早く寝かせないとやね(笑)
    子どもより早寝早起きな大人がここに⇒( ̄□ ̄;||)

    > すごい〜いい睡眠とってますね
    > 僕も8時間くらい寝ると、目覚めがすっきりとします。
    土台がしっかりしてると、作業もはかどりそうですよね(o^-^o) ♪
ニックネーム
メッセージ

2008年12月01日(月)18:56  週休5日制へ

■週休5日制へブログ限定記事


必要な単位を取ったので、これから卒業までの1年3ヶ月、
授業を受けなくてよくなりました [m:78]
研究の進捗報告が火・金にちょこっと入っているだけで、後は全部自由です。

大学院では、卒業研究や特別講義を含め、
10科目分くらい履修すれば、修士で卒業できます。
授業数自体がが少ないので、全科目オールA評価も容易に達成可能!(*゚ー゚*)


テストやレポートなどを気にしなくてよくなった分、
就職活動と本業の卒業研究に集中できそうです [m:78]
2008_12_01jikanwari.gif 400×438 31K
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • もんきち0126(2008/12/01 19:48)
    就職活動と本業の卒業研究、がんばってください!
    この間の妄想夢のように遊び三昧しないように(笑)
  • WAQ(2008/12/02 00:07)
    気に入らない講義を受けなかったから・・・
    あと3単位必要ですorz
  • ガンちゃん(2008/12/02 15:11)
    おめでとうございますw

    就職活動や卒論は残ってますか?そは何より、自由な時間を満喫してくださいねw
  • やし(2008/12/03 00:56)
    あと1年あるんですね!
    それは、楽しまないと☆
    心に余裕持ちつつも、就活頑張ってくださいね!
  • 野田工房(2008/12/03 06:34)
    > 就職活動と本業の卒業研究、がんばってください!
    > この間の妄想夢のように遊び三昧しないように(笑)
    > 就職活動や卒論は残ってますか?そは何より、自由な時間を満喫してくださいねw
    遊び(趣味)と本業を両立できるように、
    むしろ相乗効果になりそう〜、くらいな意気込みでがんばります!!

    > 気に入らない講義を受けなかったから・・・
    > あと3単位必要ですorz
    まだまだ2/3も残ってるので、
    TAや研究と両立しながら、マイペースで取ってってください(o^-')b

    > おめでとうございますw
    > あと1年あるんですね!それは、楽しまないと☆
    > 心に余裕持ちつつも、就活頑張ってくださいね!
    大学に来て本当によかったなと思います。
    やりたいことにはしっかり力注げるし、
    人間的にも技術的にもスキルアップできてる気がします(*'-'*)
  • sac longchamp pas cher(2015/09/09 13:34)
    このサイトとすべての景色読書同僚 訪問払う迅速訪問を支払うを訪問すること顕著 このポスト ボカロP/野田工房公式ブログ を、私も午前ながら取得する鋭い 親しみ。
    sac longchamp pas cher https://www.redfarmaceutica.com/
  • longchamp sac(2015/09/10 20:57)
    うわー、いい ボカロP/野田工房公式ブログ のおかげでそれを維持。
    longchamp sac https://www.redfarmaceutica.com/
  • longchamp(2015/09/11 11:29)
    うん、あなたは正しいですの賛成でブログ、グーグルブログ%* Googleはある****%も 見える 急速に検索エンジンですぎ。
    longchamp https://www.redfarmaceutica.com/
  • longchamp(2015/09/11 12:47)
    この Webサイト彼はまた、を見に行くすべきというのが私の弟、私は搬送に消えていた 取るために定期的に ニュース更新 ボカロP/野田工房公式ブログ } {最新から更新を入手。
    longchamp https://www.redfarmaceutica.com/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/15 20:35)
    こんにちは、単にたかっ言及、I スキこの ボカロP/野田工房公式ブログ 。これは、役立つ感激だった。投稿を続ける!
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/09/17 12:03)
    |を彼はクイック訪問を支払うこのサイト ボカロP/野田工房公式ブログ と日付までですべての時間。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/09/21 02:43)
    この; こんにちはこのサイトブログ、Webサイトすべてのボディに、それは私の最初の訪問を支払う迅速な訪問を支払う訪問 Webサイト ボカロP/野田工房公式ブログ 構成されていた 素晴らしいと本当に本当に良い データ のための材料 {。
    longchamp https://www.driadi.it/
  • longchamp sac(2015/09/21 04:24)
    こんにちは誰も、それを私の最初の迅速な訪問を支払う見に行くこれでウェブサイト、と記事 ボカロP/野田工房公式ブログ は内事実 ためを支援する、そのような投稿に追いつくために設計され 記事のこれらのタイプのコンテンツ。
    longchamp sac https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/09/22 14:57)
    それ目覚ましい 段落 ボカロP/野田工房公式ブログ をサポートするために設計された全てインターネット 視聴者、私は確信しているそれから| 利点の利益彼らは得る得る取るになります。
    longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/09/22 21:09)
    私は、この%の管理を考える ボカロP/野田工房公式ブログ %が実際されているWebサイト|サイト|ウェブページ彼のウェブサイトの賛成での支援のために頑張っ、としてその理由はここにすべてのものデータ材料は} {詰め込む基づく品質です。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/23 08:01)
    私が訪問したいくつ ブログ しかしオーディオこれで| 既存オーディオ曲品質機能 ウェブサイト ボカロP/野田工房公式ブログ は真に 優秀。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/09/26 00:38)
    予想通り高解像度フィルム多くのメモリ、その ボカロP/野田工房公式ブログ なぜそれがが与える品質はキャリー を与える良い 機能。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp pas cher(2015/09/29 11:56)
    こんにちは、それは儀式ですから単にから研究出版 クイック訪問を支払うしないワールド・ワイド・ウェブの最新アップデート ボカロP/野田工房公式ブログ 、あなたの言うこと人?
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/09/29 18:53)
    はい、さらにより多くのあなたがご希望場合は、その後当時その後このサイトからアップデートの警告を|それ%を購読なければならないしなければならないジャクソンあなたのために| 適し良い ボカロP/野田工房公式ブログ %
    longchamp https://www.driadi.it/
  • longchamp sac(2015/09/29 23:04)
    これは私の初めてです進むここで、私は午前実際 幸せを読み込む%**場所一人でシングル1に| Everthingはすべて ***%。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/09/29 23:33)
    こんにちはこのためにサブスクライブするブログ ボカロP/野田工房公式ブログ 取るために、私はが望むたい 最も熱いアップデートを、ので助ける|支援|私ゆえ}ここで、それは助けて{くださいませんことができます。
    sac longchamp https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/10/01 03:20)
    この| ホルダー所有者 サイトのWebページ ボカロP/野田工房公式ブログ これを共有している%に| 感謝感謝私は本当に本当に本当に午前大 ポスト この時点でここで。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/01 07:01)
    I いつもこれを読むために時間私の半分を費やし Webサイト 記事 ボカロP/野田工房公式ブログ すべての時間 コーヒーのマグカップ。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/04 06:36)
    ははは、何コミカルこの ボカロP/野田工房公式ブログ YouTubeのフィルムはです! 私は |このサイト このサイトの管理者の管理まだ、のおかげで笑う。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/09 06:42)
    万歳、その ボカロP/野田工房公式ブログ 私がいたもの%探索、ために何もの! 提示ここで、このブログ、これのおかげで、管理者 Webページ。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/09 08:49)
    ファインの方法記述、と気難しい ポスト ボカロP/野田工房公式ブログ 取得 に関する 情報 大学。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/09 11:42)
    私はこれを見た Webサイト ボカロP/野田工房公式ブログ 持つすばらしい 品質ユーチューブビデオレッスン ビデオチュートリアル、私はこれらのすべてを監視することを決めた。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • longchamp(2015/10/10 12:44)
    本当に 場合どんなに そのあとそのまで他の{ユーザーへ|人|視聴者の誰かが知っているのに注意して理解していません |彼らは役立つことを訪問者アシストしますので、ここでそれが起こる発生 ボカロP/野田工房公式ブログ に行われます。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/11 09:54)
    私は飽き今日の現代にはない午後、しかし 間私はこの%を見 ボカロP/野田工房公式ブログ %ウェブサイト I であることが判明新鮮に変身幸せ 同様に。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/10/13 23:45)
    これは非常にポスト|の作品、私はこのサイト このウェブサイトで段落 ボカロP/野田工房公式ブログ |を書いて。
    longchamp sac https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/14 20:57)
    アップ情報、| どこでもどこでも私はこの ボカロP/野田工房公式ブログ を読んだとき、私はまた良い ポストを作成}この{華麗に起因するコメント。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/16 18:18)
    こんにちは I チェック自分新しいもの 日常%**** *%。あなたの読み聞かせスタイルは素晴らしい、それまで何をやっているやってキープ!
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/18 10:22)
    どうしたの、それは儀式ですからのみから研究教科書 クイック訪問を支払うしないワールド・ワイド・ウェブの最新アップデート ボカロP/野田工房公式ブログ 、あなたの言うこと人?
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp(2015/10/18 23:32)
    うわー、良い ボカロP/野田工房公式ブログ のおかげでそれを維持。
    sac longchamp https://www.aori.org/
ニックネーム
メッセージ

記事  2004年09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 
2014年10月 

記事のシェアーはいかが?      RSS