★★★ブログ記事一覧★★★
2013年05月19日(日)15:58  【ご報告】今月投稿の3動画、1,000再生突破しました!

【ご報告】今月投稿の3動画、1,000再生突破しました!

ご無沙汰しています。野田工房Pです。

再生&コメント&マイリストで支援してくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、3動画とも1,000再生を突破できました。


2013/05/01投稿
【初音ミク】カンタレラ(野田工房Edition)【オリジナルPV】

今月1作目は、人気ボカロP・黒うさP様作詞・作曲の「カンタレラ」のカバー曲です。

動画
→「歌ってみた」用カラオケPVはこちら
ストーリーボルジア家の兄妹を題材にした、背徳的なラブソング。
製作者■原曲:黒うさP(WhiteFlame)様
◆編曲:野田工房P
◆絵師:天宮奇夜、SNAO
◆動画:友チン
制作の裏話 大きな影響を受けた、思い入れのある曲です。
大好きなバイオリンの打ち込みに力を入れて、
野田工房風に編曲しました。多くのイラストを描いて頂き、
動きの多い動画に仕上がりました。
メイキング→カンタレラ(野田工房Edition)動画化ページ

 

2013/05/16投稿
【初音ミク】リフレイン【オリジナルPV】

今月2作目は、”RPGのワクワクする感じ”を表現したオリジナル曲です。

動画
→「歌ってみた」用カラオケPVはこちら
ストーリー旅立ちの時は、みんなLv.1。勇気を握りしめ始めよう!
一歩ずつ着実に、経験値を貯めて、レベルアップ!
試練は次々とやってくる、仲間と一緒に今旅立とう!
製作者■作曲:野田工房P
■作詞:wit☆
◆絵師:あかねこ
◆ロゴ:よつば
◆野田工房ロゴアニメ:綾兎
◆動画:みぃか
制作の裏話なんと言っても、絵師様のイラストのインパクトが凄まじいです。
絵師様に無理を言って、GUMIも描き加えて頂きました。
歌詞フォントを昔のゲームっぽい感じにしてもらったり、
セリフ枠に1文字ずつ表示させたりするなど、
レトロに仕上げて頂きました。
メイキング→【初音ミク】リフレイン動画化ページ

 

2013/05/18投稿
【重音テト・重音テッド】Devil's Waltz【オリジナル変態用BGM】

今月3作目は、ボーカルに重音テト(UTAU)を初めて使用した曲です。

 
動画
→「歌ってみた」用カラオケPVはこちら
ストーリー廃墟に迷い込んだ少女。
それを待ち受けていたのは、廃墟に潜む悪魔だった。
悪魔に踊らされ、悪魔に変わってしまう少女。
ダンスが終わり、朝日が指す頃には、静まり返った廃墟が残る…。
製作者◆作曲、動画、タイトルロゴ:野田工房P
◆作詞:kazeko
◆絵師:カンロ、きのこのこ
制作の裏話ニコニコ動画でおなじみの韓国人変態女装ベーシスト
H.J.Freaksさんをイメージしたスラップベース曲です。
久々に自身で動画制作を担当しました。
元の鏡音版とは、また違ったかわいらしい動画になったと思います。
メイキング→【重音テト・重音テッド】Devil's Waltz動画化ページ

 

お気軽に書き込みどうぞー♪
  • Thigufz(2013/12/31 01:46)
    【あぶくでかんぱい!】 セールしょうひんかすこしずつしゃしんかでごしょうかいするいたします Download
    南京えだまめ @punyaskandha 23:06@curatorshinya おなじでないいやおう定の象征も有しています。しかし一けい統ですが、梵においてaはたんじゅんかいやおう定いがいに、そのぎゃくをしめすば合、劣ったことをしめすば合、量が少ないことをしめすば合など、べつにの象征を持っているば合もあります。ですのでa(阿)すべてがいやおう定の象征を持っているとはだんげんできません。<i class="smRt"></i>Shinya Watanabe 渡辺しん也さんがリツイート | 1 RTfrom web<i class="smReply"></i>返信 <i class="smRt"></i>リツイート <i class="smFav"></i>おきにいり<hr /> 南京えだまめ @punyaskandha 23:15@curatorshinya また漢やくす典籍に用いられる「阿」はaのやくす語として阿弥陀などととうじょうじんぶつさせることがおおくなるですが、阿なん陀 しごとにんやすみなくにて
    Fried Rice ねこ酌はかく駅でやっとこさトップアウト。 もう6としになるのですね。
    Web Hosting
    カタリナ沈んじゃったんですけど^^;;;; Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【さいしんモデル】クリエーターじょうほうしゅうしゅうなしアップル Chat
    <em>"泣きっつらにしょうべん This is a pen ことばのだんぺんてき 追っかける視せん"</em> ぶん教みやこ市浦跟でうったえるました。SNSじょうほうしゅうしゅうよりにっぽんにほこるをとりもどす(`〇&omega;〇&acute;)
    Language Bowen じつにはこの試走がほん番に凄く役破ったんです..さき導ものをうん転させるオジさんですが、はしらせるペースが速くて..いち緒になみ走させるE1のかたと苦笑です..アップもしてないのにオジさんはスピーディをうえげてぎょうじゃきます(笑)    ニュースはなるべく出ないように してる
    home with flowers
ニックネーム
メッセージ

2013年05月01日(水)08:03  「超会議2」を徹底レポート!(後編) <337枚の写真から厳選>


「超会議2」を徹底レポート!<337枚の写真から厳選>(後編)

【ホール7 超ボーマス24】
事前に「まわる場所リスト」を作っておいたので、スムーズに入手できました。
<無料入手物の内訳(主に「超ボーマス24」)>
CD:12枚
ポストカード:3枚
フリーペーパー・漫画:4枚
ボカロステッカー:6枚
囲碁将棋ストラップ:2個
東方コースター:1個
ボカロPの名刺:2枚
コスプレイヤーの名刺:1枚
再会した同級生の名刺:1枚
ボカロメモ帳:1個
十面相カレンダー:1個
以上、全34点

【ホール3・4の間 コスプレ】
「一眼レフカメラ」と「レフ板」を持参するプロっぽいカメラマンもいましたが、大半は、携帯や安いデジカメで撮影する一般人の方でした。

<かわいい枠>
10〜20代のかわいい女子がいっぱいでした。

<セクシー枠>
セクシーで刺激的なポーズを連発するコスプレイヤーさんも。目線をお見せできないのが残念。

<なりきり枠>
キャラクターになりきった仕草に加え、小道具も揃っていました。

<ネタ枠>
映画泥棒、自宅警備員(NEET)、「ヤバイと思ったが、性欲を抑えきれなかった」(時事ネタ)のコスプレなど、男性陣はネタ枠が多めでした。

【ホール8 超フードコート】
斬新でバラエティ豊かなネタフードがいっぱい。
「石破カレー」(\800)
自民党・石破茂幹事長プロデュース。ドライカレーにざく切り具材が乗っていて、なかなかいけます。
「ホリエモン弁当」(\800)
刑務所で出たメニューを再現したという弁当。安いコンビニ弁当っぽい感じで、正直微妙でした。

【おわりに】
 今回残念だったのは、兄貴との記念撮影(15時〜)が中止になった点と、「ニコニコ住民票」を入手できなかった点(ブースが常に120分待ち状態)でした。ニコニコ超会議3の日程も決まったことですし、また次回頑張ろうと思います!

ネット上は次の話題で盛り上がっていたようです。
・超パーティーで松岡充が「くるみ☆ぽんちお」熱唱
・「将棋対囲碁」は将棋棋士が勝利!
・超フードコート、メニュー問題
・民主党ブース問題
・パコパコ超会議
・来場者数10万人超え&「超会議3」決定!


最後に、
今年の赤字額は、いったい何億円なんだろう。


よろしければ、前回の超会議レポート記事も合わせてお読みいただけると幸いです。今回デジカメを買ったので、今後はよりパワーアップして、イベントレポートしていきます。
お気軽に書き込みどうぞー♪
ニックネーム
メッセージ

2013年05月01日(水)08:00  「超会議2」を徹底レポート!(前編) <337枚の写真から厳選>

 

 

 
 


 


 

 

 

 
 

 

 

 

 




「超会議2」を徹底レポート!<337枚の写真から厳選>(前編)

人類史上、(だいたい)最大規模の文化祭「ニコニコ超会議2」(1日目)に行ってきました。撮影したものから厳選した写真を使って、「超会議2」を徹底レポートします!

【「優先入場券」はVIP待遇!】
「優先入場券」は凄まじい待遇でした。一般入場者を追い越して一気に入場ゲート前まで進むことができました。カウントダウン後にシャッターが開く場面も目撃できました。

【開場前のパレード】
バイクに乗った「兄貴」(ビリー・ヘリントン)、アニメキャラの「うーさー」、迫力ある演奏で手拍子&大きな拍手をよんでいた「在日米陸軍」のブラスバンドなどを間近で見れました。

【ホール1〜3 企業ブース】
Microsoftなどの大手企業から、政党(自民党、民主党、日本共産党、日本維新の会)まで出展するカオスな空間でした。ニコニコユーザを意識した演出が印象的でした。

【ホール1 痛Gフェスタ】
今年も痛車展示がありました。車の内部にまでこだわって飾り付けされていました。

【ホール4 自衛隊10式戦車】
自衛隊ブースの「10式戦車」は、多くの人が取り囲む人気スポットでした。ドワンゴ取締役の夏野さんや安倍総理も迷彩服で乗り込まれました。

【ホール4〜6 近未来的展示】
・螺旋状に文字が流れる「円形電光掲示板」
・奥が透けて見える「空中投影ディスプレイ」
などを見かけました。

【ホール5 超もふもふ毛玉牧場】
お触り&撮影自由の動物エリアは今年も大人気。「アルパカ」「猫」「犬」「うさぎ」に加え、「ドアラ」「ニワンゴ」とも触れ合えます。動物好きの私には、たまらない空間でした(><)
お気軽に書き込みどうぞー♪
  • sac longchamp pas cher(2015/09/18 20:02)
    あなたの方法の占いこれで執筆の作品 ボカロP/野田工房公式ブログ をすべての全部すべて |実際には|で実際|真|真に} 楽しい気難しい、{すべて|一人一人がができる|のことができるように| 簡単 知っているそれを意識して、どうもありがとう。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/09/23 03:30)
    アップ情報、絶えず ブログWebサイト iを確認するために使用し、ここで記事をパーセント*** **%早いで日の休憩、以降 I たい 学ぶこと見つけるますます|の知識。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp pas cher(2015/09/23 15:22)
    説明|を引数と記述本当の本物の固体がとクエリこの見返りにアンサーバックグッド気難しいニースを ボカロP/野田工房公式ブログ 約をテーマに関わるすべての} {すべてを伝える。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/09/23 23:09)
    のような内容私、のみ 進むこのウェブサイトには、最も優れた最高級のベストのために行っている場合 ボカロP/野田工房公式ブログ 日常 申し出それは提供する理由でプレゼントを 機能の内容のおかげで、
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/09/28 11:26)
    うん、あなたは右ですの賛成でブログ、グーグルブログ%* Googleはある****%だけでなく 見える 急速に検索エンジンですぎ。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/09/29 18:06)
    躊躇非常にまもなくこれの管理がないサイトのウェブサイトのウェブページが働いている、以降 ボカロP/野田工房公式ブログ その品質による%、それが有名な有名な有名なになります内容。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • longchamp sac(2015/09/30 19:01)
    うわー、ビデオはそれが何であるか! 事実 楽しい 品質ビデオ、レッスン ボカロP/野田工房公式ブログ このビデオでは与えられた%は本当に実際有益。
    longchamp sac https://www.driadi.it/
  • sac longchamp(2015/09/30 21:09)
    このウェブページ 最新 ゴシップ ボカロP/野田工房公式ブログ } {最新から更新を入手。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/03 00:42)
    このとき私は行く離れて午前私の朝食を行うために後 |まだ再び私の朝食は、再び読むやり直すもっとニュース ボカロP/野田工房公式ブログ 。
    sac longchamp pas cher https://www.driadi.it/
  • longchamp(2015/10/06 14:42)
    ? ボカロP/野田工房公式ブログ ばかばかしい 物語そこ。何が発生しましたの後に起こった? 幸運!
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/12 17:20)
    高 記述 記事 ボカロP/野田工房公式ブログ 、私はビットたくさん 楽しんだという。そこにパート2になります?
    longchamp https://www.aori.org
  • longchamp(2015/10/15 09:17)
    うわ、品質はそれが何であるか! 理由その主にYouTubeのビデオチュートリアル持ってない良い 品質、除くしかしこの ボカロP/野田工房公式ブログ はです本当に A 気難しい品質のビデオ。
    longchamp https://www.aori.org
  • sac longchamp(2015/10/17 13:21)
    ? ボカロP/野田工房公式ブログ グレート私は何の記事、だけ 必要な。
    sac longchamp https://www.aori.org/
  • sac longchamp pas cher(2015/10/19 15:55)
    どうしたの誰も、それを私の最初の訪問を支払うこれでウェブサイト、と記事 ボカロP/野田工房公式ブログ は本当に に賛成を支援する、記事やレビュー 記事のこれらのタイプのコンテンツ。
    sac longchamp pas cher https://www.aori.org
ニックネーム
メッセージ

記事  2004年09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 08月 09月 
2014年10月 

記事のシェアーはいかが?      RSS